忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、曇り空のおかげで心配したほど気温は上がらなかったんだけど・・・今日は晴れちゃって・・・強烈な猛暑が舞い戻って来ちゃいました!おまけに湿度が高い! カメラのレンズが曇ります(悲ー

P8160679.jpg




今日も体験コース(ラフトカヤックパック)のお客さん!
やっぱり家族でのご参加が今年は多いです!













P8160684.jpg




P8160686.jpg














連日体験コースのお客さんに来ていただいてます。ありがたいんだけど・・・・今シーズンはスクールの開催日数が減っちゃうのがちょっと悩ましいですね(贅沢な悩みかな?)


お詫び・・・
今日の午前にお電話頂いた皆様、申し訳ありませんでした。ケータイのトラブルにより10時~12時半頃まで、つながらない状況となってしまいました。
是非またお電話お待ちしております。

PR

今日はカヤックの講習をしつつ、リバートリップっていうちょっと変り種な1日

P8130622.jpg





経験者のお客さんが初心者のお友達を連れてきてくださいました。
なので、レベル差を大前提にやってきます。







 



P8130627.jpg





初心者のお客さんもガッツがあるので、いつも使ってるカヤックよりも運動性のいいカヤックに乗っていただきました。

 





 



P8130629.jpg





でも、今日はあくまでリバートリップなのでしつこく解説したりはせずに(笑
のんびり川下り!



 


 


 

日本海側に進んだ台風4号の影響が、長瀞にも出て来ました。
雨が降ったり止んだり・・・気温は高いのでまぁ寒い事も無く安心して漕げました。

e5c25e00.jpeg




今日は体験コースとリバートリップ
午前はいつものように岩畳です。













31e998fc.jpeg




P8120611.jpg















午後一は晴れてたんだけど・・・今日は天気がコロコロ変わります。台風の影響ですねぇ


e94286b3.jpeg



P8120618.jpg














今日も楽しく川下り!



P8120620.jpg





玉淀湖に入ると、霧に包まれちゃいました!
なんだか初めて来る場所みたいです(笑












今日は出張で栃木の那珂川に来てます!
なんと30人の中学生の川下りツアーのお手伝い!
なかなかこんな大所帯のツアーはめったに無いので勉強になりますね(笑)


今年の体験コースは連日、家族でのご参加が増えてきました。

P8100598.jpg





ウェイブグライドの体験カヤックは、とっても安定性の高いカヤックを使うので、体力に自信の無いお母さんでも安心です(笑











P8100603.jpg




昨日は茶色かった水も、今日はすっかり元通り!
長瀞を満喫していただきました!












連日の猛暑も一息ついた感じです。
それでも30度超えてるのに!

P8090589.jpg




今日もラフティングカヤックパックのお客さん!
ふた家族のご参加です。














P8090592.jpg




P8090591.jpg













今日はちょっと増水しかけてます。夕べの雨でちょっと水量が増えちゃいました!
まぁ問題ないぐらいの増水なんだけど、茶色いみずだと、ドキドキしちゃいます(笑
最初は皆さん緊張の面持ちだったんですが・・・・



P8090594.jpg





後半に入ると子供達もすっかりなれてきて
グイグイ漕いでくれました。













サンバーストアドベンチャーズとのパッケージプログラムのラフティングカヤックパック
おかげさまで、連日のお申し込みを戴いちゃってます。

IMG_3847.jpg




ありがたいんだけど、僕の体がもつかちょっと心配になって来ました・・・が!
そんな事は言ってられないので、気力で乗り切ります(笑

今日は4名のご参加です。



 


 



IMG_3850.jpg




今日の岩畳も穏やかで、のびのび漕いでいただきました。


 






 




IMG_3852.jpg
 


 

埼玉県警の河川パトロール隊

カヤックぶつけたら、公務執行妨害?(笑

 




 




IMG_3854.jpg
 


 


こちらは幼稚園の先生達。
次回は他の先生達も誘ってきてくださいねぇ!
 


 




 


8月は毎年初めての方の体験プログラムが、ほぼ8割となります。
今日は川下りを体験するコース。


IMG_3831.jpg





IMG_3832.jpg













午前は岩畳で基本を体験していただきます。
今回のお客さんは、まったく初めてってわけではないようで、飲み込みは早いです。


IMG_3839.jpg




IMG_3843.jpg














午後は川下りです。水量は程良く波もたってくれて、いい感じ!


IMG_3844.jpg





途中、休憩がてら、泳いでいただきました!
体を濡らさないと、熱中症になっちゃいます(笑













今日は家族で、ラフティングカヤックパックにご参加です。

IMG_3816.jpg






今日は、ちょっと風もあるので、昨日ほどアッツクないので、助かります。











IMG_3825.jpg






のんびり岩畳を漕いでます。
でっかい岩が並んでます。











IMG_3826.jpg





子供達に負けないぐらい大人たちも楽しんじゃいましたねぇ。













IMG_3830.jpg







楽しかったねぇ!
さあお昼だ!
そしてラフティングだ!
















 

cac7feae.jpeg




毎日猛暑が続いてます。
毎年この時期になると、果てしなく夏が続いていっちゃう、錯覚に陥ります(笑
秋は必ずやってくるというのに・・・

岩畳はようやく静かな流れをとりもどしてきました。
体験プログラムが安心して行えます。
もう、増水でドキドキするのにつかれちゃいました(笑








今年はあきれるぐらい山間部で雨が降ります・・・
おかげで今日も茶色く濁った川になっちゃいました。
水量も昨日と比べて20tUPです。初心者プログラムはドキドキです(笑

IMG_3757.jpg





とはいえ、川に出て見れば流れは左程早くはなってなくて、安心して体験していただけました。













IMG_3758.jpg




雨のおかげで、明神の滝もあらわれました!















waveglideを立ち上げて4年・・・
ようやくあの頃考えてた仕事が回るようになって来ました。
カヤックが初めてでも、川を下るって言うプログラム
それを可能にするカヤックとコースの選択、そしてこれを1~2人で安全に行うノウハウ
初年度なんてお客さんは二桁にも届かなかったもんなぁ(笑

IMG_3730.jpg





昨日に引き続き、本日もリバートリップ














IMG_3735.jpg






昨日よりもちょっとだけ水量が下がって午前は楽しく練習出来ます。













IMG_3737.jpg




そして、午後のリバーツーリング
















IMG_3742.jpg




IMG_3744.jpg













IMG_3747.jpg


始めた頃から、少しずつサービスの向上を目指してきたんだけれど、これでよしっ!てことはありえないもんです。これからももっとサービス向上を目指してプログラムの変更はつづいていきます。
特別な人の為のサービスじゃなくて、ふつーの方達の為のサービスって奥が深いです(笑








忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム