忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン何度も来て頂いてるご家族が、いつの間にやらステップUPしてきちゃいました!
講習にも参加してもらって、今日はいよいよ通常のリバーカヤックで長瀞ダウンリバーです。

IMG_4305.jpg



IMG_4310.jpg
 













元気印の子供たち。ほんとによく動くなぁっていつも感心してます(笑


IMG_43007.jpg




IMG_4311.jpg













もちろん大人達も負けてないんですけどね・・
みんな波があると、目の色かわるもんなぁ(笑 もう大喜びで瀬に突撃していきます!


IMG_4312.jpg





結局誰一人沈せずに下って来ちゃいましたよ。
たいしたもんです(笑












PR

通常体験コースは8名が定員なんだけど・・・2名オーバーで予約を受けちゃいました(汗!

IMG_4234.jpg







実は新しく導入予定だったカヤックが前日に届いてギリギリセーフ!
なんだか綱渡りな感じが(笑









IMG_4224.jpg




それにしても暑い!もうすぐ9月の中盤なのに!
日差しは秋っぽくなってきてます。
眩しいんですよ!この季節は・・・











IMG_4227.jpg






スタッフ入れて12艇!
さすがに混雑します(笑














IMG_4231.jpg





岩畳は体験コースに絶好のコンディション!
流されません(笑
もし増水気味だったら今日は間違いなく中止だなぁ。










 

今日も朝から30度オーバー!
夜でも27度ぐらいあるもんなぁ(笑

P9060192.jpg





紅葉って訳じゃないけれど、緑が減ってくると確実に季節が移って来てるって感じますねぇ。




 






P9060188.jpg

 



暑いのは変わらないんだけど、陸の上と水の上では体感温度は確実に変化して来てますね。
涼しーですよ!








 


9月に入って最初の週末です。
風がすこーしだけ涼しくなって、秋の訪れをほんの少しだけ感じてはいるものの・・・・温度計を見てため息が出ちゃいます(笑
Tシャツと短パンで過ごせればいいだけなのに・・・・

P9040128.jpg




今日は午前・午後と体験カヤックの日
朝関越で事故渋滞が巻き起こって、遅刻が心配だったけど、ほぼ定刻どおりに来て頂けました。











P9040139.jpg





水量は少なめなので、安心して漕げちゃう岩畳です。













P9040140.jpg





午後は2家族
定員イッパイの8名様であります。













P9040141.jpg





8名中3名が小学生
なので、普段使ってないライフベストも登場します。














P9040147.jpg







実は経験者も居たりして、午後は参加者が多かったんだけど、不安なく漕いでいただけちゃいました。











いよいよ夏休みも大詰めです!
毎年夏休み最後の週末は意外とお客さんが増えちゃう傾向です。
午後も予約が入ってたんだけど・・・お子さんが具合悪くなっちゃったらしく、午後は急遽キャンセルとなっちゃいましたが・・・

P8290115.jpg




午前はメイッパイの8名様
やっぱり込みますネェ(笑















P8290120.jpg




P8290121.jpg














やっぱり今日も35度オーバー!途中カヤックおりて川遊びです!


P8290123.jpg





たっぷり遊んでお疲れ様!です。
最後にカヤック運んで頂きます。

あと少しでお昼ごはんだよー!









今日も、温度計に目やると・・・やっぱり35度以上(笑

P8280108.jpg




今日も体験カヤックです!
楽しくカヤック体験して頂きました!

沈も楽しいですよね・・ね!(笑




 




 

P8280109.jpg



P8280112.jpg
 








 


このところ、水量が少なくなって来ちゃってますが・・・・体験コースや、初心者講習にはちょうど良いので、安心してプログラムが行えます。
 


 

今年の異常な程の暑さのせいか・・・連日カヤック体験のお客さんに、来ていただいてます。
スクールじゃないので、覚えなきゃ!ってことも無く、まっすぐ進んでくれるカヤックで、転んじゃう事も無く楽しんで頂いてます。

P8240793.jpg



今日も午前午後、あわせて7名のお客さん。

昔は欲出して、次はスクールに!なんて言ってたけど・・・・
今は一人でもカヤックを知ってもらう事のほうが大事かな・・・と考え方が変わってきました。

 

 



 

P8240799.jpg




P8240801.jpg









 


 

今日だけしかカヤックしなくても、良いし・・・なにより多くの方にカヤックを体験して頂いて、これって面白いんだな!って思う方を増やす事が先決です。


P8240796.jpg





途中でカヤックから降りて、泳いでも楽しいし(笑







 





P8240802.jpg


 


気軽に出来るカヤックが理想かなぁ










 



P8240804.jpg
 


P8240805.jpg
 





 


 


中には体験コースから、スクールコースに変わってくるお客さんもチラホラ!


 

P8240808.jpg






今日のお客さんもスクールの話を熱心に聴いてこられました。
是非スクールにも来て下さいね!





 



 

今日もアツイ長瀞です。

P8230779.jpg





8月も後半に入ってきてるのに!
何?この気温!















P8230773.jpg




朝、ラフティングのお客さんが急遽カヤックのパッケージに変更されて・・・
あまった?ラフトガイドも一緒に体験カヤックです。












P8230776.jpg




昨日同様カヤックを降りて泳いじゃいます!
これが一番楽しいかもねぇ(笑














P8230777.jpg





いつものように上ったら下ります?
流れに逆らってガンバッタ分だけ下りが楽しいです!













今日の長瀞は夏休み感満点の1日でした。
ウチも含めて子供連れの家族でカヤックやラフティングに参加されてる方の多い事(笑
リバースポーツが浸透してきたなぁ・・・って思います。

P8220755.jpg





午前は3名
一人切れちゃった(悲
 




 

 



P8220756.jpg
 



P8220759.jpg

 



 



 

 

 

P8220762.jpg



 

午後は8名様
もういっぱいです(笑
午後も親子でご参加いただいてます。





 




P8220769.jpg



 


P8220763.jpg




 

 

 

 

午後はラフティングカヤックパックのお客さんたち。
今日はラフティングが押しちゃったので、申し訳ないことにお昼休みが少なくなっちゃいました。
ほんとにごめんなさい!でした!
 

 

何日ぶりだろう・・・30度に届かない日って・・・体が動く動く(笑
29度だから寒くは無いし!(普通に考えたら十分暑い)

P8200707.jpg






本日もラフトカヤックパックのお客さん!
今年人気あります!






 




P8200714.jpg





ついでに(笑 って申し込まれたお客さんもカヤックの楽しさに満足して頂けたようで、こうなるとやってて良かったなぁ(笑って思います。


 





 

秩父方面に夕べ、大雨洪水警報が発令されたようで・・・朝お客さんから、今日・・中止ですか?って連絡が!
そんな警報出てるとは思いもよらず(それでいいのか?)?マークを思い浮かべながら、中止にはならないですよって伝えましたが(笑
だって昨日より水量落ちてるし!水も濁りが取れてきてるし! うーん天気予報に踊らされないようにしないと!ですね


P8190693.jpg




午前はラフティングカヤックパックのお客さん!














P8190695.jpg




P8190697.jpg










 



午前中は雲のおかげで、気温の上昇が抑えられたせいか、熱中症になりそうな気配も無くて助かりました。
それでも30度はあるんですけどね(笑

 


P8190699.jpg





そして、午後のお客さん

そうだ!カヤックしよう!って思い立って2日前にお申し込み(笑

増水してなくてよかったですねぇ



 


 

P8190702.jpg




P8190703.jpg
 








 


思い立って来てみたら、ハマッチャイソウ!らしいです(笑
是非ハマッチャイましょう!

 

連日のお仕事も、今日は一組で午前だけ・・・・
助かります(笑 このところ疲れが溜まってきてたので・・・
ちょっと楽させて頂いちゃいました。

P8170689.jpg



サンバーストアドベンチャーズのリピーターさんたちです。

同様の業者さんが増えていく中で、僕らの仕事はリピートにつなげる事が難しくなりつつある今、こうしてリピートして頂く事がなによりです。
 


 






P8170691.jpg

 


P8170692.jpg













夏のレジャーが変わりつつあるみたいです。ニュースでは海に行かない若者達が増えてるそうで・・・
川に来る若者は年々増えてるような気もしてました。
だって、、川原でBBQするグループは毎年増えてますからねぇ(笑
でもゴミは持ち帰って欲しいんですけどね!


 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム