忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の講習は11時~
で!お客さんが来る前にひと滑りしてたんだけど、天気が良いのに谷川岳に雪雲がかかってて・・・
講習が始まる頃には雪雲が玉原にもかかってきて・・・・

P1090047.jpg




はっ!て気が付いたら雪がちらつきだしちゃいました!
(なぜか今日は僕も写ってます(笑
友人達に撮影を頼んじゃったので)










Pa1090019.jpg




P1090042.jpg















今日のお客さん達は以前ご参加いただいた方達で、今回はロングターンで脚力を抑えて楽に滑るための練習に特化してみました。


 

PR

6・7日とドッサドッサと降り続き、今日の10時過ぎからようやく晴れて来ました。
気温が低い状態が続いたせいか、3時すぎまで柔らかい雪が残りました。

P1080207.jpg





3連休初日とは思えないゲレンデ
人が少ないのはありがたいけど、スキー人口が減ってくると、将来への一抹の不安を感じちゃいます(笑










ようやく冬本番!って感じになってきました。
ガンガン降ってます、雪が!

P1060162.jpg




と・・言う事でパウダー講習
つま先冷えます(笑
















P1060169.jpg

 



正月休みも終わって、スキー客もひと段落なおかげで?
午後になってもノートラックなパウダーがそこらじゅうに残ってて、たっぷりフワフワ感を堪能しちゃいました!









いつもなら大荒れになる玉原も、今年は左程荒れなかったみたいで・・・昨年ほどの積雪がないのがざんねんでした・・・
その代わり、今日は湿度が低く雪が軽くて柔らかい!

P1050120.jpg




こんな時は滑ってて気持ちが良い!
正月休みも終わって、ゲレンデもすいてます。














P1050130.jpg





雪が少ないからなのか?
あえてピステンをかけないのか?
今シーズン未圧雪なマルチユースコース
斜度は緩いので初心者でもパウダーが味わえちゃいます。










あけましておめでとうございます。

PC310277.JPG




おかげさまで、ウェイブグライドも5年目を無事迎える事が出来ました。
毎年どうなっちゃうんだろう・・・って思いつつも、多くの方に支えられながら、やってきました。これからも皆さんのお役にたてられるようにがんばっていきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。












2011.1.1 玉原にて




今日からいよいよ年末!ほとんどの方々がお休みに入ったようで、ゲレンデもやや混みです。
おまけに今朝からの雪が時間とともに激しさを増してきちゃって、当然ゲレンデのアチコチに浅めのパウダーが!

PC290099.jpg






本日うれしい事に4名の参加者です。
思わず張り切っちゃいます(笑











PC290101.jpg






TL-2を希望されてたお客さんも、ゲレンデコンディションとお客さんのキャリアを考えて、所々TL-3の内容も取り混ぜちゃいました(やりすぎ?









PC290108.jpg




PC290071.jpg















PC290079.jpg





PC290076.jpg
















クリスマス寒波のおかげで、玉原もあれっ?て間に全面滑走OKに!

PC260052.jpg





昨日の雪も上がって今日は抜けるような青空&夕べの放射冷却で朝イチはたまらなく寒かったぁ!













PC260062.jpg




10時を回る頃には固めのゲレンデも程よく緩んできて適度に柔らかくて滑りやすいですよ!

今日のお客さんは数年来の常連さん。











毎年なぜかクリスマスと同時に寒波がやってきて、ゲレンデがあっ!て間にそれらしくなります(笑
数日前までヒヤヒヤだったのに!

101219-142533.jpg






メリークリスマス






残念な事に、今日のカヤックスクールはお客さんの発熱によりキャンセルです。
と!いう事で家の裏でトレーニング(笑)
30㌧の水量でスピンにちょうどいいホールも出来てました!



ようやく玉原での初仕事(笑
今日はTL2でお二人です。

PC210035.jpg



午前は晴れてたんだけど、お昼ごろから曇って来ちゃいました・・・どうせなら雪降らないかなぁ

今日のゲレンデはちょーっと硬くて、柔らかいスキーでは手ごわい感じ?











PC210049.jpg





体重をスキーに乗せるのって意識しすぎちゃうと、かえって上手くいかないもんです。
つま先をアゲサゲしながらリズムをとると良いかも!










3D
久しぶりに映画を見る!
期待したほど3Dってグッと来なかったなあ~(笑)どうもこの3Dグラスがなじまない!
無理に3Dにしなくても良いかもって思っちゃいました
ちなみにタイトルはトロンレガシー
むかーしディズニーが作ったトロンからつながってるのかなあ?
WaveGlide 小作



先週に引き続き、蓼科での宿泊レッスンです。

IMG_4640.jpg





今週は女性2名様
なんだか先週より雪が減っちゃってますが・・・












IMG_4608.jpg





初日は地味だけど、ベーシックをミッチリ練習します。













IMG_4665.jpg




IMG_4667.jpg














ペンション山の朝の今夜のご飯は!
前菜のムール貝とスープ


IMG_4670.jpg




IMG_4671.jpg














そしてメインのスズキとラムステーキ

IMG_4672a.jpg





楽しい晩御飯
ワインも進んじゃいます(笑














IMG_4673.jpg







朝一番のゲレンデ
夕べ夜中中スノーマシンが稼動してたおかげで、昨日よりゲレンデが広がってます(喜!









IMG_4674.jpg






北アルプスがよく見える
この日は気温がググっとさがるはずだったのに、気がついたらアッツクなっちゃいました。











IMG_4676.jpg






昨年よりゲレンデに居る人が少なくて・・・・量は少ないけど、スキーがよく走る良いコンディション








 




IMG_4678.jpg




IMG_4680.jpg

















さすがに2日めは二人とも体の硬さが取れてきて、グイグイ上達し始めました!
続けて滑れば無理なく上達しますねぇ。

 
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム