忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3885.jpg





今年もやってきました・・・船玉祭!
毎年気を使いすぎて疲れちゃう1日です(笑












P8150642.jpg




この日ばかりは、初心者向けのプログラムはお祭り会場と化してしまうので、出来ません。
なので中級者向けのダウンリバーとなります!











P8150643.jpg



P8150644.jpg













P8150652.jpg





小滝の瀬を抜けて、岩畳に来て見ると、バンドウセンが用意されてます。

今夜、灯篭を灯してお囃子を演奏しながら岩畳前を回ります。

もちろん船外機つけますよ(笑







P8150656.jpg





P8150660.jpg













ポイント、ポイントで講習を織り交ぜながらのダウンリバーです。
今年は、スラロームのお客さんとフリースタイルのお客さんが混ざるので、僕が乗るカヤックをどれにするか毎回悩んじゃいます(笑


P8150663.jpg




P8150665.jpg














P8150671.jpg



今回は水量も落ちてきて、パワーは無いんだけど、以外に波の高いポイントが多く、なお且つ下るラインをはずすと岩に乗り上げちゃうので、コースを読むのにいい練習になったんじゃないかな?








PR

昨日の天気予報では、猛暑になるって言ってたけど、曇り空のおかげで過ごし易い気温で助かりました。

P8140633.jpg





今日は昨年からのリピーター。
流れも落ち着いてきてて、エディーラインもはっきりわかるので、ベーシック2にはちょうどいい感じ!

 


 

 


P8140634.jpg
 

 

P8140635.jpg


 


 

 

 

 

 

リーニングと目線が今日のポイントですねぇ(笑 どうしてもあらぬ方向を見ちゃいます!

 

5d68249a.jpeg

 

 

最後にちょっとした瀬も下ります!

ドキドキしましょう!

 

 

 

 

 

 

今日はカヤックの講習をしつつ、リバートリップっていうちょっと変り種な1日

P8130622.jpg





経験者のお客さんが初心者のお友達を連れてきてくださいました。
なので、レベル差を大前提にやってきます。







 



P8130627.jpg





初心者のお客さんもガッツがあるので、いつも使ってるカヤックよりも運動性のいいカヤックに乗っていただきました。

 





 



P8130629.jpg





でも、今日はあくまでリバートリップなのでしつこく解説したりはせずに(笑
のんびり川下り!



 


 


 

日本海側に進んだ台風4号の影響が、長瀞にも出て来ました。
雨が降ったり止んだり・・・気温は高いのでまぁ寒い事も無く安心して漕げました。

e5c25e00.jpeg




今日は体験コースとリバートリップ
午前はいつものように岩畳です。













31e998fc.jpeg




P8120611.jpg















午後一は晴れてたんだけど・・・今日は天気がコロコロ変わります。台風の影響ですねぇ


e94286b3.jpeg



P8120618.jpg














今日も楽しく川下り!



P8120620.jpg





玉淀湖に入ると、霧に包まれちゃいました!
なんだか初めて来る場所みたいです(笑












今日は出張で栃木の那珂川に来てます!
なんと30人の中学生の川下りツアーのお手伝い!
なかなかこんな大所帯のツアーはめったに無いので勉強になりますね(笑)


今年の体験コースは連日、家族でのご参加が増えてきました。

P8100598.jpg





ウェイブグライドの体験カヤックは、とっても安定性の高いカヤックを使うので、体力に自信の無いお母さんでも安心です(笑











P8100603.jpg




昨日は茶色かった水も、今日はすっかり元通り!
長瀞を満喫していただきました!












連日の猛暑も一息ついた感じです。
それでも30度超えてるのに!

P8090589.jpg




今日もラフティングカヤックパックのお客さん!
ふた家族のご参加です。














P8090592.jpg




P8090591.jpg













今日はちょっと増水しかけてます。夕べの雨でちょっと水量が増えちゃいました!
まぁ問題ないぐらいの増水なんだけど、茶色いみずだと、ドキドキしちゃいます(笑
最初は皆さん緊張の面持ちだったんですが・・・・



P8090594.jpg





後半に入ると子供達もすっかりなれてきて
グイグイ漕いでくれました。













午後からは、スクールです。
今年からスラロームカヤックにハマッチャッタお客さん。

IMG_3868.jpg




ひたすらターンの練習です。
地味なようだけど、フリースタイルカヤックでは味わえないターンの気持ちよさ!
なんてったってスピードが違うもんねぇ(笑










サンバーストアドベンチャーズとのパッケージプログラムのラフティングカヤックパック
おかげさまで、連日のお申し込みを戴いちゃってます。

IMG_3847.jpg




ありがたいんだけど、僕の体がもつかちょっと心配になって来ました・・・が!
そんな事は言ってられないので、気力で乗り切ります(笑

今日は4名のご参加です。



 


 



IMG_3850.jpg




今日の岩畳も穏やかで、のびのび漕いでいただきました。


 






 




IMG_3852.jpg
 


 

埼玉県警の河川パトロール隊

カヤックぶつけたら、公務執行妨害?(笑

 




 




IMG_3854.jpg
 


 


こちらは幼稚園の先生達。
次回は他の先生達も誘ってきてくださいねぇ!
 


 




 


8月は毎年初めての方の体験プログラムが、ほぼ8割となります。
今日は川下りを体験するコース。


IMG_3831.jpg





IMG_3832.jpg













午前は岩畳で基本を体験していただきます。
今回のお客さんは、まったく初めてってわけではないようで、飲み込みは早いです。


IMG_3839.jpg




IMG_3843.jpg














午後は川下りです。水量は程良く波もたってくれて、いい感じ!


IMG_3844.jpg





途中、休憩がてら、泳いでいただきました!
体を濡らさないと、熱中症になっちゃいます(笑













今日は家族で、ラフティングカヤックパックにご参加です。

IMG_3816.jpg






今日は、ちょっと風もあるので、昨日ほどアッツクないので、助かります。











IMG_3825.jpg






のんびり岩畳を漕いでます。
でっかい岩が並んでます。











IMG_3826.jpg





子供達に負けないぐらい大人たちも楽しんじゃいましたねぇ。













IMG_3830.jpg







楽しかったねぇ!
さあお昼だ!
そしてラフティングだ!
















 

どうやら、この夏最高に暑い日になっちゃたみたいです(笑

IMG_3781.jpg





今日はベーシック3
水しぶきも受けるので、ちょっと涼しく慣れます(笑









 



IMG_3798.jpg







流れを読む!川下りのためのテクニックを磨いていきます。

安全にリバーツーリングを出来るようにがんばりましょう!











忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム