忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク最終日
またしても尾瀬に戻ってきました。

IMG_4947.JPG




今日の尾瀬は冷たい風が吹いていて
ハイク中は固い斜面だったらどうしようって心配してたんだけど、固いのは一部だけで後は、今シーズン一番の滑りやすいコンディションでした。













P5060092.JPG






いつもの様に鳩待峠を出発












IMG_4937.JPG






登り出して、最初の樹林帯を抜けると・・・
燧ケ岳がドドーンと見えて来ます。











P5060124.JPG




これまた、いつものように山頂にて。

雪がずいぶん減っちゃいましたねぇ。

さすがGW最終日
人が少ない!
お昼を食べてたら、僕ら以外誰も居なくなっちゃった(笑






IMG_4940.JPG





今日のお昼は背油とんこつ!
最近山で食べるカップラーメンにはまりかけてます。














P5060135.JPG





お昼を食べたらいよいよお楽しみタイム
今日は、ワル沢もちょっと滑りたかったんだけど、雪が切れそうだったんでムジナ沢へ。












P5060137.JPG




沢への回廊を下っていきます。















P5060141.JPG




ところが!
切れてましたよ・・・雪が
仕方なくスキーを担いでパス
高山植物を踏まないように気をつけて岩の上を歩くと、これまた滑り易いので気を使います。










IMG_4953.JPG





今日のムジナ沢は今までに無いくらい滑りやすくて気持ちよかった~













IMG_4944.JPG





今日のお客さんたちは昨日丸沼で滑ってたらしく。
ゲレンデより滑り易いって大喜び!














P5060145.JPG




あんまり滑りやすいので、止まれない(笑















P5060156.JPG




山の鼻に向かってドンドン行っちゃいます。
















P5060188.JPG





今日の樹林帯は沢沿いに滑って見ました。
ここからだと山の鼻にダイレクトに降りられます。












P5060190.JPG





尾瀬ヶ原
今日は風があるせいか、雲が出てこない!













P5060194.JPG





今日はビジターセンターが開いてました。
中に入ると動物達の剥製が!
さわって下さいって書いてあります。












P5060205.JPG





鳩待峠に向かう道すがら、水芭蕉が咲き始めてます。













P5060209.JPG





下部は昨年よりも雪解けが早いようで、ところどころ木道が出ちゃってます。
めんどくさいので?スキーを履いたまま行っちゃいます。











P5060210.JPG






さすがに階段はあきらめて板担いじゃいます。













P5060217.JPG





3時50分 無事鳩待峠到着。











お疲れ様でした。また来年も尾瀬を滑りましょうねぇ

ウェイブグライドの尾瀬ツアーも残すところ5月10日のみとなりました。
雪解けが早いのでちょっと心配だなぁ・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム