忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べも少し降雪があって、ゲレンデコンディションもいい感じ!今日は気温がほとんど上がらず雪が融ける事もなく、朝から午後までスキーがよく走ってくれました!

PC290056.JPG



午前はTL-2
テレマークターンを初体験していただきました(笑

ゲレンデにはちびっ子スキーヤーが増えてきてて、なるべく空いてるコースで練習しないと子供達のカミカゼアタックに遭遇しそうになっちゃいます(笑








PC290065.JPG




午後からは常連のお客さん
今日は外向を使ったずらしを練習します。
エッジをかけたり抜いたりと、スピードコントロールをこころがけましょー
コレが出来れば次は逆にスピードに乗って滑ることができますよー!








PR

昨日今日と、高速道路一律¥1000が適用外!その影響か昨日は空いてたゲレンデも、今日はそこそこ混雑してます(笑 さすがに日曜日です。

PC270041.JPG




PC270042.JPG













今日のクラスはTL-1 要するにスキーの経験が少ない方たち。
歩いて、歩いてボーゲンで滑って(笑
徹底的に足の裏が滑る感覚を養っていただきました。
実は明日も続けてなので、明日はテレターンに入れるかな?

先週の寒波がウソのような日が続いちゃいそうです。
お昼には、日差しで雪が融けてきて、スキーが雪に張り付きそうになりました・・・マジで?(汗
まあ午後にはすぐ冷えてよく滑ってくれたので安心しましたが!ああ寒波が恋しい!

PC260035.JPG



午前はいい調子だったんですけどねぇ・・
午後は冷えて硬くなった雪にちょっとテコズリマシタ!
足をゆっくり休めてくださいねぇ











寒波が過ぎ去って、玉原もいい天気が続いてくれてます。
オカゲで午前は暑くって?汗かいちゃうぐらい(笑

PC230061.JPG




雪は昨日同様柔らかくて、踏み込んでいく感覚もつかみやすいので、上達しやすいです。













PC230039.JPG




午後にはテレマークポジションもバッチリ!















先週から、昨日まで玉原はズーット降りっぱなし(笑
おかげでゲレンデは前面滑走OK!

PC220003.JPG




今日は3名のお客さん。
いつもと違って、2つのクラスに分かれて講習なので、僕はお昼を食べ損ないました(笑












PC220008.JPG




コース脇にパウダーがタップリ溜まってます。いかに雪がすごかったかわかります。

先週まで使えなかったウッディコース下部
ここが僕の一番お気に入りの講習スポット











PC220013.JPG





今日はエッジに乗り過ぎないように気を付けて滑ります。
体重をスキーに乗せたり抜いたりって言う練習です。

スピードコントロールですね!









今日の玉原は朝は雪がチラチラ舞ってるぐらいだったのに・・・・
気がついたら凄い勢いで雪がドサドサ降ってきました(笑

PC180028.JPG





ゲレンデパウダーだけど、それでも柔らかい感触が気持ちい!














PC180031.JPG





去年まではレンタルだったけど、今年は道具が揃っちゃいましたねぇ
もうやめられないですよ(笑













PC180029.JPG





お昼ごはんを食べてる間にズンズン積もってくれちゃいました。
平日なのでノートラックがそこらじゅうに!












PC180032.JPG





講習が終わって車に戻ると・・・
駐車場もパウダーが!

朝は雪なんか無かったんですけどね!












ようやく玉原での仕事です。
なんか出遅れてるような気もするけど・・・・

PC150011.JPG



クラスはTL-2
なんだか6年ぶりのスキーだそうで、がんばって思い出していただきました(笑












PC150018.JPG





今日の丹原はセンターコーストップから、ゲレンデベースまで一気に滑れるようになりました。
当然フルコースで滑ります。
太ももが悲鳴を上げたけど(笑












今シーズンも冬の仕事の始まりです。
今年は玉原よりも蓼科のほうで仕事始めとなりました!

PC130086.JPG



北アルプス見えてます!
ロケーション良いですよ(笑















PC130095.JPG




PC120078.JPG













今回は、2日続けてのレッスンです。写真は2日目の滑りですが、なかなかどうして様になってるじゃないですか!なんてったってテレマーク歴2日目ですからね!


PC120071.JPG



この時期他のゲレンデはまるでダメだったらしく、この日のピラタス蓼科には、スノーボーダー レーサー スキークラブとありとあらゆるカテゴリーの人たちが、狭いコース上にあふれちゃいました(笑

誰も怪我しなくてホント良かったです。








もう!暑スギ~ 4月の気温じゃないですよぉ~

15fd817a.jpeg


この3日間、日増しに気温が上がり続けてます。
雪もすぐ融けてきちゃうし、

まぁ春の悪雪トレーニングですね(笑











今日も気温がガンガン上がって雪が変です。なんか雪に混じってるのかなぁ(笑

IMG_1448.jpg





あおぞらっ!
雲は何処にもありません。
止まるとイキナリ暑くなる(笑
滑ってないと耐えられません。










IMG_1441.jpg





昨日ほど雪はべたつかないのがなんか不思議です。
やっぱりなんか撒いてるのかなぁ(笑

人工雪も変な雪だけど、それっぽいかも!







今週は、気温がガンガンあがって来てて、雪がもうグッシャグシャ(笑
楽しく滑れるのは、朝から11時ぐらいまでと3時過ぎ、後はもう緩斜面は、もうちっとも滑りません。

IMG_1435.jpg





明日も引き続き受講予定のお客さん。
今年は、連日参加してくれる方が目立ちます。










今シーズン、あまり良い感じじゃなかった蓼科ですが、シーズン終盤になって、良い感じになってくれました。

IMG_1427.jpg


















忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム