忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝と昼の寒暖の差が大きくなってくると、体に堪えます。気温は30度前後(これでも暑いけど)でもグッタリしますねぇ(笑  まぁ夏はこうでなくちゃね!

P8140011.JPG





今日も体験カヤック
ありがたい事に、連日問い合わせとお申込みが!でも僕の体はひとつしかないので、講習が入ってると、お断りしなきゃならないのが悲しいですが・・・・










P8140017.JPG




岩畳は観光客でにぎやかに!でもって川の上も(ライン下りね)賑わってます。

夏の楽しいひと時に体験カヤックはモッテコイ!ですよぉ










 

PR
世の中はいよいよお盆休みに突入したようで、高速道路も国道も渋滞がキョーレツ!になって来ました。
みなさん、長瀞へお越しの際はお早めにおうちを出ましょうね!(よけいなお世話)

P8130002.JPG



夏休みだけあって、連日体験カヤックのお客さんです。

本日マックスの8名様
何で8名かって言うと、体験用のカヤックは8艇しかないからなのね(悲
いっぱい来てもらえれば来年はカヤックが増えるかも?(笑








P8130004.JPG






まずは浮かんでみたところ・・・・
戸惑いと新鮮な感覚を味わう瞬間です。











P8130006.JPG




1時間も漕げば、みぃんな余裕の笑顔(そんなことない?)














P8130008.JPG






今日も明神の滝まで登って来ました。
明日は滝あるかなぁ?











P8130010.JPG





のぼるだけのぼったら、帰りは流れに乗って帰ります。
でも・・・まだ流れに逆らってる人もいるね!













昨日から、なんだか梅雨があけたー!って感じになって来ました。(もうとっくに明けてたんですけど)
おかげさまで、連日体験カヤック(ラフトカヤックパック)のお問い合わせが!
スミマセン!講習中お電話いただいちゃうと電話に出られない事があるので・・・・堪忍してください(悲

P8124186.jpg




ということで、本日もラフトカヤックパックのお客様。
本来は、午前中にカヤックして午後ラフティング難ですが・・・・今日は逆パターンです。











P8120075.JPG





家族で御参加いただくケースが多いですねぇ
夏休み満喫!って感じです。












P8120076.JPG





明神の滝!
いまや雨が降った後にしか見られません。











今年は、8月の日照時間が極端に少ないようで・・・・しばらく青空を仰いでいませんでしたが、お昼前から青空が広がってくれました!

P8110068.JPG




増水もほとんど落着いて来ましたが、まだちょっと流れが速いです。












P8110067.JPG





いつもなら体験用のカヤックを使うんだけど、まだちょっと流れが速いので、本流意外で始めます。ちょっとせまいのでスクール用のカヤックを使います。











P8110061.JPG



カブトムシ発見!
夏休みの代名詞だよねぇ(笑














今日の体験カヤックは、いつもと違う内容で!

P8080051.JPG



今日は参加者のご希望で、スクール色の強い内容で、行ってみました。

カヤックスクールお試し版!ってところかな(笑

いつもの体験用のカヤックではなくて、スクール用のリバーカヤックで行うので、当然ちっとも進みませんが・・・カヤックの特性を知るには最適です。







P8080052.JPG




P8080050.JPG














ラフトカヤックパックは家族で楽しめるプログラムです。
まさに夏休みの為のアクティビティ!

P8050039.JPG





2グループ7名の御参加でしたぁ!
また遊びに来てくださいねぇ!












ec9c594f.jpeg




P8053805.jpg













今日のラフトカヤックパックは親子で御参加いただきました。

P7280594.JPG




おとーさんはカヤックスクールによく来ていただいてて、お子さん達も一緒に遊びたいっ!てことで御参加いただきました。
子供達も実は初めてって訳でもないみたいなので、自由に漕いでくれてます。
でも実は石を投げてる方が楽しそうだったけど(笑








P7283505.jpg





午後はラフティング。
なんだかカヤックよりたのしそーだなぁ(笑











サンバーストアドベンチャーズとの共同企画!
午前中はのんびりカヤック!午後はラフティング!
ラフトカヤックパックに、ついにお客さんが来ていただきました!(ビックリマーク多いなぁ)

P7260546.JPG


昨年も企画は出してたんだけど・・・・一組も入ってこなかったので・・・
今シーズンはすでに予約も入ってきてて、さいさき良い感じです。ブレイクするかな?



午前中は、の~んびりカヤック










P7263444.jpg




午後は激流ラフティング
水遊びが大好きな人には、たまらなく楽しい1日です。

お風呂とお昼ご飯が付いて、お一人¥12000!
お得です!







 

18日に岐阜でカヤックの事故があったようで・・・ちょっと悲しいニュースが飛び込んできました。
北海道でもツアー登山の事故が報道されてて・・・連休になると遭難や事故のニュースが多くなります。
自然を利用させてもらって仕事してる僕らとしても、いつ自分達がそうなってもおかしくないので、日々気をつけなきゃ!って思います。
コマーシャルで、あんまり安心安全ってなかなかうたえないよなぁっていつも思ってます。
事故は起こるもんだ!っていう前提の上にやっていかないと、危険に対して鈍感になるんじゃないだろーか?って思います。

P7190303.JPG


で!今日はリバートリップ。
のーんびり川を下ります。
体験用に導入したこのカヤックは、初心者が安全に川を下るのにベストなカヤックです。
初めてカヤックにのって、その日のうちにストレス無く川下りで来ちゃうんだもの!












P7190305.JPG




AHhhh~!
沈寸前(笑
ちょっとカヤックが接近しすぎちゃいましたねぇ~
まぁあっついのでひっくり返る体験も?そんなにストレス無いいようですけどね!









午前はカヤックスクール、午後は体験カヤック。久しぶりのダブルヘッダーです。

IMG_9796.JPG




午後からは体験カヤック
スクールと違ってゆるーい感じ(笑 でやってます。











 

週末は天気が悪いっていう予報を覆して、良い天気に恵まれた長瀞です。

KIF_9021.JPG





今日は体験川下りとカヤックスクールのミックスコースです。

午前は岩畳で遊びます。











KIF_9024.JPG




午後は川下り

体験と講習です。















KIF_9037.JPG




KIF_9026.JPG















KIF_9022.JPG



前半は流れが岩に向かってたりするので、初めて川を下る方には、ちょっとスリリングな体験も出来ます。(笑


このコースは、初心者から中級手前ぐらいの人向けにちょうど良い感じのエリアです。
あと他の人にめったに会わないので、自然がたっぷり楽しめちゃいます。







このところ、仕事が入ると雨!っていう日が多かったんだけど、10日ぶりぐらい?の良い天気

IMG_9411.JPG





体験カヤックです。
意外と流れちゃってる岩畳。













IMG_9412.JPG




IMG_9413.JPG













がんばって漕ぎ上ってカルーク川下り(笑




IMG_9414.JPG




今日も
楽しんでもらえたよなぁ・・・・
この笑顔なら(笑















忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム