忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蓼科テレマーク合宿も今日で最終日
最後に思いっきり吹雪かれてます!



PR
昨日に引き続き、蓼科です。
今日は丸1日滑り倒しました。玉原と比べると気温が低いのでワックスが効かない(>_<)失敗したぁ!



今日から4日間、蓼科でテレマークレッスンです。



ひっさし振りの晴天です。おまけにゲレンデは空いてるし!なんかのんびり出来ます。

IMG_7837.JPG




浅間山
ゲレンデから見えます!
なんと、噴煙がいつもよりイッパイ出てます。












IMG_7840.JPG




今日もリピーターのお客様
特にテレマークに拘らない方達なので、スキーのベーシックを中心に!
午後は、ゲレンデ外にも出て見ました。
銅金沢は良い感じのパウダーがあって快適なスキーができましたねぇ。










今日も雪降ってますよ・・・それも昨日よりも!いったいいつまで降るのやら(笑

KIF_8574.JPG






今日も降りたて?の柔らかいゲレンデは滑りやすくて、上達しやすいです。











KIF_8600.JPG





思い切ってスピードにも乗って行きましょう。












半日ずつの2日間の講習でした。自信をつけてもらえたら、嬉しいですね。

なんと6日間連続で雪が降ります。
今日は晴れてたんですが・・・お昼前から気が付いたら雪が降り出しちゃいました。いったいいつまで降り続くのやら・・・

20090105120453.jpg



今日のコンディションはなかなか良い感じでしたねぇ!湿度も低くて雪が柔らかくてしっかり板に乗って滑りやすかったなー














20090105114820.jpg



スミマセン・・・今日はケータイのカメラしか使えなくて・・・なんか色が変です(笑

今日のお客さんは、明日も続けて受講なので、明日はちゃんと撮りますからね!










もう5日目ですよ・・・毎日良く降ります。12月はほとんど降らなかったのにねぇ(笑

KIF_8538.JPG




今日もパウダーあります。
講習にはいいですよねぇ

デモちょっと硬く締まったところも滑りたいです(笑











何故か、毎年3日頃から、お客さんが入ります。1日とか2日は、ほとんど無いのはなぜなんだろう?

IMG_7822.JPG




仕事納めと仕事初めが、同じお客さんってのは、初めてだなぁ

それにしてもよく降ります。今日で、4日目!
明日も振りそうだし、なんだか毎日パウダー滑ってます(笑








今日まで、明日からまた、強烈な寒波がやってきそうです。
年末年始は、パウダー三昧になっちゃいそうですよ!

いやー!久しぶりの仕事です(笑  ちょっと張り切っちゃいます。

IMG_1384.JPG



朝は小雨混じりの雪が降ってたんだけど、午後にはすっきり晴れてくれました。














IMG_1378.JPG




今日のお客さんは皆さんリピーター
ってって言っても、彼はカヤックのお客さん
おとーさんは、筋金入りのテレマーカー
なんだけど、彼は初体験(笑










IMG_1382.JPG





こちらもリピーターのお客さん。
ついに今日でボーゲン卒業!ですね。











今日の玉原はドドッと混むかと思っていたら、それ程でもなく、先週とあまり変わらない漢字でした。が!
なんだか暖かい、いや!暑いです!昨日の気温を考えて、フリース厚いのにしたら、大失敗(笑
手袋も、午後から春用の手袋でさえ汗かいちゃうぐらい(笑 
ちょっと今シーズンのスキーが不安になってきますが(汗っ 例年のクリスマス寒波を期待しちゃいます。


20081220143622.jpg



先週に引き続き2週連続でレッスンを受講していただきました。
ありがとございます~

先週よりズーッと、フォームがよくなりましたよぉ

この勢いでスキー勝っちゃいましょう(笑







 

今日、ようやく冬のお仕事が始まりました。
水の上から雪の上に移動です。

20081213122513.jpg



午前中は曇り空・・・・
お昼過ぎからは天候が一気に回復してくれました。















20081213144737.jpg


この時期にしては、ちょっと情けないコンディションです。
凍ってるところとべたついてるところが、いりまじってて・・漫然とした滑りをしてると、いきなりエッジが抜けたり、スキーが雪に張り付いて、おおーっとぉ!て感じになっちゃいますが、
それでも滑れば楽しいテレマークスキー


年内テレマークレッスン受付中です!





もう、玉原もすっかり春ですが、雪はマダマダあります。
ホントニこのところ川と雪の上を行ったりきたりです。

IMG_4633.JPG





雪もすっかりザラメで、意外と滑りやすいんですねぇ
今回2度目の御参加でして、前回は説明の意味がよく判らなかったらしいんですが(汗)
今回は、理解していただけたようです。(笑)
   








IMG_4640.JPG




玉原なんだけど、なぜか富良野ラベンダーラムネ
ゴチになりました。
美味しいですよこれ!














忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム