忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から尾瀬ツアーが始まりました。

昨日と違って今日は生憎の曇り空、なんとか雨にならずに助かりました。

IMG_5909.JPG
















今日は山頂からムジナ沢~山の鼻~鳩待峠と回ってくるコースです。




IMG_5917.JPG

小至仏の手前
ここで、だいたい登り3分の2
ここを超えると至仏の山頂が見えてきます。














IMG_5921.JPG

そして、山頂!
軽く雨がパラパラっと落ちて来ましたが、気になるほどでは無くて、助かりました。














IMG_2225.JPG

山頂でマッタリ・・・
尾瀬ヶ原がはるか下に・・・
あそこまで滑るんですよー!















53ccf0ff.jpeg




山頂からムジナ沢へのアプローチ
雪が切れていて滑れないって聞いてたんだけど、全く問題無し!でした











IMG_2232.JPG


巨大な沢に飛び込みます。

















IMG_5925.JPG


ワル沢と比べると横はそんなに広くないけど、とってもタテナガで滑っても滑っても下に着かない感じ!














IMG_2235.JPG

高度感が凄い!
尾瀬ヶ原まで800M下ります
右岸の樹林帯まで滑ります。















IMG_5956.JPG
今日の雪質は昨日の気温で解けた後にいったん固まったので、ちょっと手ごわい感じ。

















IMG_2240.JPG


適度に開けた樹林帯に滑り込みます。
でも、ここの雪が、思いっきり腐ってて、太ももが悲鳴をあげます。














IMG_2242.JPG

そして尾瀬ヶ原
ここに来るまで、ずーっと傾いた斜面の上にいたので、果てしなく平らな雪面に下りてくると、なんだか変な感じがします。














IMG_5964.JPG

そして山の鼻へ

至仏山荘も、ビジターセンターも未だ空いてません。















IMG_2243.JPG





山の鼻から、約一時間半!もうすぐゴールの鳩待峠

















PR

コメント
いいですね!至仏山
ブログの更新、ご苦労様です。毎日チェックしています。昨日と今日の至仏山の様子を見て、GWの至仏山ツアーがますます楽しみになりました。雪の状態は良さそうですね。それでは!
【2007/04/22 18:48】 NAME[村上] WEBLINK[] EDIT[]
尾瀬って凄いです。
こんなに広大なエリアに日帰りで入れる処って、そうそう無いですよね!
雪の量もそんなに心配するほどでは無いようなので、楽しみにしてて下さい。
                            ozak
【2007/04/22 23:15】
テレマークで至仏に感激
36年ぶりの至仏、しかもテレマーク、感無量です。今年がもう最後かなと弱気になるこのごろ、今回体力を褒められ、まだ十年はやれるかなという気になっちゃいました。今後もよろしくお願いします。
【2007/04/22 20:36】 NAME[丸山] WEBLINK[] EDIT[]
まだまだいけますよー!
体力ありますって! 自信持ってもらって大丈夫!
実はこの日、僕のペースがちょっと速かったかも?って反省会で話してたぐらいなんですから!
これからもいろんな企画をご用意して、お待ちしてます。
                          ozak
【2007/04/22 23:24】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム