忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日同様・・いや昨日以上に混んでるし、雪もイッパイ降ってます。
で玉原のスクールだけじゃなくて他の団体スクールも入って第一リフト乗り場の前が凄いことになってます。

F1000012.JPG





今日はプライベートで朝から10時半ぐらいまで滑ってたんですが、下に下りてきたら・・・人がイッパイです。気をつけて下りないと、子供にカミカゼアタックかけられます。









日本のスキー場ってどうして初心者が練習できる場所をちゃんと確保しないんでしょうかねー?
玉原なんかこれでもマシなほうなんですが、ゲレンデのキャパがもうイッパイイッパイな感じが・・・


11時過ぎには帰途に着いたんですが、まだまだ沢山の車が上がってこようとしてました。
この写真以上に混むのかと思うとぞっとしますねー。
PR

昨年はカヌーテから独立して、どうなることか?と思いながらバタバタとやってきたら、何とか年を越すことが出来ちゃいました。いろいろな方たちに助けて頂いたおかげです。皆さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

fb92f7c5.jpeg



で、今日の玉原は、雪がドサドサ降ってます。
例年よりもちょっと人出も多いみたい!

実は今日はテレじゃなくて、アルペンで滑ってました。

いいじゃないですか・・・正月だし・・・
だって新しい板とヘルメットかっちゃったし・・

ちゃんとテレも滑りますから!







446f6ad5.jpeg






今年も皆さん応援してください。
お願いです!!









昨日、車が車検から上がって来まして、今日はタイヤ交換と、ルーフボックスを取り付けて車の衣替えであります。


IMG_0791.JPG




実は山があんまり残ってないので今シーズン限りだろーなー!














IMG_0790.JPG






いつの間にやら、キャリアバーがずれてたみたいで、なかなかステーと合わずにちょーっと苦労しちゃいました!









この数日車検待ちとか、いろいろ待機してなきゃいけなくて、じりじりしてたんだけど、ひとつ解決出来て、助かりました。
後は沼田の家に引越しできれば全てクリアなんだけどなー!
今シーズンの通常営業が終わり、いよいよウインターシーズンが始まります。
で、カヤック用品のあとかたずけをして来ました。

IMG_0786.JPG




















完全撤収!と言うわけでは無いけれど(冬も漕ぎますから)、夏に使った道具を仕舞います。
来週からはスキーの仕事にシフトしていくので、頭を切り替えなきゃ!です。
テレマークだけじゃなくて、フツーのスキーレッスンもやりますから、キョーミがある方はお問い合わせ下さいねー!
今日は玉原へ営業に行ってきました。
関越から見た谷川岳は真っ白!
タイヤはノーマルだし・・・今日は4駆じゃないし・・・・
どどどどどうしよう!

うろたえつつ、まずは沼田の大家さんのところへ
新たに見つけてもらった物件をチェックです。
まずまずかな!思いがけず安く借りられそうなので一安心

仲良しのペンションに電話して道路の様子を聞いてみると、ほとんど道の雪は解けてるらしい
へーきかな!  

IMG_0755.JPG


ところが!

道の傍らには雪が!
途中真っ白になった道路が!













IMG_0756.JPG




ゲレンデ前は日当たりがよいので、確かに解けてるけど・・・














IMG_0758.JPG




きょーふの帰り道
滑るなよーっと念じながら・・・・
ハンドル握りながら写真を撮るのは命がけ?
これって安全運転義務違反だよねー









数件のペンションを廻って今シーズンのご挨拶(今日お伺いできなかったところは、また行来ます)
あーもうすぐウインターシーズンです。








毎年かわせみ河原には白鳥がやって来ます。
彼らがやってくると、町からカヌーは遠慮してね!という事になってたんだけど。
今年はそうでもないらしい!
管理のおじさんによると、今年は餌付けしないらしい、なので「来てもすぐどっかいっちゃうんだよ!」
と言うことらしい!
じゃあカヌーしてもいいの?っ聞いたら、良いんじゃないの!って町からは今年は何も言ってこないらしい
PA280490.JPG





















朝から冷たい雨が降り続いてます。こんな日は萎えちゃうね!
どーせ寒いなら、雪が降っちゃえばいいんだけど!
あ!山は降ってるかも?
雪が降ると寒いのは一緒なんだけど、心はウキウキしてきます。速く山に雪が積もると良いなー。

あんまり寒いので、今日はダウンのテントシューズを引っ張り出して履いてます。

IMG_3278.JPG





足元は暖かいんだけど、今度は膝が冷えてきちゃった!











フリーエリアにゲームを置いて見ました。

暇つぶしにどうぞ!

↓キーで戦闘機を動かして、スペースキーでアタックしましょう!
毎年、この時期になると、カヌー/カヤックの来シーズンの商品受注会が開かれます。
で、都内に出かける事となります。めったに都内へは出かけないので、目がウズマキになりますねー!

輸入元各社を廻りながら、来シーズンの動向を探ります。
IMG_0696.JPG





アオキカヌーワークスの青木社長です。
いろんな事で、お世話になってて、仲良くさせてもらってます。










今回は他社のブースでも全体的に話が延びちゃって!(たいした話はしてないんだけど)気が付いたら4時間位会場に居ました。

来シーズンはフリースタイル系よりベーシックなカヤックがいろいろでて来そうなので、カヤックを始めたい人たちには、選択肢が広がりそうです。

朝からいい天気なので、今日は普段使ってないテントやタープの虫干をかねて、河原で設営してみました。

IMG_0664.JPG




















タープとテントふた張りずつ、久しぶりにやると、意外と手間取りますねー
普段やっとかないといざって時にあわてちゃいます。


この後は、昨日同様NEWスポットでもちろん漕いでましたよ!


今朝になって、ようやく荒川の流量は400t/sまで落ち着いてきました。

今日もかわせみ河原の様子をお届けします。

IMG_0366.JPG






今朝 8時の様子
明日は、営業出来そうです。

ベーシック2以上のクラスもここで出来そう!
いい波立つといいなー!








0079813f.jpeg






思いっきり深いタイヤの轍が!
歩いただけでも足がめり込みます。

うっかり入ると大変な事に!

明日にはもう少しましになると良いけど。





この記事を書いてる今現在(お昼)で280t/sまで落ちてきました。
引き続き、台風ネタです。

玉淀ダムはどうなってるかな?

KIF_7968.JPG





全開です。全く貯水してません!
お昼の時点で、1700t/sまで下がってきました。














KIF_7956.JPG





湖が無い!
玉淀湖が一時的に消滅してます。













KIF_7959.JPG





水門直上からの写真
吸い込まれそうだよー













KIF_7966.JPG





こちらは水門下流側!迫力満点!














忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム