忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べも長瀞より上流で夕立があったので、増水しかけです(笑
ちょーっと軽く増水を期待したんだけど・・・ちょっと濁りが入っただけでした・・・残念!

P8260004.jpg





今日のお客さんは以前から定期的に来てくれてるお客さん。
長くお付き合いさせて頂いてます。











P8260027.jpg





小滝の瀬
今日は攻めて行くにはちょうど良い感じ!













P8260038.jpg



いまさらだけど・・・
夏・・・未だに真っ盛り(笑
















PR

最近・・・こうなりたい!ってはっきりした目標をもってスクールに来て頂く方が増えてきました。
すごくいい事だよなぁって思います。

P8230784.jpg




今日のお客さんも家族でリバーツーリング!って目標を掲げて来てます。(もしかしたらおとーさんだけかな笑)
前回は、おとーさん一人のご参加でしたが、今日は、おかーさんと子供たち。










P8230785.jpg




P8230786.jpg













P8230787.jpg


以前、御家族でリバートリップにご参加頂いてるんですけど、今回は通常のカヤックで!というリクエストを頂きました。

以前のカヤックに比べたら運動性が良過ぎちゃうので、今日はフラフラしちゃいましたが、最後は行きたいところにいけるようになってきましたね!





P8230791.jpg




実はおとーさんから、ひっくり返るのもやらせて下さい!っていう指令が出されてて(笑
子供たちにはひっくりかえってもらいました。

それにしても元気な2人です(笑
嫌がらずに2回もひっくり返ってくれました!








P8230792.jpg



もちろん沈した後の手順も練習します。
泳いで岸までカヤックを運んでもらいます。

まぁ暑いってのもあるんだけど、泳ぎだしたら止まらない2人(笑

犀川にみんなで行こうねぇ!








昨日は曇り空ですごしやすかったのに・・・・またしても猛暑な1日となっちゃいました!

P8210724.jpg





実は今朝まで今日の講習エリアをどうするか・・・・悩んでましたが(笑
結局、トラ岩の前から講習をスタートして、大東川原まで下る事に!




 


 



P8210726.jpg


 


今日のお客さんたちは、ベーシック2なんだけど、もう何度も受講してもらってる常連さん達だし・・・・水量もちょっと少なめって事もあって、ダウンリバーしながらのスクーリングとなりました。









P8210733.jpg

 



それにしてもいい天気!
気温も高いので、波をかぶって、沈して気持ち良い!




 




 


P8210740.jpg
 

 


所々でターンとフェリーの練習します。

ちょっと残念だったのはサーフィンしやすい波が無くって・・・サーフィンもやりたかったなぁ!
 


 


 

P8210744.jpg
 



気持ち良くダウンリバー

 













P8210746.jpg





P8210750.jpg





 


 



 

P8210748.jpg





P8210752.jpg







 


 


P8210754.jpg


この数年で、難しくなっちゃった、高砂橋下
流れがねじれてるので、ここで沈する人が増えてきた場所です。

今回は全員クリア!

今日はエディーで喰われて沈するケースのほうが多く、リーニングコントロールの重要性を身をもって知って頂いちゃいました!

 

 


 

常連さんたちから、講習をいつ申し込んで良いかわからない!と軽いクレームを頂いちゃいまして・・・
HPにお知らせで、空いてる日を書き込んだら、早速申し込みが!

IMG_4036.jpg



IMG_4083.jpg














今日は、ベーシック2と3のお客さん、早速申し込んで来ていただいちゃいました。

IMG_4061.jpg




IMG_4087.jpg













こちらはベーシック3のお客さん、申し込み順でベーシック2よりの内容になってしまって、申し訳ないです。
今日はロールとリカバリーがメインでした。

リピーターのお客さんであればベーシック2なら半日でもお受けしますので、体験コースが入っている日でもお受け出来る日もあるので、問い合わせください。



またしても夕立ちのおかげで、川が濁っちゃいました!
たいして増水はしてないものの・・・ちょっ・・・と濁りが濃いですねぇ・・・

IMG_3927.jpg




今日はベーシック2
4名中3名が初参加!
川は見事に濁っております。














IMG_3922.jpg




こちらはリピーターのお客さん、実際にはもうベーシック3で良いんですけど、本人的には2で良いと(笑













IMG_3925.jpg




IMG_4022.jpg















IMG_3939.jpg




今日は増水(ちょっとですけどね)しちゃってる事もあって岩畳でのベーシック2
やる事はいつも同じ?フェリーとターン
まぁ川下りの基本ですからねぇ








IMG_3929.jpg





まぁ今日も30度は楽に越えてるので、ロールの練習なんかもしちゃいます。
水がきれいだったら良かったんですけどね(笑












IMG_3885.jpg





今年もやってきました・・・船玉祭!
毎年気を使いすぎて疲れちゃう1日です(笑












P8150642.jpg




この日ばかりは、初心者向けのプログラムはお祭り会場と化してしまうので、出来ません。
なので中級者向けのダウンリバーとなります!











P8150643.jpg



P8150644.jpg













P8150652.jpg





小滝の瀬を抜けて、岩畳に来て見ると、バンドウセンが用意されてます。

今夜、灯篭を灯してお囃子を演奏しながら岩畳前を回ります。

もちろん船外機つけますよ(笑







P8150656.jpg





P8150660.jpg













ポイント、ポイントで講習を織り交ぜながらのダウンリバーです。
今年は、スラロームのお客さんとフリースタイルのお客さんが混ざるので、僕が乗るカヤックをどれにするか毎回悩んじゃいます(笑


P8150663.jpg




P8150665.jpg














P8150671.jpg



今回は水量も落ちてきて、パワーは無いんだけど、以外に波の高いポイントが多く、なお且つ下るラインをはずすと岩に乗り上げちゃうので、コースを読むのにいい練習になったんじゃないかな?








昨日の天気予報では、猛暑になるって言ってたけど、曇り空のおかげで過ごし易い気温で助かりました。

P8140633.jpg





今日は昨年からのリピーター。
流れも落ち着いてきてて、エディーラインもはっきりわかるので、ベーシック2にはちょうどいい感じ!

 


 

 


P8140634.jpg
 

 

P8140635.jpg


 


 

 

 

 

 

リーニングと目線が今日のポイントですねぇ(笑 どうしてもあらぬ方向を見ちゃいます!

 

5d68249a.jpeg

 

 

最後にちょっとした瀬も下ります!

ドキドキしましょう!

 

 

 

 

 

 

午後からは、スクールです。
今年からスラロームカヤックにハマッチャッタお客さん。

IMG_3868.jpg




ひたすらターンの練習です。
地味なようだけど、フリースタイルカヤックでは味わえないターンの気持ちよさ!
なんてったってスピードが違うもんねぇ(笑










どうやら、この夏最高に暑い日になっちゃたみたいです(笑

IMG_3781.jpg





今日はベーシック3
水しぶきも受けるので、ちょっと涼しく慣れます(笑









 



IMG_3798.jpg







流れを読む!川下りのためのテクニックを磨いていきます。

安全にリバーツーリングを出来るようにがんばりましょう!









先週の死んじゃいそうな暑さも今日は涼しく感じます。
ちょっとやれやれって感じです。

IMG_3751.jpg





今朝ざーっと雨が降ってくれて、気温が冷やされて霧が湧いてきました。












IMG_3755.jpg




今日はちょっと流れの速いところもトライします。
ターンとフェリーを中心に練習です。

体が遅れないように思い切って行くのがポイントです。









間抜けな事に、風邪ひきました(悲
先週の金曜にはっ!と気が付いたらノドがいたくなって・・・土曜日から風邪気味の体を鞭打ってやってきましたが・・・今日ついに無理!って思って、お客さんには申し訳ないんだけど、1日講習を半日に短縮させていただいちゃいました!

IMG_3688.jpg





毎日夕立のおかげで、川の水が濁りっぱなしです。













IMG_3691.jpg







今日も増水のおかげで、スピンの練習にちょうどいいポイントが出来てます!











ブログで新しいカヤックの事を書いたら、早速乗ってみたい!ってお客さんが来てくれました。
と!言う事で半日だけど今日はダウンリバー講習です。


P7250572.jpg





今日もスラ艇 フリースタイル ダウンリバーボート
いろいろ取り混ぜてます(笑











P7250579.jpg




流れが速いとエディの巻きも強くなるので、ターンが楽しくなります。














P7250580.jpg




スラ艇はほっんとにターンが楽しいんですよぉ!













P7250586.jpg




噂の(笑オールウォーター
サーフィン楽しいです。
なんてったって、10フィート
このぐらいの波だと落ちかけても戻れちゃいます!










P7250588.jpg





そしてラストのクツナシの瀬!
今日はいい感じで波たってます!











おまけ!
お客さん以外にも今日はブログを見ましたっていう人が居て・・
早速試乗していただきました
もちろんこれからもオールウォーターに乗る事も多いと思うので、興味のある方は、一声かけていただければ、試乗してもらえますよぉ!




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム