忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久しぶりのダブルヘッダーです。
午前はカヤックスクール 午後はラフトツアー


P7087742.jpg





お昼ごろ、怪しい雲が沸いてきて、あ!今日も降るかなって思ってたんだけど、ラッキーな事に持ち直してしてくれました。

水浴びしないとぶっ倒れそうになるぐらい暑かったぁ!












PR
今日は天竜川に来ています!修学旅行のヘルプです
なんと240人のツアー
迫力あります(笑)




年末にRAJ(ラフティングアソシエーションジャパン)の認定試験を受けたんですが・・・・
なんと!筆記試験で落第してしまっていて(笑
9日にムリヤリ認定試験を開催してもらっちゃいました。

P1090028.JPG




この季節の認定試験はそうそう無いだろうなぁ・・・ 寒いもんねぇ!

僕はどの道筆記試験だけなので、寒くても関係ないんですけどね(笑

前回なめきっていて、ろくに問題をよく読みもせず解答用紙を埋めていて、痛い目を見たので・・・今回はじっくりやって、無事合格です。
あーお金使っちゃったぁ(笑










今日は久しぶりのラフトガイド。それもわんこを乗せて(笑

20090709154534.jpg




瀬が迫ってくると、脱走を計ってくれます(笑
結構パワーがあるので、脱走を止めようとすると、一緒に落ちそうになるので、お客さんたちより僕のほうがドキドキしちゃいます。
どうやら瀬が怖かったらしい(笑








毎年この季節になると、長野のサンデープラニングから助っ人の依頼がやって来ます。
今年もサンバーストアドべンチャーズとミックスチームで行ってきました、犀川に!

P6120413.JPG





毎回ボートを畳んで持っていくので、まずは膨らましてます。
なんだか今回はミョーに暑くて、けっこう汗だくになってます。










P6120415.JPG





今回は大阪の中学生達
なんと去年も来ててくれた学校でした。














P6120426.JPG






総勢17艇の大所帯ツアー
こんなの犀川だから出来るよななー
長瀞でやったらパニック必至!










P6120435.JPG






仕事のアトはいつものジンギスカン!
ここも毎年食べてるお店。
やっぱりランチよりスタンダードなメニューの方がボリュームあります。








なんだか毎年の恒例行事みたいになってきちゃったなー(笑


今日はサンバーストアドベンチャーズのラフトガイド

P9071434.jpg
で!ガイドまであと少し!っていうスタッツフを乗せてのツアーでした。操船のほとんどを彼に任せて、イザって時は、僕が手を出すってスタイルです。今回彼にとってはお客さん満載の状態は初めて!意外とボートは重くなるので、ボートが動き出すタイミングが遅くなったり、スピードに乗りすぎちゃったりで、いつもより岩に乗り上げちゃったり、流れに乗り切れなかったりと、彼の自信を打ち砕く事が山ほど襲ってきます。

一人前のガイドになる為には、いろんな経験を積んで、失敗も山ほどしていく必要があります。そうでなければ自然の中での出来事に対処出来ないからです。

そんな若者の援護をする事も、僕らの世代の役割なんだろうなぁ(笑


ビックリするぐらいの気温差がやってきました。
前日と10度以上気温が低い!なんだか10月後半ぐらいだなぁ・・・

P8231436.jpg




今日はサンバーストアドベンチャーズでラフティング!

カヤックに行き詰まったら、気分転換に如何でしょう!









昨日までの、晴天から一転して梅雨空に逆戻りです。
今日はサンバーストアドベンチャーズのラフティング!平日の団体さんです。

P7070627.jpg






天気は下り坂
元気は上り坂?













P7070639.jpg




またしても増水中です。
今年はホントニ水量がたっぷり!












今日はサンバーストアドベンチャーの、お手伝い。
昨日からの雨で、川の流量は、一気に70tオーバー
と、いう事でラフトツアーのセーフティーカヤックで出撃です。


IMG_1152.JPG




レッドブルのキャンペーンカー
かちょいいー!

荷台は巨大なクーラーボックスです。

ラフトで川を下りながら、レッドブルを川に来てる方達に試飲していただく!という訳。

キャンペーンの様子はコチラ







長野のサンデープラニングさんのお手伝いで今日は、長野でラフティング
ウェイブグライド&サンバーストアドベンチャーズのミックスチームで出撃です。

P5220289.JPG





修学旅行の中学生
およそ100人
14艇の出動です

青いボートが僕らです。











P5220300.JPG





まだ5月だってのに、夏本番です。
暑い!

今日の犀川はいつもより水量も多めで、波も良い感じに立ってました。









で、仕事の後は
P5220316.JPG



ジンギスカンです!。
この辺りはジンギスカン街道って旗が、そこ等中に立ってます。
確かにジンギスカンのお店が多いところ。

サフォークのラム定食
美味しいです。生ビールなんかも飲んじゃいたいのを、ぐっとこらえて美味しく頂きました。






昨日のトレーニングで、調子ずいて、今日はガイド用のパドルで出撃したら・・・・
左ひじの筋を痛めちゃいました(悲)
もともと長いパドルが好みなんだけど、妙にシャフトが重いパドルで、ラダーを入れるときに無理があったようです。
うーん もう若くないからなぁ・・・・と思い知らされた1日でした。

でも午後はカヤックで遊んじゃいましたが(気だけ若い!)

P5150088.jpg





昨日とは一転して良い天気!
水はちょ~っと冷たいけど、気温は高いので気持ち良いです。












P5150267.jpg





サンバーストアドベンチャーズのラフティングは、ゆっくり川を楽しむラフティング!
ツアー中にサーフィンも楽しんでもらいます。

この後奥に写ってる波でやったら、なかなか抜け出せなくなっちゃいましたが、お客さんたちは、おおよろこび!でした。





明日は久しぶりのラフトガイド。なんてったって7ヶ月ぶり!
なので今日はサンバーストアドベンチャーズのトレーニング生に混じってトレーニングして見ました。

d4280c33.jpeg



初めて漕ぐNRSのボートは、ビックリするぐらい操作性が良くて、なんだか実力3割り増し!って感じ(笑)
でっかいんだけど、ヨク動く!


おまけに喫水が凄く浅いので岩にもスタックしにくいので助かります。

やー!こんなボートあったんだーって今日は歓心しっぱなしでしたぁ






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム