忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕立ちから、いきなり涼しくなっちゃいました。
でも今までの暑さを考えると、ちょっと体は楽になりますねぇ

今日の体験カヤックは2組の御参加でした。
IMG_1252.JPG




IMG_1253.JPG














IMG_1255.JPG





IMG_1257.JPG












家族みんなで御参加いただきました。今度は川下りに挑戦?



IMG_1258.JPG




IMG_1259.JPG













こちらは、本来スクール希望だったんですよねぇ・・・スミマセンこちらの都合で。体験コースになっちゃいました。
次回はゼヒスクールにお越しくださいね。

PR
さすがお盆です。このところ続けて、体験カヤック&リバートリップが開催されてます。
やっぱり手っ取り早く楽しめた方がいいもんなぁ

で、今日は経験者の方が未経験の方を連れてきていただきました。

カヤックって、どうしてもレベルによって、楽しむ場所が変わっちゃうので、なかなか友達を誘いにくかったりするので、どちらもそこそこ楽しめるプログラムを考えたいなぁって思います。

IMG_1243.JPG






午前中はカヤックになれてね













IMG_1244.JPG





午後は川を下ります
ちょっとドキドキの時間ですねぇ













IMG_1246.JPG




で!川下りスタート

思い起こせば20年前
僕も初めて川をくだった時の事って、今でもはっきり覆えてるなぁ

わけもわからず波に突進していくのって衝撃だったですよ(笑







dbfb96cb.jpeg





で、荒川を下ると湖になっちゃいます。
ホントは荒川なんですけどね!
せき止められて、名前は玉淀湖









体験カヤックは久しぶりの、グループ貸切です。


IMG_1224.JPG






今日の長瀞も、猛暑に見舞われてます。タマラズ泳ぐ!












13764d7d.jpeg





なんだか、皆さん盛り上がってます(笑














IMG_1228.JPG





あれ?ここでも泳いじゃう?
カヤックを堪能していただいてます(笑













IMG_1231.JPG




岩畳をゆっくり漕ぎ上ってきます。

で、ちょっと休憩中













IMG_1232.JPG





言い訳っぽいですが、この日は、お祭りで、スタート地点に戻れないので、ゴールが上流になっちゃいました。(いい訳だね)

皆さんお疲れ様でした。








このところ、体験&リバートリップが人気出てきました。
手っ取り早く、川下りしたい人向けの企画です。マダマダこれからも行けそうです。

IMG_1214.JPG





午前中はかわせみ河原でカヤックになれて・・・













IMG_1219.JPG






午後はいよいよ川下り

ちょうどお昼に雷がなって、激しく雨が降り出したんだけど、スタートする頃にはすっかり上っちゃいました。









IMG_6324.JPG






気持ちよーく流れに乗っていきます。













MVI_6332_0001.jpg







川下りのムービーはこちら








 

今日は、長瀞での体験カヤックです。
昨日までと比べると、チョーット風が涼しい!ちょっと楽だなぁ(笑

IMG_6225.JPG





風が涼しいとはいえ、やっぱり日向はツライ














IMG_6231.JPG






日陰に入るとホッとします。













IMG_6228.JPG





IMG_6235.JPG













IMG_6234.JPG





IMG_6233.JPG













IMG_6230.JPG




今日の長瀞は、ライン下りとラフティングが花盛りで川の上に居場所が無い!

いつの間にやらすっかりマイナーになっちゃったカヤック
そんなこと無いか(笑




カヤックを漕いだことの無い方向けの川下り!
じっくり1日かけて、安全を配慮して行います。
場所を移動したり、特別なカヤックを使ったりで行います。なのでお値段もちょっと割高?になっちゃうんだけど、川の楽しさや、危ないことも知ってもらえたらいいなぁって考えてやってます。
今日もお2人御参加いただきました。

IMG_1200.JPG





スタート直前!

さあ!いくよっ!












IMG_1201.JPG





さすがに激流ってわけには行かないけれど、
のんびり流れていきます。














IMG_1202.JPG





このコースはめったに他の人に会わないよなぁ













IMG_1204.JPG





途中で川に飛び込んで、ストレス流しちゃう?












ウェイブグライドの特徴的なプログラムでもある体験カヤック
その中で、初めての方でもその日のうちに川を下っちゃう!というプログラムが体験&リバートリップです。
さすがに半日では無理があるのでこちらは1日コースですが、(笑

6adec09c.jpeg





午前中は、静水でカヤックの基本的な動きを覚えてもらって。












IMG_1183.JPG





午後は川下り!















IMG_1187.JPG





IMG_1186.JPG














このコースで下るエリアは、めったに人に会わない静かな、場所です。自然を満喫したい人にはおススメです。



いよいよ夏が本格的にやってきました。
体験カヤックも、お客さんがちょっと増えてきて、いよいよ夏がキターって感じになってきました。

IMG_1171.JPG





体験カヤックなんだけど・・・・
経験者ばっかりです。
なので今日は特別版!












IMG_1181.JPG





IMG_1176.JPG














IMG_1180.JPG





IMG_1179.JPG














体験カヤックでサーフィンなんてめったにしませんよ!
今日はイントラが楽させてもらっちゃったかな?
天気予報では、今週末は散々な事が言われ続けてましたが、結局土日とも雨は降りません!
カンベンシテホシーナー

KIF_8431.JPG





今日は体験カヤック















KIF_8435.JPG





ズーット曇り空でいつ降るかなーって思ってたんだけど、結局降らずじまいで終わりました。

それにしてもイッパイこいじゃいましたねぇ
沈までしていただいちゃって(笑
次回は川下りシマショーネー






この仕事を長年続けて来てますが、なかなか恒常的に当日受付可能なシステムが取れません。
一方ユーザーサイドから見れば、なぜそうで無いのか?どうして予約が必要なのか?不思議なんだろうと思います。
まだまだ、不安定な集客要素や天候による変動等、読みきれない部分が多いんですねぇ。
ま!よーするに儲からない仕事なんでしょうが!(笑
出来る限りは当日でも受けるようにはしてますが!お断りせざるを得ない日の方が多いのも事実なんですね。
でもいつか、長瀞に遊びに来て予約なしで、カヤックに乗れる時代をつくりたいなぁって思います。

IMG_1166.JPG




で、今日は当日受付しちゃいました。
体験カヤック長瀞版!













027695f4.jpeg





今日もあっつい!
なので、半分カヤック半分水泳?って感じ












IMG_1169.JPG
ウェイブグライドでは、体験カヤックとスクールをハッキリ分けてやってます。
体験は、そのとおり体験してもらう為の道具とプログラムを用意してるので、説明もあんまり詳しくやりません。それも関係者から心配されちゃうぐらい(笑 

一方スクールは上手くなる為の道具とプログラムを用意してます。

おかげでどっちが良いのか判らなくて、悩んじゃう方が多いのも事実。

上手くなりたい方はスクールへ
なんとなく?やってみたぁい!(笑 と言う方は体験コースにいらして下さいね!


上手くなっても、ならなくてもやっぱりカヤックって楽しいんです。



朝講習の準備をしていたら、サンバーストアドベンチャーの植田社長から、カヤック体験できます?って聞かれて いつ?っ聞いたら、今日ですよ!ってえー!更に11名!ってえー!!
急遽控えのスタッフに連絡をとって、長瀞の講習スタッフにもそっちに回ってもらって、てんやわんやで準備して、これまた大賑わいのかわせみ河原に来ていただいちゃいました(笑

P7200311.JPG




体験用のカヤックフル稼働になっちゃいました。それでも足らないので講習用のカヤックも登場!












P7200328.JPGこの日かわせみ河原ではカヤックの試乗会が開かれてて、関係者もたくさん居たようで、うちの体験用のカヤックにビックリしてたらしい・・・
お客さんがきて、説明の短さに驚いて、そんなんでいいの?って言ってきたそうです(笑

だって体験なんだもん!講習ならねぇ・・・しっかりやるけども・・・・
体験用のカヤックなら乗ってすぐ進めちゃうんだもの・・・炎天下で「手首を返してぇ」
なんてやってられません(笑







P7200324.JPG





おかしいなぁ、なぜ皆そんなに濡れてるの?(笑













P7200332.JPG





皆さんお疲れ様でしたぁ
今度はカヤックで川下りですねぇ
あっ!前もって予約入れてくださいね(笑









なんだか、梅雨があけちゃったみたいな天気が続いてます。
また・・寒くなるのかな?

今日は長瀞での体験カヤック

IMG_1145.JPG





なんだか夏って感じ















IMG_1141.JPG



今日の岩畳
水が澄んできました。














dd18086a.jpeg




IMG_1143.JPG














IMG_1144.JPG




初めてのカヤック!
皆さん楽しんでもらえたようで、良かったです。

若干1名 写真撮りそこないました。ごめんなさい(汗っ)







忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム