忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、サンバーストアドベンチャーの植田社長に「カヤックしたいなぁ・・・カヤックで来週遊びません?」って誘われてたので、今日は午後から合同ダウンリバーして来ました。
水量は70/tこりゃいいぞーって行ったら、思ったより水位が上ってて、ホールもウェーブもつぶれ気味・・・
いや!だいぶつぶれちゃってました(悲ー

P6260079.JPG






親鼻の河原横
ここに先週、ご機嫌なホールが出来てて、
すっごく!楽しみにしてたんだけど・・・
水位が高くなってて、つぶれちゃってガッカリです。

指差してるのは、「あの岩の後ろのエディーに入ろうねー!」って言ってます。




P6260086.JPG







沈したら、ビール1ケース!って重圧を乗せられて漕ぐ2人
発泡酒じゃダメだってさ!(笑











P6260095.JPG





途中悔し紛れのカートーホイール!

もう年を感じずにはいられません。
だってセイスイじゃ辛いんだもの・・・
エディーラインでも良いけどなぁ・・・
やっぱりホールでやりたい!







ウェーブもホールも今ひとつだったけど、それでもダウンリバーって楽しい!波の裏側に潜む岩や近付きたくないエディーをよけながら、下るルートを読んで行くのがまた面白い!

PR
使わなくなったスキーの板を使って、掲示板を作ってみました。
組み立ての為のビスと金具代は¥800 コルクボードは¥600
合計¥1400で出来ちゃいました。

748eafa6.jpeg



長瀞ベースに設置しました。
スクールやイベント情報を掲示していきます。
カヤック売りたい!なんて人も使ってくださいね!










週末は、先週を上回る増水です。(悲)
仕事になりません。この季節に2週続けての増水なんて、温暖化が僕らの業界を脅かしはじめたかな?

a617c2fd.jpeg






で、今日はすることも無いので、トレーラーの車検の準備です。
カヤックを下ろしてフレームをはずして・・・
すぐ終わっちゃうんですが・・・









最近色々なポータルサイトが増えてきてます。ヤフーやグーグルだけじゃなくて様々なサイトが立ち上がってるようです。
で、気がついたらパドリングサービスのポータルサイトが出来ちゃいました。
で、ちょっと覗いてみたら・・・・凄い充実した内容なので(お客さん的にじゃなくてね笑)
なかなかアウトドアの会社の事よく判ってんなぁって感心してたら、あ~なんだやっぱり彼かあ!元業界関係者でした。
マダマダ数社しか登録してないけど、我々にとってはありがたい事です。当然うちもサッサと登録しちゃいました。
サイト名はCogoole コグール(ちょっと笑っちゃうネーミング)
こっちでもブログをスタートさせたので、DaysOfWaveglideとは違ったノリの記事が読めるかも?
あ!仕事ふやしちゃった・・・・

10年に渡って僕の足となってくれた車が、ついに調子が怪しくなってきました。
フロントガラス・クラッチ・ミッションと直したらいくらかかるんだぁ!
という状況になってきてました(笑)
と言うことで車を買い替えちゃいました。
35668246.jpeg



カルタス君
20万キロ走るつもりだったのに・・
15万キロで終わりました
でもまぁ低燃費で良い車でしたよ












bd6cbf25.jpeg



カローラ君
今度は4駆です。来年の冬も活躍できそう!
そういえばトヨタ車って初めて買いました。
免許を取って20数年今まで一度も買ってなかったんだぁ(笑)









今週末は寄居町でカヤックのレースが開催されます。
で、古巣のカヌーテがメインでもうかれこれ8年ぐらい続いてるイベントで毎年楽しみにしてる人たちも居ます
今年はウェイブグライドからも「商品を出しましょう!」って言っちゃったんだよねぇ(笑)
と言うことで
IMG_1059.JPG


ゴーグル2つとラッシュガード2枚
不良在庫じゃないんだよ!
ちゃんと仕入れたんだから(笑)

カヤックのレースに
ゴーグルってのがポイントかなぁ

よーするにスキーにもきてね!っていうアピールなんだけど・・・







でも当日は残念ながら僕はスキーの仕事で妙高に居ます。

ようやく確定申告が終わりました。
毎年この時期になるとね、いやなストレスがかかります。

adfea281.jpeg





後はこいつを、送るだけ
あ~すっきりした!












戸隠のツアーが終わって、やれやれって思う間もなく、翌日は三浦半島へ
日本セーフティーカヌーイング協会の代表者会議ってのに出ないといけないので、朝?3時半に沼田を出て寄居から始発に乗って4時間、気がついtら昨日の吹雪と対照的なパームツリーと青い空!
b1cfbb47.JPG



















往復8時間の電車の旅はやっぱりしんどいです。
つかれたー!
バレンタインデーキャンペーンのブログパーツが意外と評判が悪かったので、時計に変えてみました・・・
皆ウィルスにやられたっ!て思う人が多かったみたい・・・溶ける=ウィルスって思うんだね(笑)

あと、ちょっと前に置いておいた梅干君を復活させてみました。何人かから見たい!と要望を受けたので・・・
つばを口いっぱいにしてねー!
今日は、1日倉庫に篭ってスキーの保守作業に追われてました
昨年依頼されたビンディングの組み換えも早くやんなきゃ!って思ってたんだけど、プレートを買いに行けないまま時が過ぎてました。

F1000015.JPG先日ようやく御茶ノ水のグリーンライフスポーツさんで入手できました。

ロッテフェラーのプレートって今入手困難なんですかねー
販売店で聞いたら、今はもうビンディングと一体だからねーって言われちゃいました。
3ピンが好きな人は困るよねー
で、お店でも、確か一個あったよなーっていって奥から出てきました(笑)

ついでにバインディングウェッジなんて・・・って聞いたら あきらめてくれって言われちゃいました。


組み換え作業の手順は
① 元のビンディングをはずす

②開いた穴をふさぐ 僕はカヌー屋でもあるので、埋め込む材料はポリエチレンです。
ライオットのザイテックを使用します。(スキーのサービスマンにはちんぷんかんぷんな素材だと思う)

③取り付け位置の決定 コードセンターでつけるかブーツセンターでつけるか悩んだのだけどクライアントはアルペンスキーがメインな方なのでブーツセンターよりにつけることに決定!

④穴あけの位置決め メジャーを使って前 後ろ 横のサイズを測ってプレートを置いて、位置をチェックして、マーキング(この行程が一番時間がかかります)

⑤ドリルで穴あけ キンチョーするよ!

⑥プレートの組み付け及びビンディングの取り付け

⑦ヒールプレートの取り付け

作業時間はざっと2時間ってとこですねー 自分の板だったら、もうちょっと早く出来るんだけど、預かり物なので、作業に時間がかかります。

後はレンタルの板の滑走面のチェックとワックスがけで、気が付いたらもう外は真っ暗!
なんだか良く働いたような気分でした。
年末にオーダーしてあったヘルメットが届きました。
WRSIっていうブランドのヘルメット
ホントはカヤック用なんだけど、スキーでもOKらしく(メーカーHPにはスキーで使ってる写真がありました)
http://wrsi.blogspot.com/2007/12/winter-solstice-in-bc-backcountry-and.html
実は秋ごろに見つけてイイナーって思ってたところに、知り合いが今度輸入する事になって、早速頼んじゃいました。

IMG_3609.JPG





実は年明けから被ってます。
純粋にスキー用と比べるとちょっと重いかなー?
でもこのグラフィックにやられてしまいました。(限定色だもんねー)
今年は夏も冬もこれで行くつもり!







サイズはSからMってところ
実はシェルは一緒でインナーの厚みを買えてサイズ調整します。
実は、うちでも販売できます。お値段はhttp://www.rival.jp/gray-camo_wrsi.htmlこちらを見てねー

このヘルメットについてのご質問もお受けしますよー
コメント欄に書き込んでもらえれば、回答させていただきます。

ちなみにWRSIの正式名称はWHITEWATER RESEARCH&SAFETY INSTITUTEって言います。
今日ボーっとネットを見てたら、懐かしい番組にたどり付いちゃいました。
シルバー仮面って知ってます?main.jpg
今から30~35年位前に放映されてたヒーロー物なんですが、今見るといろいろビックリです。
博士役に岸田森でしょ シルバー仮面は柴俊夫ってえー?!篠田三郎さんも出ております。
で!白銀の恐怖って言うタイトルにグッと来て思わず見てたら、その当時の上越国際スキー場が舞台で
バリバリオフピステで滑ってるー!いいなー!この当時はコース外滑走なんて概念は無かったんでしょーねー
K2のおなじみのトリコロールカラーのスキーとか出てきてて、こんな昔からあったんだー!とかね、エキストラでテレマークっぽい滑り方してる人!とか、その当時のスキーファッションも!!
食いつきどころ満載でした!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム