忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災以降キャンセルが続き、まったく仕事が無くなってたものの・・・
ようやく今日仕事が出来ました。良かったです!ホント(笑

P3280001.jpg



玉原はゲレンデは営業してませんが、スキーで森の中を滑るのは可能です。














P3280002.jpg





営業中止の玉原
動かないリフトが悲しい・・・













P3280008.jpg






広い森の中を滑ります。
斜度はターンは要らない位の初心者向け。
だけど歩かずに、森の景色が動いていくのは楽しい!











P3280013.jpg





今日は前半に登って高度を稼いだら、あとは滑って移動です。














P3280014.jpg




雪は重いけど、天気が良いので贅沢な気分
















P3280017.jpg






のんびり歩いてゲレンデに帰って来ます。
今日は最後まで青空が広がって、気持ちのいい1日でした。









PR
月曜日の玉原ぶな平

P2210098.jpg





のんびり散策するにはモッテコイ!の日
雲ひとつ無い青空はサイコーですねぇ

でも・・のんびり出来るのも今日は3時まで!
仕事の後は多摩市に出張です(悲ー
今夜からJSCAの研修・&総会です。






ひっさしぶりのスノートレック
昨年同様アルパインツアーサービスご一行様

IMG_5679.jpg






昨年は吹雪でやられちゃっつたけど・・・
今年は文句の付けようのないいい天気!
のんびりたっぷり雪のぶなの森を堪能して頂きました。









今回、蓼科のペンション山の朝さんからの依頼で、北八(キタヤツ)スノーシューツアー!
群馬同様蓼科も今年は低温が続いてて、降雪はあるものの積雪が少ない!(根雪が出来てないので、降っても風で飛ばされちゃう) 
でも低温(-12~-17℃)ならではのドライな雪は、踏みしめると気持ちいいですよ(笑

P1260366.jpg




P1260378.jpg















P1270392.jpg




P1270393.jpg


















連休最終日は、のんびりスノートレック
P3220153.JPG





スノーシューとスキー
使う道具は変わっても雪の上を散策するのは同じです。












P3220156.JPG



P3220158.JPG













夕べ、思いのほか降雪があって、今日は新雪を踏みしめて歩きます。



P3220159.JPG




さすがに連休最終日だけあって、玉原湿原も人気はありません。

まぁ他の人は居ないに越した事は無いですけどね(笑








この冬一番の寒気がやってきちゃいました!
強烈です(笑 玉原のリフトも第一リフトしか稼動してないし・・・
こんな時に限って団体さんです(汗  
毎年2月の第一土日は決まって荒れてくれちゃいます。

P2060406.JPG





本来なら、お昼前にはスタートするはずが・・・
渋滞に豪雪といろいろあって、結局お昼を過ぎてからの出発に(汗










P2060407.JPG





ホントニスゴイ雪!














P2060605.JPG




膝位は沈んじゃいます。
たった一晩でよく積もりましたねぇ(笑
 

 

 

 

 

 

DSCN3685.JPG




ラッセル体験?
それぞれ雪の深さを体験して頂きます。













P2060608.JPG

 




いろんな意味で?思い出深いツアーになったと思います(笑
みなさんお疲れ様でした。













以前テレマークレッスンにご参加いただいた方たちが、今回はスノートレックに御参加頂きました。

P2050394.JPG




今回は、もるげんろーてさんからスタートです。














DSCN3667.JPG




のんびりぶな平を散策です。















DSCN3680.JPG





なんだか、すごいの持って来られてます(笑














DSCN3679.JPG





玉原湿原です。
平日なので、だぁ~れもいません。
やっぱり、広いところに自分達だけってのはいいですよねぇ。










ゲレンデには妙に親子ずれが目立ち、なんだか土日のような雰囲気が漂う玉原。
駐車場の車を見てハッとします。やっぱり平日だぁ(笑

IMG_1406.jpg





昨日からの雪も上がり、青空が広がりました。













IMG_1405.jpg




ファミリースノーシュー
子供達もはしゃぎながら、よく歩いてくれました。














IMG_1408.jpg





あ!ウサギ!
雪だるまですが・・・













昨日同様、今日もスノーシューでハイキング

IMG_1391.jpg




今日はブナ平の南側を歩いてみました。
いつものコースより木の間隔が広いような・・・以前より古くなった木が倒れたみたいです。
いつも来てる処だけど、コースをちょっと変えるだけで新鮮な感じを受けます。







昨日、雨にたたられた玉原も今日はすっきり晴れてます・・・が!まぶしい!まぶしすぎ!

IMG_8905.JPG





ぶな平を歩きます。今日はあんまり他の人にも会わなくて、静かな森の中













IMG_8911.JPG




今日はダブルヘッダーです。
夕方からのショートコース。
ペンション裏の森を歩きます。
日差しも落ち着いて、光と木影のコントラストがキレイです。










昨日とは一転して、今日はすっきり晴れ渡り、気持のいい青空が広がりました!が・・・・
あっついです・・・先週並みに気温が上がって来てます。せっかく積もった新雪が、あっという間に生コンみたいな雪になってきました。
ホントニ今年は極端な天候の変化が多いです。

IMG_8583.JPG





昨日に引き続き、今日もスノートレックのお客様。
久しぶりに、ぶな平にあがってきました。












IMG_8584.JPG





今年の雪の量は少ないような多いような・・・
なんともビミョーで判断に困ります。
まぁ・・いまのところ玉原では、少なくてどうにもならないって事にはなってませんが・・・・









IMG_8585.JPG



今日はかなり、たくさんの方が玉原で、スノーシューで入ってきてました。
トレースだらけです。


剣が峰、獅子ヶ鼻、鹿俣山が一望できます。








タップリ降ってます。久しぶりのラッセルはちょっと足にきますが(笑

IMG_8580.JPG





今日は家族でスノーシュー















IMG_8582.JPG





いっぱい歩いたから
お腹空いたねぇ

沢の中は風が弱いので、お昼には最適です。










IMG_8581.JPG





今日はちょっと疲れちゃったかな?
また、遊びに来てくださいね。












忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム