忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風9号は見事に、寄居の真上を通過していきました。
おかげで、荒川の水量は最大時で3600t/sまで増え、今朝の時点で2800t/s!
久しぶりです。こんなに増えたのは!

これで、長瀞/寄居の川の流れも変化しそうです。
楽しみではありますが、が!
これでは今週末は、仕事にならないねー


KIF_7950.JPG




















今朝、のかわせみ河原 昨日とは大違いだー!
PR
7月の3連休以来の台風襲来です。

荒川の水量がもうすぐ1000t/sに届きそうです。

IMG_0362.JPG




















リバートリップのスタート地点
いつもより3M位高い所に水が来てます。この時点で400t/s位

このブログを書いてる今!放水のサイレンが鳴り出しちゃった!こりゃ一気に増えるぞー!

IMG_0364.JPG




















こちらは、かわせみ河原。 午後4時位で、水量は800t/s

明日の朝にかけて、まだまだ降りそうだけど、土曜のあさにかけてどの位水量が落ち着くかが、気になるところ!





昔から、歯科に行くのが苦手です。

このところ天気も悪く、仕事もひと段落したので、歯医者さんへ行くことにしました。
2年位前から、やばそうだった、小臼歯が、もう限界!
ついに歯医者さんへ・・・・抜いてきました。

やっぱり、麻酔の注射は怖い!
何回やっても慣れるもんじゃないです。

久しぶりに歯を抜いたら、なんだかぐったりして(ケッコウ出血したみたいで)・・・あーもう今日はなんにも出来そうもないかも~
今日も37度の猛暑が続きます。
もう!いいかげんにしてー!と・叫びたくもなります。

今日は、寄居のナイススポットのご紹介

寄居の白髪神社
KIF_7919.JPG

空気がクリアな感じのする場所で、最近僕のお気に入りになりました。

実はここリバートリップのゴール地点として使わせていただいてます。

あんまり歴史とかよく分りませんが、こういうところはいつまでも残っていて欲しいでねー!

もちろんリバートリップで、使わせてもらうときは、お参りしてます。



13/14日 OZAKは那珂川に出張してまして、何をしてたかっていうと、TVのお仕事で、高校生のクイズ大会なんだけど、カヌーに乗りながら、クイズを回答していく企画のサポートをして来ました。

毎回TVの仕事は大変です。現場の状況で、コロコロスケジュールがが変更されちゃうので、えー!そんなの聞いてないよー!の連発です。 おかげで、打たれ強くなりますが・・・・

IMG_2855.JPG





奥の黄色のポロシャツが司会ののラルフ











IMG_2854.JPG






そろいにそろったカヌー&カヤック










IMG_2851.JPG





あれこれ手伝ってくれた若い力!











IMG_2852.JPG






川の中を歩く人たち・・・・
実は流れちゃったカヌーを捜索中!










IMG_2857.JPG




waveglideのスタッフ
荷物の運搬係です。













IMG_2858.JPG

3人一組でカヌーに乗って川を下りながら、クイズに答えていくんだけど、もちろんみんなカヌーなんか乗ったこと無い人たち
 冷静に考えたらとんでもない事なんだけど、それを可能にするのが、テレビの力!

僕はこのカヌーと併走しながら、インストラクションをしていく担当でした。
鮎釣りをよけながらのラインどりが難しくて、けっこう悩んじゃいます。






今日は、カエルアドベンチャーの斉藤社長と、津久井湖にカヌーを借り受ける為でかけてきました。

IMG_0201.JPG




















津久井カヌークラフトさん。JSCAの公認校(カヌー専門校)で、オープンデッキカヌーの製作も手がけてます。


IMG_0203.JPG





















で、!今日も容赦ない真夏日で、汗でどろどろになりながら、二人で積み込みました。
8杯のオープンが乗っているのはなかなか壮観ですねー。

今度大掛かりな仕事があるので、その為に関係各所に道具を借りまくっています。
どんな仕事かは、後日BLOGをごらんくださいねー。

来ちゃいましたね・・・台風が! よりによって、この3連休目がけて!
おかげで、カヤックキャンプは中止です。さすがにこの天気でキャンプは辛いしねー!

でも、通常講習はやりますよ!

jp_1.jpg




















梅雨前線が刺激されてて、ここ数日なんだかよく分らない天気が続いてる。

早いトコ抜けてくれないかなー!

嬬恋の無印キャンプ場に、営業で出かけたついでに、湯の丸スキー場に立ち寄りました。

う!牛いるよー!知らなかったなー放牧してるんだー。 今は、つつじ祭りとやらをやってます。
ケッコウお客さんも来てて、駐車場には、冬並みに車が止まってました。

F1000025.JPG




















さすがに標高1700近くなので、下界に比べるとスズシーです。
今度ハイキングに行きたくなりました。企画しよっかな。

先週配備されるはずだったトレーラー・・・
実は雨のおかげで配備が遅れています。

010.jpg




















でも今日ようやく、ヒッチメンバーが組み付け完了!やったー!フレームの穴あけ加工がシンドかったー!
で、無事ついたと思ったら、マフラーのステーとフレームがびみょーに干渉しあって、変なノイズがでちゃったり、ウインカーを点けるとヒューズが飛んじゃうし、完全配備までもう少しかかるかも・・・・

今夜、友人にお呼ばれして、ヨモヤマババシでもりあがりつつ、
出してくれたのが、アサリの酒蒸し、とっても簡単でとってもオイシイ!

F1000024.JPG















これ!キャンプに良いよねぇ! 今度だそーっと



ウェイブグライドの新兵器!カヤックトレーラー  IMG_2648.JPG





















もともとボート用のトレーラーをあれこれいじってカヤック用に改修しました。

今週末より、実戦配備予定!

夜、友人の家に立ち寄って,悪巧みの相談じゃなくって!この夏に企画してるキャンプ合宿で、何をしようかって酒を飲みながらの相談。

IMG_2448.JPG

長瀞名物の黒豚の燻製!要するに生ハムね!旨いですよ!これ!
これ出したら喜ばれるかなー?













これからは、こういうネタもたまに出てくるかも・・・



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム