忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、いつもと違って暑くない!空にも雲が広がってて、日差しも強くないし。
体が楽ですよ(笑

IMG_4192.jpg





今日はベーシック2
いつも以上に流れが弱くなっちゃった?ポイントで練習します。



 









IMG_4194.jpg





お昼が近づいて来たあたりから日差しが戻ってきたら・・・・やっぱりあっつくなってきちゃいました!

いったいいつまで暑いのやら(笑









 

PR
フリースタイルカヤックが売れてる世の中ですが・・・
みんながみんなフリースタイルをしたいのかなぁ・・・って疑問に思うことが多々あります。
もしかして、フリースタイルカヤックじゃないと仲間はずれになると思ってる人も多いんじゃ?(笑

P9060193.jpg




おかげさまで、ジャクソンカヤックのオールウォーターに対するお問い合わせを頂く事も
増えて来ました。
今日はそんなお客さんです。

いつも乗ってるカヤックとの違いにびっくりされてましたねぇ
だってワンパドルで動くスピードが違うもんなぁ。






P9060194.jpg



このカヤックが本領を発揮するのは波の高いところを漕ぎ下る時。
スピードが上がってきたときの走破性は抜群に気持ちいいですよ!











今日も朝から30度オーバー!
夜でも27度ぐらいあるもんなぁ(笑

P9060192.jpg





紅葉って訳じゃないけれど、緑が減ってくると確実に季節が移って来てるって感じますねぇ。




 






P9060188.jpg

 



暑いのは変わらないんだけど、陸の上と水の上では体感温度は確実に変化して来てますね。
涼しーですよ!








 

9月にはいってもまだまだあっつい日が続いてます。
と・・・言う事で、今日も長瀞にはたくさんの人たちが水遊びに来ています。

P9050154.jpg




今日はベーシック2と3のミックスコース











 

 

P9050150.jpg





今日も猛暑ですねぇ(笑
川の上はいくらか涼しくなってきたけど、それでも2時頃になるともうダメって感じです。











P9050148.jpg




P9050149.jpg














ベーシック2はフェリーと流れの中であわてないようにリラックスするための練習を繰り返し行いました。


P9050158.jpg




ベーシック3では小滝の瀬が今日のメイン!
ライン取りを考えてもらうために、コースを下見して、それから下ってもらいます。











P9050162.jpg




P9050168.jpg













もちろんただ下るだけじゃなくって、エディーをとりながら、点と点を模すんでのコース取りを考えてもらいます。川下りをする上でとっても重要な練習です。





9月に入って最初の週末です。
風がすこーしだけ涼しくなって、秋の訪れをほんの少しだけ感じてはいるものの・・・・温度計を見てため息が出ちゃいます(笑
Tシャツと短パンで過ごせればいいだけなのに・・・・

P9040128.jpg




今日は午前・午後と体験カヤックの日
朝関越で事故渋滞が巻き起こって、遅刻が心配だったけど、ほぼ定刻どおりに来て頂けました。











P9040139.jpg





水量は少なめなので、安心して漕げちゃう岩畳です。













P9040140.jpg





午後は2家族
定員イッパイの8名様であります。













P9040141.jpg





8名中3名が小学生
なので、普段使ってないライフベストも登場します。














P9040147.jpg







実は経験者も居たりして、午後は参加者が多かったんだけど、不安なく漕いでいただけちゃいました。











朝夕が、すこーし過ごし易く感じてきたものの・・・
今日の気温をみてみれば・・・・


IMG_4183.jpg



午後5時の長瀞ベースの気温と湿度!
なんと38度!
熱あるよ! 体温以上!
なのに、あんまり暑く感じない・・・
いよいよ体の感覚もオカシクなって来たかな・・・と思ったんだけど、湿度が35パーセント・・・
なんなの!この状態(笑
食中毒注意と風邪注意のダブルワーニング!



 


IMG_4101.jpg




今日はベーシック2なんだけど・・・
ちょっとベーシック3の内容も、そろそろ織り込んでの講習です。

今日もやっぱり暑くって・・・沈してもまぁいか(笑 
たまにはオーバースキルにもトライします。

 







IMG_4180.jpg




午前はみっちりやったので、午後はまったりモードに入りつつ、ダウンリバーです。

今後の課題をいくつかピックアップしつつの講習となりましたねぇ。

覚える過程も楽しいです!





 



 

毎年9月に入ると体験コースからスクールの比重が多くなってきます。
早速9月始めにベーシック1です。

P9010125.jpg




岩畳前は渇水気味だけど、おかげで講習には打って付けのコンディション!
あわてずカヤックになれて行けます。









 



P9010124.jpg






体験用のカヤックと違って、運動性能が格段に良いので、最初は面食らうんだけど(笑
1日漕げば慣れてきます。
是非次回は流水ですね!



 


 

 

8月最終日、こんな時期になんと事務所の引っ越しです!
今度は深谷に移転です!
5年半に渡って使って来た場所だけに、何となく寂しい気もするけどね(笑)




何にもなくなった、旧事務所 2日かけての引越し作業となりました!


いよいよ夏休みも大詰めです!
毎年夏休み最後の週末は意外とお客さんが増えちゃう傾向です。
午後も予約が入ってたんだけど・・・お子さんが具合悪くなっちゃったらしく、午後は急遽キャンセルとなっちゃいましたが・・・

P8290115.jpg




午前はメイッパイの8名様
やっぱり込みますネェ(笑















P8290120.jpg




P8290121.jpg














やっぱり今日も35度オーバー!途中カヤックおりて川遊びです!


P8290123.jpg





たっぷり遊んでお疲れ様!です。
最後にカヤック運んで頂きます。

あと少しでお昼ごはんだよー!









今日も、温度計に目やると・・・やっぱり35度以上(笑

P8280108.jpg




今日も体験カヤックです!
楽しくカヤック体験して頂きました!

沈も楽しいですよね・・ね!(笑




 




 

P8280109.jpg



P8280112.jpg
 








 


このところ、水量が少なくなって来ちゃってますが・・・・体験コースや、初心者講習にはちょうど良いので、安心してプログラムが行えます。
 


 

今年は秋が来ないんじゃないだろーか?ってつい思っちゃうぐらい(笑 今日もアッツイです。

P8270101.jpg




この時期になると、涼しい風が吹いたりして、秋を感じるハズ・・・なんだけど・・・
ちっともそんな気配がありません!






 





P8270094.jpg
 



P8270096.jpg




 

 

 



今日はベーシック3 早い流れの中でのコントロールを練習します。
ダイナミックな動きで、波を突き破りながらエディーを目指して進みます。


P8270102.jpg

 

P8270103.jpg




 











下流に対して左右にターンを繰り返しながらエディーを拾って行きます。
もちろんラインを読まないとポイントから落とされちゃうので、頭も使います(笑
 


 


夕べも長瀞より上流で夕立があったので、増水しかけです(笑
ちょーっと軽く増水を期待したんだけど・・・ちょっと濁りが入っただけでした・・・残念!

P8260004.jpg





今日のお客さんは以前から定期的に来てくれてるお客さん。
長くお付き合いさせて頂いてます。











P8260027.jpg





小滝の瀬
今日は攻めて行くにはちょうど良い感じ!













P8260038.jpg



いまさらだけど・・・
夏・・・未だに真っ盛り(笑


















忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム