忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン3回目の尾瀬ツアー
ホントは昨日の予定が、天候が荒れ模様だったので、今日に変更しました。
おかげで今日はいい天気!おまけに新雪もちょっと積もってるし!

IMG_2269.JPG




















山頂は見えないけど!このピークから真下に滑り降りてきました!




IMG_2246.JPG

山頂です!
先週と比べると「頂」の一文字が余分に見えてます。
















IMG_2252.JPG

今日はワル沢へ滑り込み、その後ムジナ沢右岸側の尾根を滑るコース

滑走距離を伸ばしてみました。













IMG_2253.JPG

ワル沢はとってもダイナミック!
今日は、調子に乗ってると尾根に取り付いてからイッパイ上り返すことになるので自制します。













IMG_2259.JPG
こっちが尾根の上なんだけど、写真で見ても広すぎて尾根上には見えません。

















IMG_2261.JPG

尾瀬ヶ原はまだまだはるか下に!

















IMG_2267.JPG

樹林帯の中にナチュラルキッカーが!
飛べます!















今日のコースは前回 前々回とも違うルートをとってみました!
尾瀬楽しいです!

PR

コメント
雪ありますね!
21日と29日のツアーの写真を見ていて、頂上の至仏山頂という石柱の回りが雪で埋まっていますね。雪が多いと言われていた去年のGWも、一昨年のGWも頂上の岩場は、雪は全然ありませんでした。ということは、今年は上のほうはあまり雪が融けていないということでしょうか。5日と6日にツアーでお世話になりますが、期待して良さそうですね!
【2007/04/30 12:18】 NAME[村上] WEBLINK[] EDIT[]
28日は雪が降りました
ブログにも少しふれましたが、28日は戸倉はミゾレで、山頂付近はなんと雪が降ってたんですよ!積雪5センチ位かな、29日は気温もそれ程あがらなかったので、意外とコンディションが良くてビックリ!でした。山の鼻から鳩待峠までは、数箇所スキーを脱がないと厳しいところもありましたから、下部はやっぱり少なめですね。                OZAK
【2007/05/01 00:12】
うらやまし~
もしやもしや、ヒワタリさんでしょうか?
至仏山頂からの滑降、気持ちよさそ~。
今年は体調崩し、参加できなくて残念でしたが、来年には必ず復活します。
ブログみて、うらやましがっています。
【2007/04/30 20:42】 NAME[三輪] WEBLINK[URL] EDIT[]
はい!そのとおり
至仏山の大斜面は、ほっ!っんとに気持よいです。
来シーズンは是非!ご参加くださいね!
                       ozak
【2007/05/01 00:04】
これぞ春スキー?
小作さん、至仏山お世話になりました。
30日は山スキー(アルペン)で滑ってきました。
どこの山も山頂から滑りだすのは気持ちが良いですね。 山の鼻への尾根上は昨日もほとんどシュプールが無く、ところどころ振り返り、自分のを見て喜んでました。
大体同じコースと思いますが、29日同様真っ青な空と白い雪、そして眩しい太陽と春スキーを楽しめました。 (山の鼻からの電線ルートも通れました)
三輪さん、私も来年の復活を待っていますよ。 参加者は多い方が楽しいですからね。 みんなで大斜面を堪能しましょう。
【2007/05/01 04:33】 NAME[樋渡] WEBLINK[] EDIT[]
ちょっと遅くなりましたが・・・
尾瀬ツアーご参加ありがとう御座いました。
来シーズンは宿泊プランを考慮中なので、是非またご参加くださいね。
                      ozak
【2007/05/05 00:37】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム