忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレーニング出来ました!こんなに初玉原が押し詰まってからなんて…初めてかも(笑)ゲレンデは固く締まってスピードノリノリ(^O^)/
WaveGlide 小作



PR
今シーズンの最初の冬仕事はなんとプライベートレッスンから始まっちゃいました。

101212-122550.jpg





蓼科です。
晴れると北アルプスも見えちゃう!
標高が高いので、シーズンはじめでも雪質はいい感じ。

来週もここに居ます。








いよいよ冬の仕事です!なんと雪も降って来ましたよ~
さすが蓼科!寒い
WaveGlide 小作



長瀞は意外にあったかい(笑
太平洋側だしね。

F1010009.jpg




















水も冷たいけど、お昼前後は晴れてさえいれば意外にあったかいんです!
この時期はフォワードストロークのクオリティーを上げるのが良いですねぇ
なにをするかって言うとヒタスラコギノボリ(笑

F1010006.jpg










 










冬の小滝はターンやフェリーを徹底的に上達させてくれます。が!
日が差す時間にやらないと、凍えちゃいます(笑

昨日同様今日も暖かいです・・・
せっかく買ったネオプレーンの手袋もこのところ出番が無いです(笑

PC060259.jpg























さすがにこの時期の平日は誰も漕出でませんね(笑
ラフティングもトレーニング
ボートが下りてくるぐらいで・・・・
天気予報は明日から冷えてくるって言ってるけど、どうなるのかなぁ





なんなんでしょう?この暖かさは・・・・
カヤック出来ちゃいます(笑

014.jpg

























深谷市です。ちょっと漕ぐにはお手軽な場所・・・・
いつものこの季節は白鳥が飛んでくるので漕げないハズ・・・なんだけど、今年はあったかいからなぁ(笑
まったく見かけません!



いよいよ12月
とりあえずタイヤから!
WaveGlide 小作



3年間愛用して来たヘルメット、カヤックもスキーも!と、しょっちゅう使ってたら、流石にヤレて来ちゃって(笑

101129-193034.jpg


























おんなじヘルメットです。カラーもね! もうすっかり紫外線で変色しちゃってて、赤色がピンクになっちゃった(笑
3年前からすると、以前よりは見かけるようになったWRSI でもまだまだ日本ではマイナーなブランドですが・・・まぁ個人的にはみんなと同じは嫌なので、あんまり流行んないでほしいけど・・・




意外と混同されやすいカヤックの動き。
曲がる事=ターン  回る事=スピン 似たような動きではあるんだけど、はっきり区別してる人はあまり多く無いようで・・・

スラロームカヤックはそのあたりをはっきり感じさせてくれます。
PB270245.jpg

























更にフォワードストロークのクオリティも高くないとカヤックの特性も引きだせないので、嫌でも上手くなります(笑




毎年恒例の紅葉ツアー 毎年ここで紅葉してもらえるかが気になる長瀞でしたが・・・
今年はバッチリ紅葉ツアーになりました!

PB210217.jpg


























PB210214.jpg




PB200005.jpg














午前は天気も良くて、快適な川下りのスタートです。

PB210224.jpg




PB210230.jpg














先週から、川がきれいです。なんだか長瀞じゃないみたいな水の色(笑
増水の後水温が上がってこないので、きれいな状態が保たれてます。



PB200018.jpg




72582714.jpeg














高砂橋の下が、このところいい感じのポイントに戻って来ました。
スラ艇でもバウがヒットしないぐらい深くなってます。(カーボンのカヤックはやめたほうが良いけど笑
なので、ちょっとここでカヤックを立てて遊んでみました。
ダウンリバーボートでも十分楽しいですよ!





PB210236.jpg
























靴なしの瀬を越えると、いよいよ後半に入ります。
ちょっと雲が出てきて日が差さなくなってきて、更におなかも空いてきて(笑
みんなのペースは徐々に上がってきます。

PB210239.jpg




PB210325.jpg













そして、樋口のキャンプ村でゴールです。


PB210326.jpg




今回サンバーストアドベンチャーズの協力で、バスで戻ります。
カヤック6艇プラスダッキー
積めるもんだなぁ(笑














忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム