忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 12 より続けてきたこのブログも本日よりhttp://www.waveglide.com/blog/ に引っ越しました!
新しくHPをリニューアル(ようやく出来ました)した事で、今後は新たなページに移行します。
このサイトも当分はこのままにしておきますので、暇つぶしにたまに覗いてみて下さいねぇ!
PR
今日は奥さんのカヤックトレーニングに付き合います。

DSC00756.jpg




昨日並みに暑くなってきました。
漕いでて気持ちいい天気!
今日は穏やかな流れと静水でフォームチェック!










DSC00765.jpg





GW明けの川は空いてますねぇ
のびのび練習!










GWが近づいて来て、カヤックシーズンが迫って来ました。

P4200021.jpg




先週からスタッフトレーニングも始まりました。
今シーズンもがんばって漕ぎますよ~













5シーズンに渡って使用してきたシールが、限界を迎えてしまい、ツアー中にはがれてしまう!という事態に・・・
ここは気合をいれて、シールの糊を交換します。

042.jpg




必要なもの
新聞紙・アイロン・シールグルー














043.jpg






シールの糊面に新聞紙を置いて、上からアイロンを当てます。温度は低~中で!











046.jpg




汚れと一緒に古い糊が新聞紙に転写されます。














047.jpg





クリーニング済みとクリーニング前
こんなに違う!













049.jpg





まんべんなくシールグルーを塗り広げます。
この時注意しないといけないのは、塗った面どうしを合わせないようにする事!
合わさると悲しい事になります(笑










050.jpg




塗り終わったらこのまま約8時間自然乾燥

ゴミやほこりが付着しないように、屋内に起きたいのだけど、馬鹿でかいハエ取り紙を家の中においておくようなマネはできません(笑

乾くまでは、張り合わせ厳禁です。









今シーズンの僕のカヤックが先週届き、本日試して来ました。

20110316112929.jpg




JK(女子高生じゃない!)
リトルヒーロー
リニアバージョンなのので、マークがチープ(笑
シート周りも安い設定になってるけど・・・
何故かこっちのほうが高級感があるのが不思議。












20110316114600.jpgで!乗ってみた!
2011モデルから適応サイズが縮小されてて、軽く不安だったけど(輸入元や他の人達から、小さいんじゃない?って言われてた)特に浮力の少なさは感じなくてホッとしました。現在体重59K

乗り味は、ずんぐりむっくりしてる外見とは裏腹にレスポンス良いです!
不思議なのは、1次安定性が低いのでラウンドボトムのカヤックに乗ってる感じがします。
けれど、スピンした感じは明らかにフラットボトムのフィーリング!
フラットターンとカービングターンもどちらも使い分け出来るし、この感じは今まで味わった事のない不思議なフィーリングです。

全長が216センチなので静水での加速はイマイチだけど、ターンスピードは想像以上に速いので、流れの中でキビキビ動かすには楽しいカヤックです。
今年もカヤックが楽しくなって来ちゃいそう!

地震のおかげで、仕事がなくなりのんびりした日曜日・・・
こんなの久しぶり(笑

DSC00532.jpg




べランダで日向ぼっこ!
3月とは思えない暖かさ
なんだか、このまま川の仕事に切り替えたくなっちゃいます。

いやいや予約はマダマダはいってるので、そんな訳には行かないのだけど(笑







昨日の地震。すごいですねぇ
埼玉でもかなり揺れたものの、とりたてて何かが倒れたり、壊れたりって事がないとあまり気にならないもので、翌日の仕事の準備と確定申告の書類作成に追われてました。
夕方TVをみて、事態の大きさに気づかされ、こりゃ明日は仕事なくなるかもって思ってたら、次々キャンセルのお知らせが!
電話が通じないもんだから、皆さんメールでお知らせなんだけど、メールだとすぐに気がつけないので、対応が遅れまくって、全て処理がすんだのは22時!
ほんとに、一寸先はなんとやらで、人生何が起きるかわからないもんです。

僕のところにも、生きてる?って心配してメールや電話を入れてくれてる皆さん。
ありがとうございます。僕は無事に生きてます(笑


なぜか?ウェイブグライドに女子部なるものが誕生しそうです
実は・・・僕・・結婚しちゃいまして・・・部長は奥さんになると思われます(笑
基本的にはWEB上での活動なんですけどね!
近々HPがリニューアル予定なので、そこからスタートする事になると思うんですが。


P1100105.jpg



今日は女子部でスキーです。
ボードにショートスキーにテレマーク!
見事にバラバラです(笑

女性がアウトドアで活動する為のポイントなんかを(お肌のお手入れ中心かも)UPしつつ、こうやってアウトドアでのイベントも打ってみようかな・・・と思ってます。

乞うご期待!です。







あけましておめでとうございます。

PC310277.JPG




おかげさまで、ウェイブグライドも5年目を無事迎える事が出来ました。
毎年どうなっちゃうんだろう・・・って思いつつも、多くの方に支えられながら、やってきました。これからも皆さんのお役にたてられるようにがんばっていきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。












2011.1.1 玉原にて




毎年なぜかクリスマスと同時に寒波がやってきて、ゲレンデがあっ!て間にそれらしくなります(笑
数日前までヒヤヒヤだったのに!

101219-142533.jpg






メリークリスマス






3D
久しぶりに映画を見る!
期待したほど3Dってグッと来なかったなあ~(笑)どうもこの3Dグラスがなじまない!
無理に3Dにしなくても良いかもって思っちゃいました
ちなみにタイトルはトロンレガシー
むかーしディズニーが作ったトロンからつながってるのかなあ?
WaveGlide 小作



いよいよ12月
とりあえずタイヤから!
WaveGlide 小作





忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム