忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさしぶりの玉原でのバックカントリー。
今シーズンはありがたい事にレッスンのお客さんが連日絶えなかったおかげで、なかなかツアーに出られずじまいでした。

IMG_5846.jpg






日差しがあるものの、気温はさほど上がらず、雪の状態はいい感じ。
この時点では、南側の斜面もそれほどべたついてなくて、助かりました。









PR

今朝も雪雲に覆われた玉原、ああ・・今日も雪なのか・・・
ゲレンデでお客さんを待つ間に、日が差してきたかな?って思ったら見る見る晴れてきちゃいました!

IMG_5794.jpg




IMG_5806.jpg














IMG_5805.jpg





IMG_5829.jpg















雪あがり?のゲレンデはやわらかくて気持ちよいです!やっぱり青空の下っていいですよネェ

 

今週はずーっと雪降ってます。
先週はまったく降らなかったのに!なので僕の風邪も完治してませんが・・・・

IMG_5791.jpg




今日は久しぶりのTL4
願ったり叶ったりのパウダーです。
風邪の事は忘れる事にして(笑
昨日より暗いせいか・・・降ってる量がすごいのか?
ピントが合いません(悲
今日の写真はピンボケだらけ!








このところの寒暖の差の激しさに・・・ついに風邪引いちゃいました・・・それも熱出ちゃってますが・・・・
ありがたい予約を棒に振るわけにも行かず・・・

IMG_5723.jpg




IMG_5741.jpg














午前は常連のお客さん。左右のターンがそろわない!ってのがお悩みポイント、スキーの同時操作で克服を狙います。
午後のTL-2はなんと3名中2名がBCクロカン 20年前に新時代のクロカンだ!って僕も思ったんだけど・・
その後むなしく販売実績は伸び悩んでたみたいですが・・
最近になってその有効性が見出されつつあるようです。それも中級者以上のテレマーカーに!

IMG_5751.jpg






IMG_5758.jpg














お客さんにはなんて事ないって風にしてましたが・・・・
仕事が終わって車に戻ってしばらく動けませんでした(情けない・・・)
体調管理も仕事の内なんですが・・(仕事してないって事か!)


昨日までの晴天が嘘のように暗い空と、しけった雪
気温はちょっと高めですが・・・・ヘルメットから落ちてくる雪は水っぽく、襟の内側に落ちてくる度に冷っとさせられます。

IMG_5713.jpg





本日は2名様
スタンダードなテレと、革靴ステップ板の組み合わせ。













IMG_5685.jpg





IMG_5701.jpg














しけってはいるものの、ゲレンデではアイスバーンの上に積もった雪は程よく滑るので、ストレスは感じずに済みました。 よかったぁ



昨日の根子岳に引き続き、今日は湯の丸山

P2270162.jpg





お客さんも昨日に引き続き(笑

今回はアサイチで行動できたので、早い時間から行動できました。










日頃の行いが良いので(うそ)晴天の根子岳ツアーとなりました。

P2260123.jpg





晴れてます!
気持ちよいです!











先週の金曜以来気が付いたら、一週間雪が降らない・・・
おかげで雪がベトベトに(悲

P2250118.jpg




P2250120.jpg














天気が良いのはありがたいけど・・・スキーに雪が張り付くのはカンベンしてほしいもんです。




このところスノーシューの仕事がいきなり入って来ます(゜o゜;)
それも団体で!ありがたいけど…人手が足りない(>_<)



※レンタルはガイドが前提、もしくはガイド業者さん対象のみで行っております。
レンタルを希望される方からお問い合わせを頂きますが、一般レンタル業務は行っておりません。



月曜日の玉原ぶな平

P2210098.jpg





のんびり散策するにはモッテコイ!の日
雲ひとつ無い青空はサイコーですねぇ

でも・・のんびり出来るのも今日は3時まで!
仕事の後は多摩市に出張です(悲ー
今夜からJSCAの研修・&総会です。







昨日の好天で溶けた雪が今朝の冷え込みで、カッターク締まってアイスバーン手前!
ところどころツルッツルなゲレンデです(笑

P2200079.jpg





エッジを立てすぎると減速するつもりが加速しちゃうので、要注意!













P2200087.jpg






ずらしを使ったターンを今日はイッパイ練習します。













ひっさしぶりのスノートレック
昨年同様アルパインツアーサービスご一行様

IMG_5679.jpg






昨年は吹雪でやられちゃっつたけど・・・
今年は文句の付けようのないいい天気!
のんびりたっぷり雪のぶなの森を堪能して頂きました。











忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム