忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに!ついに入りました!待ち望んだカヤックです。

IMG_4206.jpg


ダガーのアプローチ9.0
ちょっと前にも紹介したジャクソンカヤックのオールウォーター同様のハイブリッドカヤック
もともとは3年前からいいなぁ!って思ってたんだけど、輸入元は入れる気配もなくて・・・昨年輸入もとの営業を口説いて入れてもらいました。

本来春には手に入るハズ・・・だったんだけど、情けないことにお金が無くて、秋まで待ってもらっちゃいました(情けない)





IMG_4205.jpg




万人向けのカヤックだと思います。
初心者もエキスパートも乗れるカヤックってそうそう無いですからね!
今日夕方早速乗ってみたんだけど、
オールウォーターよりも初心者向けかな?
とはいえ僕が始めた頃のカヤックよりは断然いい動きしてくれます。









IMG_4208.jpg




IMG_4207.jpg













オールウォーターよりもダイレクトな感じのフィン もちろん収納式

但し思ってたより膝周りが狭い設計なので、体重70K以上で、身長のある(175センチ以上)人にはちょっと狭いかも・・・もうひとつでかい10フィートのほうが良いかも?
PR

ドキドキしながら行方を見守っていた台風9号・・・
川から戻ってきた3時過ぎ、ヤフーの気象情報を開いてみたら・・・
現在台風は発生しておりません・・・って! どういう事!
なんと岐阜から太平洋側に抜けて温帯低気圧になっちゃったみたいですね(笑

P9080199.jpg




今日はスタッフトレーニングの日
たまにはフリースタイルカヤックでも乗ってみよっか!

流れをうまく利用しないと、ただのドンくさいカヤックです(笑
エッジの使い方がポイントだね!







 

ウェイブグライドのスタッフとサンバーストバーストアドベンチャーズのラフティングギアは、アメリカのNRS(ノースウエストリバーサプライ)っていうメーカーの物を数多く使用しています。

普段からチョコチョコ輸入してたんだけど、お客さん達からも好評を得て来た事もあって、来月9月12日までの期間限定で、ご注文をお受け致します。
直輸入なので、かなり安いお値段で販売できます。
例えば・・・ドライスーツ4万円台~ ドライトップ1万8千円~ パドリングジャケット5千円~

2621_blue_right_071108_250x250.jpg
何よりお勧めなのは、このハイドロスキンジャケット
www.nrsweb.com/shop/InvodoPlayer.asp

僕自身も2シーズン使ってその威力に感動しました!
パドリングジャケットのインナーでも良いし・・これ単体でも使えます!
これが旧品で、5千円~
写真のモデルで8.500円!

ほかにも色々あるのでWEBサイトを見てみてくださいね
www.nrsweb.com/






但し、ご注文はウェイブグライドカヤックスクールのお客様のみとさせていただきます。
また、メールオーダーや電話注文は原則的にお受けできません!
あくまでスクールを受講していただいてる方たちのみ対象なので、スクールを受講いただいた時のみご注文をいただきます。
それ以外の方はごめんなさい!


一昨日、事務所のすぐ近くに雷が落ちてくれました!
間の悪いことに、PCの電源が入ってまして・・・ブチって嫌な音とともに電源がおっこっちゃいました(悲
幸いPCの電源は落雷対応のタップを使ってたんだけど、モデムは普通のタップだったので、見事に壊れてくれました・・・・
本日モデムは交換出来たものの・・・・PCもやっぱりランケーブルから障害が伝わっちゃったみたいです。
モデムを交換したのに、やっぱりネットにつながりませんでした(悲
ネット関連以外は無事なんですけどねぇ
今日は数時間にわたってNTTとあれこれ相談しながら確認したんだけど・・・・仕方が無いので、当分ネット関連の仕事はネットブックでこなさないといけなくなっちゃいました!

雷がここ数日多くなってきてるので、気をつけましょう!

今朝何気なく川を見ると、茶色く濁ってて、あぁ・・夕べ降ったもんなぁ・・・って思いつつ、玉淀ダムの前を通ったら、ゲゲッ!水門3つもあいてる!
なんと170t出てました(笑 昨日は20tですからねぇ・・・台風が来てる訳でもないのにね!

P6300393.jpg




今日は研修生のトレーニングの日なんだけど・・・川に出るのもなんだし・・・
レスキューあれこれを陸上でやってみました。


 

 

 



P6300395.jpg





午後ちょっと流れが落ち着いてきたところで(これで?)一応川に出てみます。
週末にはイントラデビューを控えているので、今日はその為のポイントを抑えつつ・・・研修してもらいました。
 


 

 



 


昨年NRSから出る予定だったライフベストがついに入手できました!
たぶん日本で1番だと思う(たぶんね・・・)

20100628.jpg


その名も、ninjya
実は2年前のカタログでデビューしてたんだけど、なぜか昨年は製品化されず、
そのままモデルチェンジされちゃいました(なぜかな?)
でオーダーしてから半年以上待たされて、ついに入荷です。
早速今日は使ってみたけど、いい感じです。








梅雨なのに・・夕立って(笑
真夏のように暑かったのが、みるみる雲が出てきて、あ!って言う間にこの有様です。

P6160198.jpg




















今日は救命講習の日
いつもと違って教わる立場です。
毎年秩父消防の協力で講習会を開いてもらってます。

ちょっとずつだけど、救命法も変わってたりするので定期的な講習を受けると勉強になります。






今日は残念な事に仕事が急遽キャンセルに(悲 
と!いうことでニューカヤックと新たに手に入れたカヌー(こっちは中古)の試乗です。
P5280170.jpg





エスキモーカヤックのニューカヤック!
LUPO  2010モデルですよ!

ポリ艇にしては、変わった色です。
動きも想像以上にいい感じですよ。
女性にお勧めです!









P5280167.jpg


こっちはカヌー
モホーク エッジ14
大人の事情ってやつ(笑 で僕のところにめぐってきたんだけど、このカヌーは、むかーし乗ってたことのあるカヌーで、懐かしくて思わず手に入れちゃいました(笑

なんてったってスラローム用に開発されたカヌーなんてそうそう無いですから(笑








 

昨日からの雨が降り止まない…
おかげで川は増水中!大増水には程遠いけど、今日のお客さんのレベルを考えると、中止が妥当かなぁ…と
それにしてもこの数年で川のキャパか著しく下がってきてる様に感じます!
以前なら50tで中止はあり得なかったもんなぁ



珍しい食材をいただいたのでスタッフでBBQ




かれこれ10年近く玉原でテレマークスキーのレッスンをして来ました。
その間ずーっと午前午後 そして1日っていう講習をしてきたんだけど、年が変わった事を機にレッスンの形態を見直す事となりました。
そこで、通常講習は1日に 2時間制を3回行う事にしました。
8:30~10:30  11:00~13:00  13:30~15:30 の3回です。
続けて2回受講してもらうと、従来の1日コースと変わらないんですけどね(笑


なんでかって言うと、この数年バスツアーで玉原に行きたい!っていう声を随分聞くようになってきてて、午前、午後って言うスパンだと、バスツアーに対応できなかったんですね。どうしてもバスは定刻どうりにはやってこれませんから(笑
それと、今シーズンからJRも在来線を使ったツアーを組んでくる事となりました。コレには大助かりで
今までは、僕が駅に迎えに行ってたんですけど、そうすると、車で来てるお客さんを待たせちゃう事が多々あって、どうしたもんかと・・・・・

そんな事で、おもいきって2010年よりこのスケジュールに変更させていただきました。
皆さんには混乱させてしまうかもしれませんが、全力で対応させていただきますので、ご容赦下さい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム