忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日、わが社始まっていらいの(たった4ヶ月だけど)大入りの週末となりました。

玉原で、スノーシューの宿泊ツアーと蓼科のテレマークレッスンのダブルブッキング!
人手がたらない! 助っ人に来てもらい何とかクリア出来ました。よかった~

とりあえず玉原と蓼科の写真を一枚ずつUPしておきます。明日には詳細をUPできると思うので、しばらくお待ちくださいね!

IMG_0591.JPG











玉原スノートレック

IMG_1666.JPG















蓼科テレマークレッスン(ツアーの写真みたい)

PR
今日は、スノートレックとテレマークスキーレッスンです。
それにしてもこの時期とは思えない・・・と言うよりも考えられない暑さ!です
春どころじゃないです! ちょっと動くと汗が!
IMG_5742.JPG











雪もゆるんでます



IMG_5745.JPG













宿り木発見!




IMG_5750.JPG













いつもなら、雪ノ下に隠れているカエル君



なんだかラッキーな事に森の中では誰にも会いませんでした。今日はいろんなパーティーが森の中へ入っていったはずなのに・・・

一方ゲレンデは、検定会とBURTONの試乗会があり、ヒトヒトヒト!
すっごい混雑振りでした。

IMG_1319.JPG













ゲレンデも雪はグシャグシャです




IMG_1323.JPG













でも、雪は柔らかくてスキー操作は覚えやすいかな!


IMG_1293.JPG












とにかく、滑って
風を受けてないと暑くて汗が止まらない!



今日は、今週末の鹿俣沢ツアーの下見に行ってきたのだけど、
あまりの雪の無さにビックリ!して帰ってきました。

で!今週末のツアーはバックカントリー講習会に変更です。ツアーできません。

IMG_5708.JPG



















IMG_1139a.JPG




















戸隠・高デッキ山ツアーはポシャッタけど、代わりの湯の丸山ツアーはサイコーの天気でした。



春ですねー!厳冬期なのに・・・今日もあったかい!
でも明日は雪が降りそう! 雨にならなきゃいいけどなー

でも今日は意外とゲレンデの雪もそんなに悪くなかったなー。不思議だ!

IMG_1000.JPG



















明日はツアー!雪になったらイイナー!

昔から行こうと思いつつ、なかなか行けなかった湯の丸山に、やっと行ってきました。

ここから、登りです

IMG_0037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2月12日 ツアー3日目 

最終日は全員同じコースでのツアーです。横岳ロープウェイで坪庭から五辻を通り国道までの定番コース

でも、その先はひねったコースどりとニュールートでロープウェイ山麓駅に戻ります。

最終日はこれでもか!と言うぐらいの晴天です!気温も一昨日より寒くて昨日より暖かい、ベストコンディションとなりました。

 

 

2月11日 ツアー2日目 

今日はのんびりAコースとダウンヒル狙いのBコースの2班に分かれます。

天気は昨日と変わって寒くなるらしい!

 

1/22.23の二日間 中学生のスキー教室をお手伝いしてきました。

改めてアルペンスキーの難しさを痛感してしまいました。

テレマークって意外と簡単なのかな?

以前から団体スキーのインストラクターを依頼されていて、今日様子を見にいってきました。

今日は紹介者にくっついてレッスンの流れを見るのが目的です。

加山キャプテンコーストスキー場IMG_0300a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

当初依頼があった時「ほんとに僕でいいの?アルペンはほとんどやってないんだよ!」

ってなんどもなんども聞いて、で紹介してくれた人と滑ったりしてOKだしてもらえたんだけど、

ほんとにいいのかな?

アルペンスキーはほんとに十数年ぶりなので、今日はキンチョーした~!

とりあえず、来週2日間お邪魔する事となりました。IMG_0297a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、栃木の那須高原に来ています。

IMG_0230a.JPG

IMG_0227a.JPG

同業のカエルアドベンチャーさんと仕事の打ち合わせ(遊んでるようにしか見えないけど)で那須のMtジーンズスキー場にいって来ました。

IMG_0236a.JPG

IMG_0237a.JPG

新しい遊び!エアボード 

スノーシューで登って、下りはこのボードで滑って下るってわけ! なかなか楽しい遊びです!

那須高原は、バックカントリースキーやスノーシューのフィールドとしてこれから、注目される可能性を持っています。

WaveGlideも今後、東北道エリアにツアーを企画していこうと思います。

 

昨日からの降雪を期待して朝一番でゲレンデに向かう!連休中日だと言うのに仕事が無い!困ったもんだ! ゲレンデに近づくと、日差しが出てきた。

あれ?今日は爆弾寒波が炸裂するんじゃないの? なんだかいい天気になってきたよ!ゲレンデに着くと昨日とあまり変わってない! 

夜は降らなかったんだ!powderを期待してきたのに!

駐車場は朝8時で空いてるー!みんな天気予報にやられてるんだ!僕の仕事が無いのも納得!

午前はちょっと雪も降ったけど、おおむねいい天気!

IMG_0177.JPG

 

 

 

 

 

 (朝8時半頃 空いてるねー!)

ゲレンデの職員やラルブルの人達と話してたら、みんな「これからだよ、寒波が来るのは」って言ってました。 ちょっとタイミングがズレましたね。

ひとしきり滑って、11時前に引き上げたんですが、第一リフトの手前でビックリ!

IMG_0178.JPG凄い行列が出来てる!

 みんなゆっくり来たのかなー?

市内に降りる12時頃も続々上がってきてました。

でも!この後来ちゃったんですねー寒波が!

 

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム