忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[336] [335] [334] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、今日も尾瀬です。
今日は天気も回復してきて、グッドコンディションになりました。

IMG_1100.JPG




昨日は周りがどうなってるのかよく判らない状況でしたが・・・
今日はバッチリ!

写真は山頂まで直線距離で、あと400M位のところ













P4270100.JPG






今日は、鳩待峠の駐車場が朝から満車なので、戸倉の駐車場から乗り合いタクシーです。












P4270108.JPG





鳩待峠は朝はまだ、軽くガスがかかってます。














P4270133.JPG






歩き始めて2時間ちょっと。
ようやく小至仏のトラバースに差し掛かります。












P4270148.JPG






歩き始めて約3時間半
平均的な時間で山頂到着!












P4270152.JPG






お昼をゆっくり食べて、いよいよダウンヒル!
今日は、最初からムジナ沢へ滑り込みます。











P4270157.JPG






やっぱり、迫力ありますねぇ。













P4270164.JPG





標高2100M位のところは雲が近い!














P4270165.JPG





雪は、昨日ほどじゃないけど、滑り易い!














IMG_4690.JPG





テレマークターンじゃなくてもね!
楽しいので、顔がほころんじゃいます。













IMG_4699.JPG





とにかく広いので自由に滑走ラインが取れちゃいます。













P4270176.JPG





かなり下ってきましたが、マダマダ滑ります。














IMG_4750.JPG




沢の下部から右岸側の尾根に取り付きます。
ズーット最後まで沢を滑ってもいいのだけど、一本調子ではつまらないので、ツリーランも楽しんじゃいます。










P4270186.JPG





とにかく広い!















P4270189.JPG






尾瀬ヶ原がいよいよ間近に!













IMG_4752.JPG






楽しく木々を抜けて行きます。













P4270193.JPG





尾瀬ヶ原
至仏山荘の前でまたシールを貼ります。

ここから約1時間半の歩き。











P4270200.JPG






4時に鳩待峠到着!
予約しておいたタクシーで戸倉の駐車場に戻ります。











今回の参加者の中には、昨年から続けて御参加いただいた方や、1年以上前から楽しみにされていた方もいて、皆さんの期待を裏切らないコンディションとなりました。
来年も楽しみにしてて下さいねー。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム