忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく暖かくなってきた!
川くだりにはもってこいの日です。
IMG_3140.jpg



今日はリバートリップとラフティングカヤックパックおお客さん。

こちらは、リバートリップのお客さん。
親子でご参加です。











IMG_3147.jpg




こちらはラフティングカヤックパックのお客さん。

どちらも午後は川くだり!












IMG_3161.jpg




こんな感じのところを下っていきます。
それにしてもいい天気!














IMG_3165.jpg




のんびり下るコースは子供たちも大喜びでした。
今日は爆睡だねぇ(笑













PR

アッツイです。このGW日増しに暑くなってきたー!

P5040156.jpg





今日はファミリーでご参加戴いてます。
 

 

 


 



P5040157.jpg






GWも後半で、ちょっとは空いてくるかとおもってた岩畳。昨日以上に人が出てます。
先月、雪が積もったせいだと思うけど、この時期にしては水温が低くて、高い気温とのギャップで気持ちいいですよぉ
 







 

連日のリバートリップ。今日もいい天気!昨日よりも風も穏やかで、気持ちのいい天気です。

P5030267.jpg

 


岩畳です。
昨日よりちょっと水量も落ちついてきたかな?









 

P5030150.jpg

 


午後の川くだり。
沈! することもあるポイントですが・・・
今日はセーフ(笑

 

 






P5030273.jpg






そして流れが無くなって、玉淀湖に入ります。
ここからはのんびり漕いでいってゴールです。

当分この天候は続きそうなので、一安心です。









 

GW2日目です。昨日同様いい天気!あったかいです。

F1000001.jpg
 

 


新緑がきれいです。





 



 

P5020144.jpg




今日は今シーズン初のリバートリップ
のんびり下っていきます。
 


 

 

 



P5020142.jpg



 

ちょっと水は冷たいけど、あったかいので気持ちいいです。


 


 


 

 


つい数日前に雪が降ったばかりなのに、今度は25度超えの夏日って・・・・
体調ぶっ壊れそうです(笑

P4210011.JPG




ラフティングカヤックパックです。
午前中は体験カヤック















P4210017.JPG




水温はまだちょっとヒンヤリしてるけど、気温はガンガン上がってます。

だんだん新緑が映えてきましたよ!
春が来たーって感じの1日です。










P4210018.JPG





お昼ごはんを食べたら、午後はラフティング!
ここからはサンバーストアドベンチャーズにバトンタッチです。











P4210034.JPG





今日は程よく波立ってます!

ゴールデンウィークもラフティングカヤックパック絶賛?受付中!です。










10月最終日、この数日汗ばむような天気が続いてますが、朝夕はしっかり冷えてくれたおかげで、長瀞も本格的な紅葉がはじまりつつあります。

PA310012.JPG




本日リバートリップ4名プラα
穏やかな天気で気持ヨイデス。













PA310015.JPG




午前はいつものとおり岩畳
紅葉がはじまりました。














PA310017.JPG






そして午後は川下り。
台風20号の軽い増水のおかげ?で流れが速くなってくれました。











PA310023.JPG





ここも秋の雰囲気出てきましたねぇ
ちょっと水量も多めなので、あまりライン取りとか気にせず下れます。
なのでたまには、最後尾からの写真も撮れます。









PA310026.JPG





ゴール真近の玉淀湖も色が付き始めてます。


11月いっぱいもリバートリップは実施しますので、ゼヒ下りに来てくださいねぇ!









都内では、一気に寒くなってるようですが・・・長瀞はあったかいですよ(笑

PA230003.JPG






風も無く、日差しが暖かいです。













PA230005.JPG





台風18号のおかげで、岩畳下は初心者がカヤックするのに安心なコンディションになってくれました。
流されないですよ!












PA230008.JPG





お昼を食べたら、川下り














PA230009.JPG





写真で見ると紅葉しだしてますねぇ。
昼と朝夕の気温差が多いので、今年の紅葉は期待できるかも!












PA230018.JPG





ゴールの寄居大橋
このところ、荒川がきれいになってきました。
台風がイロイロ流してくれたので、今長瀞のコンディションはサイコーです。











この3連休、見事に晴れ続けてくれて、川の水の色も一段と澄んできました。(水温はメチャメチャ低いけど)

PA120150.JPG




今日の参加者は4名中3名はなんと経験者!
なので体験用のカヤックじゃなくて、通常のリバーカヤックも使います。












PA120151.JPG





こちらは親子で!
おとーさんは前回講習も受けていただいちゃってます。
おかげで、僕は仕事が楽で助かりました










PA120155.JPG




午後も楽だなって思ってたら、今回の増水で、リバートリップのスタート地点の流れが変わって、初心者にはキビシー状況に!
おかげで、カヤックかついで藪コギするハメに!
甘くはないすねぇ(笑











PA120154.JPG




藪コギがおわって、無事全員川下りスタートです。














PA120156.JPG






下りはじめちゃえば、水量も豊富で、ライン取りも楽にできるし、流速もそこそこあるので、短いカヤックでもそれほどストレス無く下れたのはラッキーでした。










長瀞の水量が、ありえないほど少なくなってきちゃいました(悲
毎年この時期なら20トン/秒 はある筈なのに・・・台風に期待しちゃいます。
今日はなんと4トン/秒・・・真冬の水量ですよ!

PA040001.JPG





今日はリバートリップ
午前は岩畳で練習します。














PA040002.JPG




このところ、水量が少なくなってきて
初心者には練習しやすい環境になってきたけど、川幅がググッと狭くなってきちゃいました。











PA040006.JPG



PA040007.JPG














いつものように、午後からは川下り。 わくわくタイムの始まりです。


PA040008.JPG




PA040009.JPG














PA040010.JPG




PA040011.JPG















PA040014.JPG




みんなこの瀬は面白かったようで、この後全員おかわりで、もう一回!








PA040015.JPG




今後、エスカレートしていきそうな皆さんです(笑
次回は、もっと難易度の高いセクションをゼヒ下りましょうねぇ!


それにしても、この水量・・・もう少し増えてくんないかなぁ・・・







土曜日だってのに・・・平日以上に人がいません(笑
見事に予報にやられた感じです。

PA030213.JPG





今日はラフトカヤックパック
のーんびり楽しんで頂きました。












PA036498.jpg




午後はラフティング
水量がもうひとつなのが悲しいんだけど・・・

実は台風18号にひそかに期待を寄せてます。たまには増水してほしいもんです。








昨日までの賑やかな長瀞から一転、人もまばらな長瀞です。

IMG_0097.jpg




午前中は、ラフトカヤックパックのお客さん。















IMG_0093.jpg




IMG_0091.jpg













実は経験者のお二人、なのでたいして練習せずともスイスイ漕いで頂きました。
スクール用のカヤックもちょっぴり体験してもらって、そっちも興味津々!
今度はゼヒスクールに来てくださいねぇ

昨日ほどじゃないにしろ、今日も体験コースとリバートリップそしてスクールの3重複!
お昼ごはんも、ゆっくり食べられません(笑

IMG_0074.jpg




気温は昨日よりはぐぐーっと上って上着は無くても大丈夫!













IMG_0067.jpg




数日前の写真のせい?
なんか立ち上がっちゃう人が増えてきたかな?












IMG_0071.jpg






まったり出来るのが良いです(笑













IMG_0075.jpg





午後はリバートリップとベーシック3
いつものように樋口から。












IMG_0077.jpg





快適に下れます。
このエリアは、水量の変化にあまり左右されないのが助かります。











IMG_0078.jpg




IMG_0079.jpg













スクール組 もう一人いるんだけど、写真取れてませんでした(汗!
数箇所渦の強いポイントで、ターンの練習をしつつ下ります。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム