忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来なら昨日から、今シーズンの尾瀬ツアーが始まるハズが・・・・あまりの天候で1日遅れてスタートになりました。

IMGP1486.JPG






朝はドシャブリ
そして雪になり、ドカーン!と晴れました。










続きはまた明日!

PR

今日で、08シーズンのスキーのお仕事はおしまいです。
尾瀬ツアー最終日
天気は生憎の空模様・・・・・
尾瀬ツアー初日以上に霧が濃くて、一応小至仏山までは行ったんだけど、あまりに霧が濃くて撤退です(悲)

165967ff.jpeg




尾根を滑って帰ってきましたが、帰り道に尾根の右側を巻いてくると、美味しそうな斜面がイッパイあるんだなぁ・・・
滑りたいけど、行くと登り返しがきつそうなので我慢しながら帰って来ました。








こんな日はヨクを出すと痛い目にあいそうなので、謙虚に行きましょう。
また、来年もイッパイ滑りにくるぞぉ!

ゴールデンウィーク最終日
またしても尾瀬に戻ってきました。

IMG_4947.JPG




今日の尾瀬は冷たい風が吹いていて
ハイク中は固い斜面だったらどうしようって心配してたんだけど、固いのは一部だけで後は、今シーズン一番の滑りやすいコンディションでした。










尾瀬ツアー4日目
さすがに、毎日至仏山に登ってるので、ちょっと高地順応して来たみたいです。なんだか昨日ぐらいから、体が楽になってきました。

IMG_4906.JPG





今日のお客さんはスノーボーダー
バックカントリーは初めてだけど、シーズン券で滑ってるツワモノなので、今日は思い切って、ワル沢をダイレクトに滑ってみました。









尾瀬のツアー今日で3日目です。
朝小雨がぱらついてるし・・・どうにも天気が読めないなぁって思ってたら、お昼からはすッごい良い天気になっちゃいました。

IMG_4832.JPG

















昨日に引き続き、今日も尾瀬です。
今日は天気も回復してきて、グッドコンディションになりました。

IMG_1100.JPG




昨日は周りがどうなってるのかよく判らない状況でしたが・・・
今日はバッチリ!

写真は山頂まで直線距離で、あと400M位のところ









今日から4日間、尾瀬至仏山ツアーが開催されます。
で!今日はその初日です。

IMG_1094.JPG





天気は、生憎の濃霧に包まれてしまいました。
それでも、至仏山を堪能して来ました。









一昨日に続いて尾瀬/至仏山ツアー
偶然なんだけど、今日のお客さんはうちのスタッフの元同僚!
何だか昔話に花が咲き乱れてて、僕は少々置いていかれ気味でした(笑)






   IMG_2344.JPG


今日は生憎の天気となりました。

朝は山頂まではっきり見渡せたのになー。
オヤマ沢田代まで上がったらガスの中!
30分待ってもどうにもなりそうも無いので、
今日は悪沢岳でおしまい!
登ってきた尾根の滑りやすそうな斜面を選んで帰ってきました。









IMG_2346.JPG
いちおー・・・・ゴールデンウィークなんですが・・・平日より閑散としてる鳩待峠

今日は登ってても誰にも会いませんでした。

帰りに適当な斜面で遊んでたスノーボードのグループに会った位かなー。












IMG_2345a.JPG

雨と霧にかすむ鳩待峠休憩所
今日は、売店もマッタリしてます。














昨日まではカヤック!
今日明日はまたしても雪の上にいます。

IMG_2321.JPG

今日も良い天気!燧ケ岳が良く見える!

















IMG_2322.JPG

山頂の雪も先週と比べるとやっぱり一文字分少なくなってる。

今日は、スキーヤーよりも登山客のほうが多かったかなー













IMG_2328.JPG

そして、ワル沢!今日もキモチイイー!

調子に乗って今日は滑りすぎちゃって!
おかげで、この後ハイマツを越えることに・・・













IMG_2334.JPG


そして尾根の上に!
ここもハイスピードでぶっ飛ばせます!
おかげで太ももが悲鳴を上げるー!













IMG_2341.JPG
そして、樹林帯に向かいます!

尾瀬ヶ原も先週と比べるとちょっと雪が少ないかなー!














明日はワル沢を下まで滑っちゃう予定なんだけど!川上川をどうやって渡るものか・・・・
続きはまた明日!
今シーズン3回目の尾瀬ツアー
ホントは昨日の予定が、天候が荒れ模様だったので、今日に変更しました。
おかげで今日はいい天気!おまけに新雪もちょっと積もってるし!

IMG_2269.JPG




















山頂は見えないけど!このピークから真下に滑り降りてきました!

今日から尾瀬ツアーが始まりました。

昨日と違って今日は生憎の曇り空、なんとか雨にならずに助かりました。

IMG_5909.JPG
















今日は山頂からムジナ沢~山の鼻~鳩待峠と回ってくるコースです。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム