忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おかげさまで、本日のリバートリップは定員いっぱいのご参加をいただきました!
おまけに、本日ウチの新人もデビューです(笑
 

IMG_3702.jpg




お客さん達とイントラ二人で、10艇いっぺんに動くと各方面から、すごいねぇ~って言われちゃいます(笑







 



 

IMG_3705.jpg




まぁ緊張しますからねぇ・・・僕も始めた頃を思い出しちゃいます。
思ってた以下の事しか出来ないからなぁ(笑

 









 

IMG_3707.jpg




IMG_3708.jpg













今回僕は撮影係と脱落者が出ないようにケアする係り(裏方ですねぇ)



IMG_3712.jpg





そして午後は川くだり!恒例のスタート時のフェリーは、いつもなら僕が強制的に渡らせちゃうんだけど・・・
今回は全員トライしたいっ!て事に(笑
おかげで数名玉砕で、嫌がオウにも盛り上がります!









IMG_3715.jpg




IMG_3719.jpg













今回増水しない事をずーっと!祈ってたのが通じてくれて、ベストコンディションとなりました!


IMG_3727.jpg





そして終盤にはSLも見れちゃいました!
ラッキー!












PR

天気予報では、猛暑は土曜日でいったん落ち着くって言ってたのに・・・・
今日も猛暑です・・・

P7250564.jpg




ラフティングカヤックパックと通常の体験コースで、午前は4名のご参加で。














P7250567.jpg





せっかく水が透きとおって来てたのに・・・
夕べの夕立ちで、また茶色(悲

おまけに流れもちょっと速くなっちゃってます。









 

P7250566.jpg





今日も夏空!















P7250569.jpg




こちらは、実は経験者!
バリバリ漕いでます(笑









 

 

 

 

今日も朝から30度超えてます。
明日までこの暑さが続くらしい・・・(汗・・・

P7230538.jpg
 



今日はラフティングカヤックパックのお客さん。
夏空がひろがってます。
陸の上とちがって、水の上は涼しーです。



 


 




 

ニュースで危険な暑さって言ってたけど、今日の長瀞は正にそれです!
水分取らないとやばいですよ!僕も頭痛がしてきちゃいました(驚

P7190500.jpg




今日はリバートリップです。
水の上に出ると暑さを忘れます。













P7190504.jpg





心配してた増水も無くてホッとします。














P7190505.jpg




今日はほぼ定員いっぱいの7名様!
ちょっと混雑気味(笑














P7190508.jpg




午前にカヤックに慣れたら、午後は川くだり!
さぁ!ワクワクしましょう!













P7190511.jpg





水量多めなので、今日はどこを通っても心配ないので、いつもよりどんどん下っていけちゃいます。













P7190514.jpg





自分で漕いで川を下るって、楽しいんですよ!
今日も楽しい1日が、ゆっくり過ぎていきます。












連休なかびです。長瀞に人がいっぱいです!なんだか海水浴場みたいにテントまで張られてる・・・・それもラインくだりの発着場横に(笑
なんかところかまわずって感じです。

P7180487.jpg





午前はラフティングカヤックパックのお客さん!
梅雨明けましたぁ!って空ですねぇ











ありがたい事にラフティングカヤックパックのお客さんが増えてきてました。
講習じゃないので、難しい事はしません(笑 そこがいいのかな(笑


c94cb839.jpeg




b28a25e9.jpeg














このところ、夕立ちが来る度に体験コースや初心者向けプログラムの催行が危うくなってたので、今日はなんとか出来てホッとしました。
この連休が無事終わってほしいものです。



この数日、毎日夕立がやってきます(悲
おかげで、増水が収まりません・・・
そんな状態の中体験カヤックです。(まぁ水量は80t/sなので、大増水って程じゃないんだけど)

P7030402.jpg




P7030399.jpg

 



 

 





岩畳はかなり流れちゃってるので、手前の池で!慣れてもらいます。

P7030403.jpg

 


P7030406.jpg










 



で!慣れたら岩畳の本流へ!このあとは、漕ぎ上りで盛り上がっていただきました!



 

カヤック初体験でも、下る場所と使うカヤックを工夫する事で川下りは可能です。
昔は、やった事無いのに川下りなんて出来ないです!なんて言ってたけど、時代が変わって新しい道具のおかげでそれも今は可能になりました。

P6270340.jpg




そうは言っても、いきなり下るのは自殺行為(笑
まずはカヤックに慣れてもらいます。












P6270344.jpg




余裕が出来れば笑顔も出てきます。
今回、経験者のお客さんが友人たちをカヤックに引き込もうと(笑 画策してきてくれました。











P6270345.jpg





午後からいよいよ川下りスタート!














P6270349.jpg





部分的には速い流れもあるので、ちょっとはドキドキしてもらいます。
ここは、撃沈率が比較的高いポイントなんだけど、今回全員クリアしてもらいました!











P6270350.jpg





今回もカヤックを十分楽しんでもらえたようです(笑














今日も気温はガンガン上がります。そろそろ体にダメージが溜まりそうなくらい・・・
ところが、ダムが放水してるせいか?水温は意外と低くて、水につかるとひんやりしてきます。
今日はこのギャップで助かりました(笑

3e6d01eb.jpeg





今日はラフティングカヤックパックのお客さん。
実は経験者もいて、グイグイ漕いでもらいました。










801fb564.jpeg




今日も蒸し暑くて、水遊びが気持ちいい季節になってきちゃいました。まだ梅雨なんですけどねぇ











今季サイコーの気温となりました!
ツユダヨナァ(笑

P6170202.jpg



と!いう事で、体験カヤックはTシャツと短パンでOK!です。
なんだか夏を先取りしちゃった感じですが。

気楽にカヤックを体験しやすい気温が続いてくれるといなぁ!



 


 



 

確か・・・昨日の予報では今日は晴れるって言ってなかたっけ?
朝起きたら、雨降ってるし・・・テンション下がります・・・

IMG_3333.jpg



それでも、お客さんが来る頃には、雨も上がって明るくなってきました。
ちょっとホッとします(笑

今日はAMはラフティングカヤックパックのお客さん。





 




IMG_3335.jpg
 




午後は体験コースのお客さん。
ありがたいことに、以前来られた方のご紹介で、来て頂きました。ありがたい事です。

残念なのは、PMのほうが暗くなって来ちゃって・・・幸い雨にはならなかったので、セーフ!ってとこですね。



 

先週リバートリップに着て頂いたお客さんが、今週も再来していただきました!

IMG_3264.jpg





今回もリバートリップです。
子供たちはすっかり慣れちゃってます。













IMG_3266.jpg



天気は生憎の曇り空だけど、気温は高いので、ちょっと熱いぐらいかな。














IMG_3271.jpg




IMG_3272.jpg

 

 










先週よりも水温も上がってきてるので、子供たちは泳いじゃいます。
実は先週も泳いだんですけどね(笑

前回とちがって、一度来てるので今回はみんな余裕があって、それ程疲れず楽しめてみたいでした。



 

久しぶりです!長いこと降ってなかったので、ちょっとひと安心です。
とはいえたいして降ってないんですけどね(笑

IMG_3184.jpg




今日のリバートリップの参加者はリピーターのお客さんと経験者のお客さんなので、いつもより僕の仕事が少ないです(笑
だってみんなできるんですもん!











IMG_3193.jpg





お昼近くには日差しも出てきて晴れちゃうかなぁって思ってたんだけど、結局降られちゃいました!
まぁ気温は高めなのであんまり気にならないのが助かります。










IMG_3185.jpg




IMG_3195.jpg














雨も降ってるし、みんなは上手いし、たいしてトラブル事も無くドンドン下っちゃって、久しぶりに楽をさせていただいちゃいました!





忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム