忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年間愛用して来たヘルメット、カヤックもスキーも!と、しょっちゅう使ってたら、流石にヤレて来ちゃって(笑

101129-193034.jpg


























おんなじヘルメットです。カラーもね! もうすっかり紫外線で変色しちゃってて、赤色がピンクになっちゃった(笑
3年前からすると、以前よりは見かけるようになったWRSI でもまだまだ日本ではマイナーなブランドですが・・・まぁ個人的にはみんなと同じは嫌なので、あんまり流行んないでほしいけど・・・




PR
荒川も長瀞意外も漕げたりします!
深谷市某所にて
WaveGlide 小作



今シーズンもマニアなスキー雑誌(笑
SOULSLIDEが入荷しました。

PB110001.jpg

























昨シーズンもおかげさまで完売だったので、昨年買いそびれた方はお早めに!
今年もDVDついてます(笑

今夜はSBの打ち上げです
長瀞で酔っ払ってます
ウェイブグライドはまだ打ち上げは無いですが…



増水から一週間が過ぎたら、川がキレイになって来ましたよ(゜o゜)/
今が今年一番コンディション良いかも\(^o^)/



台風のおかげで絶好調の長瀞!漕ぎ応え満点ヽ(≧▽≦)/



秋が深まるにつれて、水温も下がって来ちゃいました!
そこでレンタルグッズにグローブを追加です!
レンタルウェアをご利用の方は無料でお使いいただけます。
寒くても快適に漕ぎたいですよね~



今まで、フリースタイルカヤックに乗る時は、決まって裸足で乗ってました・・・
2M以下のカヤックだと、もう確実に入らないんですよ(笑

IMG_4533.jpg





今日はじめて試した靴
足の形に合わせた形状のパドリングシューズ
うれしいことに靴履いてカヤックに乗れちゃいました。ああー良かった(笑








日本カヌー工業会なる団体(ほとんど輸入元)の合同受注会。
毎年蒲田で行われます。




まぁうちは販売は大してやってないんだけど、来シーズンの動向と昔の友人に会いに行くような感じで、毎年出かけます。
年を追うごとに少なくなる出展社に寂しさを感じちゃいますが・・・



オリンピックの正式種目でもあるスラローム。
ICF(国際カヌー連盟)のレギレーションによって定められたサイズにもとずいてデザインされるので、パッと見、みんな同じような形になってます。

PA150072.jpg本来はカーボンとかケブラーで出来てて嘘みたいに軽いんだけど、高価だし壊れちゃったりします。
まぁフォーミュラカーみたいなもんなので仕方ないんだけど・・・
このDonsaは手軽にスラロームをって事で今期よりデビューしたポリエチレンのスラロームカヤックです。
実はこの手のカヤックが出たのは10数年ぶりなんですねぇ。
数年前にICFのレギレーションが(全長4Mから3.5Mに)、変更されたこともこのカヤックが生まれた要因になってると思います。


このカヤックはICFレギレーションに合わせてデザインされたカヤックなので(世界初!)、レースに出れるんですが・・・まぁ誰もでないでしょうねぇ(笑

で、そののり味は!まぁポリなんで、当然純粋な競技艇からすれば笑っちゃうようなもんですけど、以前のスラローム風?カヤックからすれば驚くほど良くなってます。
最近のターンスタイルに合わせたデザインなので、内径リーンしか知らないレベルのパドラーが乗ると、曲がらないだろーなー(笑
しっかりスイープしてターン方向へ先行動作しつつドローを入れれば、ターンしつつグイグイ前に走ろうとします。フリースタイルカヤックでは味わえない感覚です!スターンのボリュームも程よく絞られているので、なれればピボットターンも可能です!メーカーは選手のトレーニングボートとして開発したみたいですけど、手軽にスラロームカヤックを楽しもうと思う方には是非乗って頂きたいカヤックですね!
ちなみにお値段は¥103000(税別 リーズナブルだと思います!
どうも今年の秋は例年より1ヶ月ずれてる感じです。
まだまだ、比較的薄着でカヤックできちゃうなんて!

PA130041.jpg




今日も川はひっそりしてて、土日の喧騒がうそのよう(笑
やっぱりカヤックするなら平日が良いですねぇ!













忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム