忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに沼田でも桜が満開です!
IMG_2170.JPG
春ですよ!ついに! スキーも終わり・・・かなー・・
でも! まだまだ滑りますよー!(しつこい?)尾瀬が待ってますからねー!













PR
そろそろ春ですね(なにをいまさら!)
長瀞の皆さんはお元気でしょうか?
夕べから、HPのカヤックコーナーを作り始めて何時間たったんだか!あんまり寝てなくて、ボーっとしてます。
お待たせしました。ようやく夏のページが整いました。(あと少し残ってるけど)まあ見てやって下さい。

カヤックファンの皆さん すみませんスキーにウツツをぬかしてて・・
ゴールデンウィークを過ぎるとカヤックモードになりますから・・・もう少しだけスキーしてます。ごめんなさい!
今年も確定申告の期限が迫ってきました!
ここしばらく帳簿と格闘が続いてて!おとといようやく申告書が出来ました!

青色申告は、初めての作業なのでドキドキしてましたが、税務署に電話でいろいろ聞きまくったら、
国税庁のHPに丸投げされました!

でも世の中便利ですねーPCで申告書が作れるなんて!
面倒な計算も全部やってくれます。ついにPCが無いと生きていけないかも?と実感しそうです。(おおげさな!)

あったかいですね!

寄居駅で電車を待ってたら、日差しが強くて汗かきました!

あ!八高線は電車じゃなくてディーゼル車だったっけ!

IMG_0373.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと横を見上げると、寒暖計が・・・20度超えてる!

IMG_0372.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これには驚いた!もう少しで夏日じゃないの! 地球温暖化もいよいよ激しくなってきちゃったかなー!

 

あ~!いやだいやだ!月末なんか来なきゃいいのに!

事務仕事はダイッキライだー!

でも、確定申告も迫ってくるし! 領収書まとめておかないと!

支払いも、しなきゃならないし!

明日は滑るぞ!

その1

IMG_0185.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年購入したばかりのメガネの鼻あてが、突然ぽろり・・・あー折れちゃった!

メガネ屋さんに行って。「買って1年以内なんですけど保障期間内ですよねー?」って聞いたら、

「対象はレンズだけなんです」って言われてしまいました。でもそこにフレーム1年保障って書いてあるじゃないですか?! そしたら

「破損された場合は対象外なんです。」だって! 破損以外に壊れる事なんかあるの?

その2

IMG_0220.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

朝、車のエンジンをかけて荷物を積んでたら、車の下から煙が・・・あーまた排気漏れかー!と思い下回りを除いたら、マフラーのジョイントがちぎれてる! まあボルトは止まってるみたいだし、帰ったらリペアだなー!っと この時点ではあんまり真剣に受け止めてなかったんだけど、ゲレンデについてチラッとマフラーを見たら、なんか揺れが激しい、足で突いたら簡単に動く!

あ!思わず叫んじゃいました!

ジョイントの受けがソックリ脱落して、2本のボルトのうち1本が、かろうじてくっ付いてるだけ!

 ラルブルさんで、針金を頂いて、なんとかマフラーが脱落しない様にリペアして帰ってきました。

痛い!痛過ぎるー! 続けて2つも壊れなくても良いのにー!  眼鏡も車も12日に直る予定です!

謹賀新年

今年も良い年でありますように!

さあ!明日から仕事だ~

カヌーの取引先からの突然の電話。 もしかして早期受注分がもう入荷したの?って思ったら、

「あの~・・・ご注文いただいてたF262(カヤック)なんですが・・・・」 どうかしたのー?

「いやー・・実は生産中止になっちゃったようなんです・・」 え?生産中止!もう?だって3シーズン位しか作って無いじゃん!スクールモデルなのに!じゃ!どうなんの?

「変わりにウイザード(カヤックの名前)がスクールモデルになるんでf262school.jpg、そちらに変更していただければ・・」

30センチも短いのかー!ウイザードは、そりゃーいいけどさー!スクールのプログラムを練り直さないといけないなー。250~270センチ位のカヤックで講習内容を考えていたので、また考え直さないといけないや。

    (このカヤックが欲しかったー!)

あ~年々スクール用カヤックを選ぶのが難儀になって来ます。そりゃー世の中の変化に対応しなきゃいけないのは分るんだけど、こうもカヤックの形が変化してくると、メソッドが確立しにくいよな~!

くっそー!プリヨンだけは、裏切らないと思ってたのにー!

 

日本セーフティーカヌーイング協会(JSCA)公認校の校長の集まりが、毎年12月初旬に、都内で行われます。

僕も公認校の責任者なので、校長ということになっています。で毎年集まって、いろんな事を話し合うわけなんだけど、まあそれはここに書いても面白い事は無くて、当然ネタは夜にある訳ですね!

今回、渋谷の鰻屋さんで盛り上がりまして、久しぶりに日本酒を堪能いちゃいました。男山 美味しいです!鰻とよく合いますねー!もうクイクイ飲んじゃって、気持ちよくなって気が付いたら、久しぶりに悪酔いしてました!その次に入った中華料理屋では何食べたんだかあんまり覚えてない。

ここ数年、お酒と縁遠くなってたせいか思いっきり弱くなってたみたいです。あと、開業に追われて疲れも溜まってたかも?



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム