忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン、ラフティングと体験カヤックのパックがうけてます!

IMG_1891.JPG






今日は、すっごいノリの良いお客さんたち!













IMG_1893.JPG






立ち上がっちゃうし(笑













IMG_1894.JPG






最後は全員ひっくり返されて(誰に?
もう全力で楽しんでもらいました!












P9155924.jpg





お昼をはさんで、午後からラフティング!
もちろん午前より重装備!













P9155933.jpg



大爆笑?のサーフィン
盛上がります!

グッタリするほど楽しめる。ラフティングカヤックパックはシルバーウィーク後半もマダマダ予約受付中です。

あ!但し申込みはウェイブグライドじゃなくって、サンバーストアドベンチャーズへどうぞ!






PR
今になって、残暑です(笑 お昼には真夏になっちゃう長瀞です。


P9080179.JPG





体験コースにはちょうど良い水量です。
おまけに平日なので、のびのび漕げます。













この一週間ホントニ変な天気が続いたけれど、ようやく元にもどってくれました(喜

P9050059.JPG





気温も上がってきて、Tシャツと短パンでOKです。













今日は体験コースと ダウンリバー講習 

P9050062.JPG





P9050063.JPG














8月に引き続き好評のラフトカヤックパック!好評受付中です。
この数日気温がそれ程上がらなくなってきてたんだけど、久しぶりに午前からあっつい1日になりました。
残暑ってヤツですね。

P8290001.JPG





今日の午前は体験カヤック
8名定員イッパイで貸切ですね。












P8290008.JPG





一時に比べると水温はやっぱり低くなってるけど、今日は冷たくて気持ちよいです(喜














前回と違い、今日は通常のリバートリップです。
激流はアリマセン(笑

885f8494.jpeg





もちろん午前は岩畳















ed172831.jpeg





下ってるように見えるけど・・・
実はのぼってます!














P8280005.JPG




で!午後からカワクダリ
後ろに激流っぽいのが見えるけど、その下流からスタートです。














P8280006.JPG







スタンダードコースは、ちょっとドキドキするぐらいの瀬がメインです。











今日の体験リバートリップは、スペシャルな内容です。激流を下りたいって!リクエストでお申込みをいただいたんですけど・・・何度も危険ですけど、みなさん大丈夫ですか?って確認を取って・・・

P8260023a.JPG






なので、このブログを見た方たちは誤解しないで頂きたいんですよ・・・普段はやってませんからね!










IMG_0206.JPG




午前中はもちろん静水で!
基本的な操作を練習します。
普段は練習なんて書かないけど・・・











IMG_0212.JPG






で!午後から激流に!
まぁここは序の口ですけどね!
しかし・・・すでにここで生存率50%










P8260011.JPG






この前で半分が沈脱してるとは思えない笑
顔で下ってきます(笑











P8260023.JPG





いくつか激流を越えてきました!
すでに全員がひっくりかえってますが!












P8260026.JPG




あんな事やこんな事を乗り越えて(笑
無事ゴールです。
いやー誰も怪我しなくて良かったです。
まぁ・・僕がカヤックを始めた頃はこんな感じの講習?はざらでしたけどね。
今はそういう内容ではなかなか出来なくなりました。







今年の夏は、体験コースが急速に集客が伸びていて、おかげさまで連日岩畳で漕いでます。
夕方カヤックをかたずけてたら岩畳で売店を出してるおばちゃんに、やってるのは楽しげだけど、後は大変そうだねぇ・・・・って同情?されちゃいました(笑

P8250006.JPG





今日も親子での御参加です。
来年子供用のカヤック買わなきゃなぁ・・・












P8250005.JPG





サンバーストアドベンチャーズ
との共催企画 ラフトカヤックパックのお客さんも今年は多いです。

カヤックがもっともっと身近なものになっていくといいなぁ・・・








TVの影響かはたまた天気のせいか、今日の岩畳にはカヤックがうじゃうじゃいます。
うちだけじゃなく他のスクールもイッパイで、たぶん・・・50艇ぐらい浮いてました。

92336e74.jpeg






僕のところも全部で11艇!
ありがたいことです。











4111e738.jpeg





今年の夏は家族での御参加が増えてます。














P8230011.JPG






こちらは、ラフトカヤックパックでご参加です。












P8235010.jpg





午後はラフティング!
1日たっぷり遊んじゃいます!













夕べの雨で今朝も涼しくて、なおかつウス曇・・・今日は気温が上がらないなーって思ってたら!

P8220003.JPG





気温はガンガン上がってきましたよ?
お昼にはあっちぃ~ってつい言っちゃうぐらい(笑











P8220007.JPG





今日の体験コースはラフトカヤックパックを含む6名様












P8220006.JPG





小学生のお子さんがやってると、河原の親子が必ず喰い付いてきます。
そんな時はもちろんセールストークを欠かしません(笑









P8220008.JPG





親子でイコールコンディションの乗り物ってなかなか良いですよねぇ!
素敵な思い出作れます。











P8220005.JPG




岩畳前の瀞場は今体験に最適なコンディション!














P8220004.JPG





長瀞って岩畳や川の上からは電線が見えないんですよ!
意外に知られてないんですけどね!












お盆がすぎて、ちょっと涼しくなって来ましたが!まだ8月です(笑

P8210001.JPG





家族でカヤックとラフティング!
夏休みですねぇ(笑












P8210005.JPG




元気イッパイに漕いでいただきました。














P8214808.jpg





午後はラフティング
楽しくて盛りだくさんな1日です。










 

このところ朝夕が涼しくなってきてるなぁ・・・って思ったら桜の葉っぱが黄色くなってきてました!
少しづつ秋が近付いて来てます。

P8190005.JPG




午前はラフトカヤックパックのお客さん

なんだか、バリバリ漕いでもらっちゃいました。
明日は筋肉痛?












P8194737.jpg





午後はラフティング!















さすが8月!ついに3つのカテゴリーを同時進行!かなり無理があったかも?

IMG_9879.JPG





ラフトカヤックパックを含む体験組みの皆さん。
まったりやってます。












IMG_9880.JPG



こちらは只一人、講習のお客さん。
カヤックの中だけでも講習の比率が低いのが浮き彫りに!?

普段は受けないんですけどね・・・一緒には・・
講習内容は・・・・あんまり褒められたものじゃなかったよなぁ・・・・










IMG_9884.JPG




IMG_9887.JPG















IMG_9889.JPG


岩畳の流れは今は、体験にはちょうどいいぐらいの流れに落ち着いてきました。

パドラーとしてはさみしーですが・・・
スクールを運営する身としては、もう増水して欲しくないです!
勝手なもんでけどね(笑







P8174625.jpg




P8170011.JPG













午後はラフティング組みと、カヤック川下り組みに分かれます。
カヤックのコースはウルトラ初心者コースです。


P8170013.JPG






渓谷を抜けて、湖まで漕いでいきます。












IMG_9894.JPG





途中、講習も入れていきます。
体験組みは休憩中!












IMG_9891.JPG





ちょっとドキドキする流れを抜けると、静かな水面がまってます。

今日のお客さん達は、それぞれ満足していただいたようで何よりでした。










忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム