忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかこのところ、霧になつかれてる・・・
午前中はただ、曇ってるだけだったのに、気が付いたら霧が出始めて、おまけに雪まで降り始めて来ちゃいました。

IMG_1981.JPG





午前中は雪がとってもいい感じで、スキーが良く走ります。緩斜面で十分スピード出せます。











IMG_1993.JPG




まっすぐ滑りながら、脚の入れ替え操作の練習。
雪が良く滑るので、気を付けないと暴走します。












IMG_2012.JPG







午後から霧が出始めて、2時過ぎには、視界が数メートルに!

近づかないと、写真も取れない!







春になっちゃったのか、霧が出やすいですね、まあ雨になるよりはましってもんですが。
天気予報では明日は晴れマークがついてるけど、どうなるかな?
PR
3/24.25 蓼科宿泊テレマークレッスン最終回

今シーズン最後の蓼科レッスン、今回は参加者2名とちょっと寂しくなってしまったけど。少人数ならではの密度の高いレッスンが行えました。

IMG_1879.JPG





















今回初日は生憎の曇り空、(朝は晴れてたんだけど・・・)
3時頃から雪が舞ってきて、そのまま積もってくれるかな?なんて甘い事考えてたら、翌日は凄い雨と霧!

IMG_1954.JPG











ほんとに視界が悪くて、写真を撮ってもバックに何も移らない!





IMG_1956.JPG











なんとか、お昼頃雨はあがったんだけど、霧は最後まで晴れませんでした。





今シーズンの、蓼科でのレッスンとツアーは今回でおしまい!
今年たくさんの方にご参加頂きまして、ありがとうございました。

また来シーズンも皆様のご参加をおまちしています。



数日前まで続いた冬型がゆるんできて、今日はとっても春っぽい陽気になりました。

ゲレンデもちょっと雪がゆるみ始めてきたけど、まだまだいい感じ、午前中なら気持ちよく飛ばせます。

IMG_1855.JPG













今日は昨年からのリピートのお客さん、今回は奥様もご一緒に来ていただきました。




IMG_1858.JPG
















朝は風が冷たかったんだけど、11時ぐらいからは、風もやんで、あったかくて体を動かすには絶好のコンディションでした。

いやー良く降りましたね~!足掛け5日間にわたって降り続いた雪もようやく小康状態になりました。
それでも今日も3時頃からチラチラ降り始めてきましたが・・・明日も予報では降りそうです。

今日はリピーターのお二人。IMG_1729.JPG





















IMG_1735.JPG











定期的に御利用頂いています。もう3シーズン目のお二人で、すっかりスキーの虜ですね



玉原に冬が戻ってきました。寒い!です。 雪も降ってます!おかげで久しぶりに、つま先が冷えきって辛かった~!もちろんパウダーありますよ! IMG_1680.JPG




















このところ0度付近だったのに、今日は-6度以下ですね!おかげでワックス合わなくて滑りがもうひとつ!
昨日は雪が降ってたんだけど、あんまり積もってない・・・
風が強かったせいか、ところどころにアイスバーンがっ!
気を抜いて滑ってると、エッジが抜けておおっ!となります。そんな時はあわてずに、0.3秒ほど待ってると、またエッジがかかり始めます。あわてて何とかしようとすると返って転んだりしますね(ゲレンデの話ですよ!B.Cじゃそうはいかないけど・・・)

IMG_1233.JPG




















ゲレンデの上の方は、アイスバーンも無く良い感じでしたが・・・

IMG_1250.JPG





















毎年来ていただいてるリピーターのお客さん!明日も!です。


鹿俣沢の下見の準備をしている時に、電話が・・・「レッスンですか?ハイ!やってますよ!え・?今日ですか?
午後からでよろしければ・・・」と言うことで、ツアーの下見を早めに切り上げることに、のんびりやってられなくなっちゃった!

IMG_1226.JPG





















今日の参加者のお二人はスノーボード キャリア10年!滑る感覚は、しっかり身に付いているので、レッスンもテンポ良く進みます。

IMG_1182.JPG




















IMG_1225.JPG




















内足の使い方で悩んでましたが、僕なんかも、ずーっと悩んでいるので、気長に取り組みましょうね!



以前アルペンビンディングを付けようか?と思っていたクナイスルの板。実はソールが劣化して来て滑りが悪くなって来てたんだけど、サンディングしたら復活しちゃいました。 見違えるほど滑ってくれます。
この板はウエストが75ミリで、最近のぶっとい板と比べると細身なので(と言っても太いけど)切り替えしが早い早い!やーこういうスキーも楽しいです。アルペンにしなくて良かったー!

今日はゲレンデが固く締まってて、アイスバーン寸前!こんな日は固くて長い板に限ります。
スピード出せる出せる! 仕事前のお客さんが居ないゲレンデは気持ちよかったー!

今日の参加者の方は、レッスンは初めて受けられるそうで、よくわかんないんです!って言いながら

IMG_0986.JPG



















ちゃんとターンしてるじゃないですか!

IMG_0994.JPG



















今日のゲレンデは、スピードに乗りやすい!ので、長い距離を滑ると体がバランスを自然にとってくれますね!


今日の玉原は、やや込みな感じです。先週は蓼科に行っていたのでよくは知らないのだけど、11日は、入場制限がかかったらしい!そのせいか今日は第5リフトも動いてました。(人気の無いリフトなんですけどね)レストランも込んでそうに見えたけど、すんなり座れちゃいました。
で、なぜか?今日はクワッドリフトより、二人乗りの第3リフトが込んでる。親子ずれが多いので、他の人と一緒になるのを避けるためかな?

IMG_0933.JPG


















IMG_0924.JPG


















今日の参加者は、バリバリのクロスカントリースキーヤー!スケーティングがすばらしい!
今年は雪が少ないので、レースが成立しない事があるらしい!

IMGP2029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2月10日 北八ヶ岳ツアー初日は、ピラタス蓼科でのゲレンデレッスン

初参加の方とリピーターの2組に分かれてのレッスンでした。

なんだか、雨が降りそうな1日でした。

湿度もちょっと高めで、雪も水っぽい!こういう日はスキーが走らないですね。

いきなりブレーキがかかったみたいに止まります。

IMG_0422.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、空いてるなー!

IMG_0453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお客さんは、北八で始めたそうで、その当時ベストセラーになった板を持ってこられました。

以前は、みんなこの板履いてたもんなー!思わず、なつかしー!と言いそうになっちゃいました。

 

寒くないですよ!2月上旬なのに!

天気が良くて、ゲレンデ下部はだいぶ雪が水っぽくなって来ましたが上の方はまだまだ良い感じです。

IMG_0418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても平日は空いてる!特に最近少ないですねー!

今日は思いっきり飛ばして滑れます!

IMG_0414.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム