忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[338] [337] [336] [335] [334] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾瀬ツアー4日目
さすがに、毎日至仏山に登ってるので、ちょっと高地順応して来たみたいです。なんだか昨日ぐらいから、体が楽になってきました。

IMG_4906.JPG





今日のお客さんはスノーボーダー
バックカントリーは初めてだけど、シーズン券で滑ってるツワモノなので、今日は思い切って、ワル沢をダイレクトに滑ってみました。












P4290367.JPG





まずは、スノーシューを履いて・・・
ボードをザックに固定します。












P4290369.JPG





至仏山を脇に眺めながら登りはじめます。













P4290392.JPG





今日も登り始めて2時間弱で小至仏山が見えてきました。












aa27b581.jpeg



この4日間で一番の人出です。
アリンコのように人が続いて登っていきます。
ここから約30分で山頂だけど、山頂であんまり人が多いとウンザリなので時間調整で休憩してます。










ddcde479.jpeg





山頂到着
もうそれ程人は多くなかったので、一安心













P4290409.JPG




今日はいつもと反対に燧ケ岳をバックに記念撮影

尾瀬に来ると、かなり高い確率で知り合いに出会います。この時も、TMNの望月さんとバッタリ会っておしゃべりしちゃってました。
この4日間、毎日誰かと会ってましたねぇ








P4290413.JPG



今日は山頂からパラグライダーで降りようとしてるグループが居ました。

足場が悪いので、何度もランディングに失敗してて、その度に、周りのギャラリーからいっせいに「あぁ~」と言う声が上るのが面白い(笑










P4290415.JPG




パラグライダーが風待ちで、飛ぶのを一旦あきらめたところでお昼です。

ところが、食べてる間にいつの間にか飛んじゃってました。

飛ぶところを見たかったなぁ








P4290420.JPG





お昼を食べたら、いよいよダウンヒル

今日はワル沢です。












P4290423.JPG






ドロップイン!













IMG_4856.JPG




IMG_4912.JPG













IMG_4868.JPG




IMG_4873.JPG














P4290426.JPG



思いっきりぶっ飛ばしてますねぇ

今日は、ボードにあわせて長めに滑走してみました。
いつもの1.5倍位かな。
ちょっと太ももに堪えちゃいましたが(笑











P4290447.JPG






今日は30分位でワル沢下部に到着(早やっ)













P4290454.JPG






沢沿いに下っていって














P4290456.JPG




ボトムに到着
今日は山頂から約40分!
最短記録です。

時間も余裕があるのでここでしばらく大休止











P4290463.JPG





鳩待峠への登り返しの途中
余韻に浸ってます。
あの山をてっぺんから滑ったんだもの。











P4290468.JPG






鳩待峠到着!
お疲れ様でした。













今回、初バックカントリーで最高の天候に恵まれたお2人は、たぶんこれで病み付きでしょう(笑
すごい!を連発して頂いちゃいました。ゼヒまた御参加くださいね。
PR

コメント
お疲れさまです。
初の至仏山バックカントリー
本当に楽しかったです。
おかげさまで、かなり満喫することが
できました♪♪
なんだか・・ハマッテしまいそうです。(笑)

オザクさん・アカザワさん
今回も本当にお世話になりまして
ありがとうございました。
【2008/05/01 22:59】 NAME[OさわT・OさわK] WEBLINK[] EDIT[]
はまってしまいましょう!
スノーシューとボード
楽しんでいただいてありがとうございます!
今後は信州方面の春スキーなんぞも‥と先日立山にても滑ってきましたよー
今後にさらに期待してくださいね
aka
【2008/05/20 17:58】 NAME[aka] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム