忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年恒例の紅葉ツアー 毎年ここで紅葉してもらえるかが気になる長瀞でしたが・・・
今年はバッチリ紅葉ツアーになりました!

PB210217.jpg


























PB210214.jpg




PB200005.jpg














午前は天気も良くて、快適な川下りのスタートです。

PB210224.jpg




PB210230.jpg














先週から、川がきれいです。なんだか長瀞じゃないみたいな水の色(笑
増水の後水温が上がってこないので、きれいな状態が保たれてます。



PB200018.jpg




72582714.jpeg














高砂橋の下が、このところいい感じのポイントに戻って来ました。
スラ艇でもバウがヒットしないぐらい深くなってます。(カーボンのカヤックはやめたほうが良いけど笑
なので、ちょっとここでカヤックを立てて遊んでみました。
ダウンリバーボートでも十分楽しいですよ!





PB210236.jpg
























靴なしの瀬を越えると、いよいよ後半に入ります。
ちょっと雲が出てきて日が差さなくなってきて、更におなかも空いてきて(笑
みんなのペースは徐々に上がってきます。

PB210239.jpg




PB210325.jpg













そして、樋口のキャンプ村でゴールです。


PB210326.jpg




今回サンバーストアドベンチャーズの協力で、バスで戻ります。
カヤック6艇プラスダッキー
積めるもんだなぁ(笑












PR
何が驚愕って、昨日の下見で水・・・ないなぁ・・・って思ってたところに更に水位が下がっちゃいました!
おまけに鮎つりが入ってるし!(確か明日解禁なんだけど?)

P6260301.jpg




今日は、午前は月夜野から岩本まで!
昨日一人で下った時は1時間位だったので、それを目安にしてたんだけど・・・あまりの水の減りっぷりに、ツアータイムに支障をきたす事になるとは、この時は知る由も無かったのでした(笑








明日の利根川ツアーの前に、今日は予定コースの下見です。
で!明日参加予定のお客さんが、行っても良いですか?ってことで急遽午後のみ、プレツアーとなりました。

P6250292.jpg




この時期にしてはびっくりするぐらい水量が落ちてます。
まぁ下ることは出来ますけどね!














P6250296.jpg




P6250297.jpg













上牧ダムのウォータースライダー 実はこの後のエディーが強烈なんです。
なので、この後はポーテージ(笑




P6250300.jpg




途中、放水口からガンガン放水されてるので、水温はやっぱり低いです!
手がかじかんできちゃった!

水量がちょっと少なめだけど、波はそこそこあるので、明日は楽しいツアーが出来そうです!








PA180169.JPG




10/17.18
久しぶりの天竜川ツアー
以前来たのは数年前
天竜ワイルドに出たのは10数年前(笑
意外と遠くて今まで来なかったけど、高速料金が¥1000ならいいかも!









IMG_0207.jpg




台風18号のおかげで、一時400t/sまで増水したものの、なんとか40t/sまで落ち着いてくれて、無事長瀞ダウンリバーが行えました。

10月に入ってから、不安定な天気が続いてたので、久しぶりの青空とたっぷりの水量で、楽しいダウンリバーとなりました。







シルバーウィーク前半、犀川&万水川ツアーに行ってきました!

P9200034.JPG






2日間好天に恵まれちゃって、おまけに犀川は長瀞とちがって、とぉっても空いてて、のんびりリバーツーリングが楽しめちゃいました!









今年も長瀞がてんやわんや(古い?)になる日がやってきました(笑
年に1度のお祭りです。

只でさえ狭い路地に出店が並んで、人通りはいつもの3~4割り増し!車の数も大増量!
スケジュールが押せ押せで、あせる気持ちをググッとこらえる1日です(笑

P8150101.JPG



長瀞ベースから見る花火
人でごった返す岩畳には近寄れません。
















20090621144927.jpg




09シーズン1回目の万水(ヨロズイ)川&犀(サイ)川ツアー
この週末こじんまりと行ってきました。










体育の日、晴れました!雲が無い!すっ・・・っごく良い天気!こんなの久しぶりです。

IMG_7234.JPG





今日は1日かけて長瀞を下ります。
まずは、親鼻の河原からスタート。

河原では、水着モデルの撮影とかしてて(こんな時期に!)注目度満点でした(笑








昨日から、引き続き犀川ツアーです。
空模様は残念ながら、昨日同様曇り空ですが!気温は今日のほうがちょっと高いかも。

今日は八坂村エリアを下ります。

IMG_7086.JPG





たっぷり朝ごはんを食べたので、元気たっぷりでツアースタートします。












ついに・・・ウェイブグライド初のカヤックキャンプツアーです!
長かったな~ここまで(笑

 IMG_7046.JPG





27日は万水川から大王農園を通って犀川へ

水がきれいです。
水草もきれいでしょ!













 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム