忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ地味ぃ~に雨が降ってて、気がついたら増水です。
かなり落ち着いてきたと思ったら、長瀞岩畳前もマダマダ流れちゃってます。

IMG_5051.JPG





今日は長瀞で体験カヤック!
なんだかおかしな踊りを踊ってるみたいですが・・・パドルの使い方の練習中











IMG_5052.JPG






普段はほとんど流れてない場所なんですが・・・
それでもこのカヤックなら、初めてでも漕げちゃうんですねぇ











IMG_5053.JPG





ヘルメットが落ちそうなんですがぁ・・・

今日のお客さんはカヌーテ時代のラフティングの常連さんです。
ついにカヤックか~!

今度はスクールか川下りに挑戦だぁ!






PR
今日は体験カヤックの日
講習じゃないので、比較的のんびりやります。

IMG_4993.JPG




対岸に藤の花が思いっきり咲いてます。
色が藤色じゃないけど・・・・














IMG_4992.JPG




体験カヤックでは、スクールとは違うカヤックを使用します。
シンプルにカヤックの楽しさを体感してもらう為、フラフラしない!まっすぐ進みやすい特性のカヤックです。











IMG_4999.JPG




午後からは、風が出てきてちょっと肌寒くなってきちゃいました。

Tシャツだけだとちょっと辛いかも・・・












IMG_5002.JPG







上着を着れば寒くはないんですねぇー












IMG_5000.JPG





午後のお客さんたちは、若さ満点でズーット漕ぎまくって、最後に力尽きていただきました(笑

次回はスクールでこぎまくりましょうねー











朝、お客さんとの待ち合わせ場所で来ないなー・・・寒いからメゲちゃったのかなー・・・
っと思い、後片付けをしてたら、お客さんから連絡が!

集合時間を僕が間違えてました!

朝はたまらなく寒かったんだけど、お昼前にはポッカポカになってくれました。

IMG_3353.JPG






よいしょ・よいしょ・よいしょ!











IMG_3354.JPG





実はリピーターのお客さんだとばかり思ってて、実は初参加!の方たちでした。











IMG_3356.JPG





個性的な皆さんで・・・
インチキチャイニーズがとびかう
愉快な体験カヤックでした。










IMG_3355.JPG





次回は、川を下りましょーねー!
5月にはお待ちしてますよー!











今日は午前午後とそれぞれ体験カヤックのお客さんでした。

AM
IMG_3093.JPG




気温は高いけど!空はなんとなく秋











IMG_3096.JPG






未だ川は濁りが取れない












IMG_3097.JPG





実はみなさん消防士さんたち!
体力満点な方たちでした。











IMG_3100.JPG





ちょっとまったりムード












PM
IMG_3111.JPG





午後からのお客さんは、親子でご参加です。









IMG_3106.JPG





ここ最近、親子での参加が増えてます。
そのせいか?何だか未だに夏休みが続いてるようなサッカクに陥りそうです。

実は運動会の代休でした。







IMG_3108.JPG






お子さんより、おとーさんとおかーさんのほうが楽しんでた様な・・・









IMG_3116.JPG





ちょっとだけど、流れに乗って下るのは楽しい経験です。









今日も、朝から曇ってますが!まーたアッツクなるのかなー?と思ってたら、それ程気温も上がらずに済みました。
雨は結局降らなかったけど、何だか変な心配ばかりしてるなー

今日は体験カヤックのお客さん

IMG_3057.JPG




川の濁りがようやく取れかけてきたかな?
もう少しで笹濁り













IMG_3071.JPG






水温もそれ程低くないので、今日は快適だね












IMG_3070.JPG






今度は川下りしましょーねー












今日のリバートリップは、ドキドキのスタートとなりました。
台風9号の増水から落ち着きを取り戻しつつある荒川の流れが、やっぱり?変化してました。
以前ならもっと水量が多くても問題ない流れが、ちょっと手強くなっちゃいました。
今回はちょっと下流まで岩場を歩いて、険悪なところはパスしてスタートです!

IMG_3045.a.JPG






ドキドキのポイントを通り抜けた後
ホッとしてるところ。











IMG_3045.JPG






あとは、のんびり川を下ります

今回の増水はなかなか濁りが取れません











IMG_3050.JPG





もう余裕タップリ?















IMG_0404.JPG




後は湖をのんびりゴールまで!

それにしても水温がこの季節にしてはちょっと低いので、漕いでると、涼しく感じるけど、
地面の上に立つと残暑を思い知らされますねー






昨日今日と続けて半日体験&リバートリップです。

ようやくいつもの夏の気温かなー?30度位でちょっと涼しく感じる!で体も楽に動くし
いかに今までが尋常じゃなかったかがよく分ります。


IMG_2910.JPG



午前中は体験カヤック
ま・浮いてみましょーか















IMG_2914.JPG





今日のお客さんも冬に良く来てくれる姉妹です。
お姉さんは初心者じゃないんだけどー












IMG_2915.JPG






で、午後からリバートリップ
わくわく!












IMG_2916.JPG




前半はちょっと緊張があるんだけど・・・
















IMG_0296.JPG





後半は湖でまったり。




















昨日までの殺人的な暑さが、今日はかなり和らいで、ずいぶん楽になって来ました。
それでも、30度ぐらいなんだけど・・・・

今日は体験とリバートリップを続けてご参加です。

IMG_0279.JPG


朝はケッコウ雨が降っていてどうなるかと思いきや・・・晴れちゃいました。
















IMG_0282.JPG





ダムがいつもより発電量を増やしてるせいか、水位が低く勾配があるようなきがする。












IMG_0284.JPG




終始ご機嫌だったおとーさん
「これだよ!これがやりたかったんだよ!」
を連発していただきました。











 今日は1日で3つのコースを開催しちゃいました。それもスタッフ二人で!
昨日に引き続き今日も40度オーバー!
昨日はコリャ40度行ってるねー・ぐらいだったのが、正真正銘40.9度


 


まずは、リバートリップ
KIF_7927.JPG





夏を満喫中!















IMG_0247.JPG





あっついので、泳いで見ます。
エディーラインで流れる二人

ライフベストを着てないとしゃれにならないポイントですな。










で、午後からは、ベーシック1

KIF_7934.JPG






普通はリバートリップした後にまたカヤックしたいって言う人はあんまりいませんが、
さすが2人とも体育会系!元気イッパイ!









そして、体験カヤック

IMG_0250.JPG





















IMG_0254.JPG






お2人とも、やたら上流へ漕ぎ上っていこうとしてました。
なぜか、みんな上りたくなるらしい?











IMG_0251.JPG




















それにしても、いつまでこんな天気が続くんだろう。
暑い方が、僕らの商売的にはありがたいんだけど、秋の気温差がでかいとお客さんが引いちゃうので、程々でいいんだけどなー!

長瀞の増水もひと段落して来て、今日から川下り再開となりました。

水もかなり澄んできたので、今日は気持ち良い川下りが出来ました。

IMG_0021.JPG




















ニコニコ川下り!

IMG_0024.JPG




















皆さん軽くはじけてますよ!
楽しんでvもらえたかな? また遊びにきてねー


日本中のサービス業に大打撃を与えた台風が通り過ぎ、天気が回復すると思いきや・・・
何だかうすぼんやりした天気です。 おまけに小雨も降ってたりして・・・・

IMG_0015.JPG



















何だかボヤ~っとした天気ですねー

IMG_0017.JPG




















いつもなら、長瀞でのリバートリップもまだまだ増水中の為、今日は寄居で下ります。
何だか以前より楽しいコースに変わってました。(但し増水の為)
IMG_0019.JPG




















増水してるので、いつもより波も高いし、迫力満点!誰も沈しなくて良かったー!
台風4号が接近してくる中、寄居/長瀞は嵐の前の静けさで、
曇ってはいるものの風も無く穏やかな天気でした。

今日は、お客さんからのリクエストで、カヤック体験とリバートリップを続けてやっちゃいます。

IMG_0008.JPG




















午前は、かわせみ川原で初めてのカヤック!

84a125bf.jpeg




















午後は長瀞に移動して、川下り!ここがスタート

IMG_0010.JPG




















前半は速い流れが待ってますが、後半はの~んびり下ります。
途中で軽く雨に降られたけど、たいした雨にもならずに助かりました。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム