忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2月12日 ツアー3日目 

最終日は全員同じコースでのツアーです。横岳ロープウェイで坪庭から五辻を通り国道までの定番コース

でも、その先はひねったコースどりとニュールートでロープウェイ山麓駅に戻ります。

最終日はこれでもか!と言うぐらいの晴天です!気温も一昨日より寒くて昨日より暖かい、ベストコンディションとなりました。

 

 



 
IMG_5502.JPG IMG_5503.JPG

ここはさすがに、標高が高いおかげで雪もいい感じ!せまい登山道をきゃーきゃー騒ぎながら下って行きます。

IMG_5506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

国道手前から樹林帯へ入ります。

昨日も滑った日向木場の斜面。今日も滑ります!毎回この斜面は大人気です。

IMG_5534.JPG

IMG_5510.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_5514.JPG IMG_5525.JPG

IMG_0769.JPG IMG_0765.JPG

IMG_0734.JPG IMG_0712.JPG

 

IMG_0726.JPG

前半ツアーのペースが速かったので、ここでお昼まで滑って遊びます。

みんな、ザックを下に置いてスキーを担ぎ上げてまた滑る!

平均3本ぐらい滑ってました。

 

 

 

IMG_0042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい滑って、お腹が空いてきて、お昼です。

IMG_0803.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはニュールートでゲレンデを目指します

IMG_5577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

澤を渡り尾根をこえて進むと、ロープウェイが見える尾根に出ます。

ここからもうひとつ尾根を越えると本日のメインコースにとりつけます。

IMG_0807.JPG IMG_0874.JPG

ここから山麓駅までは好きなところを自由に滑れます。雪が少ないと木がけっこう出てしまうのだけど、

昨日の朝方にちょっと降ってくれてたので、快適な斜面が続きますIMG_5583.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

思い思いにシュプールを刻みつけながら滑っていきます。

3日間のツアーも全員怪我も無く終了出来ました。

また、今回たくさんの写真を御提供頂きまして、ありがとうございました。

 

 

PR

コメント
ありがとうございました
小作さん、赤沢さん、楽しいツアーに参加させて頂き、ほんとうにありがとうございました。
初テレマークスキーが、ピラタスで、その時から、いつか北八バックカントリーに行ってみたいと思っていました。想像通りのすばらしい景色と、いい雪、いい斜面で、至福の3日間を過ごしました。2年前にテレマークスキーに出会え、幸運でした。これからも楽しく滑っていきます。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
【2007/02/15 09:27】 NAME[三輪裕子] WEBLINK[URL] EDIT[]
こちらこそ
ツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
以前はスキーで賑わっていた北八も最近では、スノーシューに取って代わられてしまいましたが、登山道ベースのコースがメインなので、仕方ないのかもしれません。
それでも、僕にとっても思い出深い場所なので、この場所で滑るコースをこれからも見つけて行きたいと思ってます。
また、これからツアーのエリアもどんどん増やしていく予定なので、ぜひまたご参加下さい。
【2007/02/15 15:57】 NAME[ozak] WEBLINK[] EDIT[]
CD届きました
ここに書いてしまいますが、CD届きました。
パソコンに入れてから、有吉さんに郵送します。
写真を見ながら、また楽しかった出来事を思い出しています。どうもありがとうございました♪
【2007/02/21 08:59】 NAME[三輪裕子] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム