忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の異常な程の暑さのせいか・・・連日カヤック体験のお客さんに、来ていただいてます。
スクールじゃないので、覚えなきゃ!ってことも無く、まっすぐ進んでくれるカヤックで、転んじゃう事も無く楽しんで頂いてます。

P8240793.jpg



今日も午前午後、あわせて7名のお客さん。

昔は欲出して、次はスクールに!なんて言ってたけど・・・・
今は一人でもカヤックを知ってもらう事のほうが大事かな・・・と考え方が変わってきました。

 

 



 

P8240799.jpg




P8240801.jpg









 


 

今日だけしかカヤックしなくても、良いし・・・なにより多くの方にカヤックを体験して頂いて、これって面白いんだな!って思う方を増やす事が先決です。


P8240796.jpg





途中でカヤックから降りて、泳いでも楽しいし(笑







 





P8240802.jpg


 


気軽に出来るカヤックが理想かなぁ










 



P8240804.jpg
 


P8240805.jpg
 





 


 


中には体験コースから、スクールコースに変わってくるお客さんもチラホラ!


 

P8240808.jpg






今日のお客さんもスクールの話を熱心に聴いてこられました。
是非スクールにも来て下さいね!





 



 

PR

最近・・・こうなりたい!ってはっきりした目標をもってスクールに来て頂く方が増えてきました。
すごくいい事だよなぁって思います。

P8230784.jpg




今日のお客さんも家族でリバーツーリング!って目標を掲げて来てます。(もしかしたらおとーさんだけかな笑)
前回は、おとーさん一人のご参加でしたが、今日は、おかーさんと子供たち。










P8230785.jpg




P8230786.jpg













P8230787.jpg


以前、御家族でリバートリップにご参加頂いてるんですけど、今回は通常のカヤックで!というリクエストを頂きました。

以前のカヤックに比べたら運動性が良過ぎちゃうので、今日はフラフラしちゃいましたが、最後は行きたいところにいけるようになってきましたね!





P8230791.jpg




実はおとーさんから、ひっくり返るのもやらせて下さい!っていう指令が出されてて(笑
子供たちにはひっくりかえってもらいました。

それにしても元気な2人です(笑
嫌がらずに2回もひっくり返ってくれました!








P8230792.jpg



もちろん沈した後の手順も練習します。
泳いで岸までカヤックを運んでもらいます。

まぁ暑いってのもあるんだけど、泳ぎだしたら止まらない2人(笑

犀川にみんなで行こうねぇ!








今日もアツイ長瀞です。

P8230779.jpg





8月も後半に入ってきてるのに!
何?この気温!















P8230773.jpg




朝、ラフティングのお客さんが急遽カヤックのパッケージに変更されて・・・
あまった?ラフトガイドも一緒に体験カヤックです。












P8230776.jpg




昨日同様カヤックを降りて泳いじゃいます!
これが一番楽しいかもねぇ(笑














P8230777.jpg





いつものように上ったら下ります?
流れに逆らってガンバッタ分だけ下りが楽しいです!













今日の長瀞は夏休み感満点の1日でした。
ウチも含めて子供連れの家族でカヤックやラフティングに参加されてる方の多い事(笑
リバースポーツが浸透してきたなぁ・・・って思います。

P8220755.jpg





午前は3名
一人切れちゃった(悲
 




 

 



P8220756.jpg
 



P8220759.jpg

 



 



 

 

 

P8220762.jpg



 

午後は8名様
もういっぱいです(笑
午後も親子でご参加いただいてます。





 




P8220769.jpg



 


P8220763.jpg




 

 

 

 

午後はラフティングカヤックパックのお客さんたち。
今日はラフティングが押しちゃったので、申し訳ないことにお昼休みが少なくなっちゃいました。
ほんとにごめんなさい!でした!
 

 

昨日は曇り空ですごしやすかったのに・・・・またしても猛暑な1日となっちゃいました!

P8210724.jpg





実は今朝まで今日の講習エリアをどうするか・・・・悩んでましたが(笑
結局、トラ岩の前から講習をスタートして、大東川原まで下る事に!




 


 



P8210726.jpg


 


今日のお客さんたちは、ベーシック2なんだけど、もう何度も受講してもらってる常連さん達だし・・・・水量もちょっと少なめって事もあって、ダウンリバーしながらのスクーリングとなりました。









P8210733.jpg

 



それにしてもいい天気!
気温も高いので、波をかぶって、沈して気持ち良い!




 




 


P8210740.jpg
 

 


所々でターンとフェリーの練習します。

ちょっと残念だったのはサーフィンしやすい波が無くって・・・サーフィンもやりたかったなぁ!
 


 


 

P8210744.jpg
 



気持ち良くダウンリバー

 













P8210746.jpg





P8210750.jpg





 


 



 

P8210748.jpg





P8210752.jpg







 


 


P8210754.jpg


この数年で、難しくなっちゃった、高砂橋下
流れがねじれてるので、ここで沈する人が増えてきた場所です。

今回は全員クリア!

今日はエディーで喰われて沈するケースのほうが多く、リーニングコントロールの重要性を身をもって知って頂いちゃいました!

 

 


 

ウェイブグライドのスタッフとサンバーストバーストアドベンチャーズのラフティングギアは、アメリカのNRS(ノースウエストリバーサプライ)っていうメーカーの物を数多く使用しています。

普段からチョコチョコ輸入してたんだけど、お客さん達からも好評を得て来た事もあって、来月9月12日までの期間限定で、ご注文をお受け致します。
直輸入なので、かなり安いお値段で販売できます。
例えば・・・ドライスーツ4万円台~ ドライトップ1万8千円~ パドリングジャケット5千円~

2621_blue_right_071108_250x250.jpg
何よりお勧めなのは、このハイドロスキンジャケット
www.nrsweb.com/shop/InvodoPlayer.asp

僕自身も2シーズン使ってその威力に感動しました!
パドリングジャケットのインナーでも良いし・・これ単体でも使えます!
これが旧品で、5千円~
写真のモデルで8.500円!

ほかにも色々あるのでWEBサイトを見てみてくださいね
www.nrsweb.com/






但し、ご注文はウェイブグライドカヤックスクールのお客様のみとさせていただきます。
また、メールオーダーや電話注文は原則的にお受けできません!
あくまでスクールを受講していただいてる方たちのみ対象なので、スクールを受講いただいた時のみご注文をいただきます。
それ以外の方はごめんなさい!


常連さんたちから、講習をいつ申し込んで良いかわからない!と軽いクレームを頂いちゃいまして・・・
HPにお知らせで、空いてる日を書き込んだら、早速申し込みが!

IMG_4036.jpg



IMG_4083.jpg














今日は、ベーシック2と3のお客さん、早速申し込んで来ていただいちゃいました。

IMG_4061.jpg




IMG_4087.jpg













こちらはベーシック3のお客さん、申し込み順でベーシック2よりの内容になってしまって、申し訳ないです。
今日はロールとリカバリーがメインでした。

リピーターのお客さんであればベーシック2なら半日でもお受けしますので、体験コースが入っている日でもお受け出来る日もあるので、問い合わせください。



何日ぶりだろう・・・30度に届かない日って・・・体が動く動く(笑
29度だから寒くは無いし!(普通に考えたら十分暑い)

P8200707.jpg






本日もラフトカヤックパックのお客さん!
今年人気あります!






 




P8200714.jpg





ついでに(笑 って申し込まれたお客さんもカヤックの楽しさに満足して頂けたようで、こうなるとやってて良かったなぁ(笑って思います。


 





 

秩父方面に夕べ、大雨洪水警報が発令されたようで・・・朝お客さんから、今日・・中止ですか?って連絡が!
そんな警報出てるとは思いもよらず(それでいいのか?)?マークを思い浮かべながら、中止にはならないですよって伝えましたが(笑
だって昨日より水量落ちてるし!水も濁りが取れてきてるし! うーん天気予報に踊らされないようにしないと!ですね


P8190693.jpg




午前はラフティングカヤックパックのお客さん!














P8190695.jpg




P8190697.jpg










 



午前中は雲のおかげで、気温の上昇が抑えられたせいか、熱中症になりそうな気配も無くて助かりました。
それでも30度はあるんですけどね(笑

 


P8190699.jpg





そして、午後のお客さん

そうだ!カヤックしよう!って思い立って2日前にお申し込み(笑

増水してなくてよかったですねぇ



 


 

P8190702.jpg




P8190703.jpg
 








 


思い立って来てみたら、ハマッチャイソウ!らしいです(笑
是非ハマッチャイましょう!

 

またしても夕立ちのおかげで、川が濁っちゃいました!
たいして増水はしてないものの・・・ちょっ・・・と濁りが濃いですねぇ・・・

IMG_3927.jpg




今日はベーシック2
4名中3名が初参加!
川は見事に濁っております。














IMG_3922.jpg




こちらはリピーターのお客さん、実際にはもうベーシック3で良いんですけど、本人的には2で良いと(笑













IMG_3925.jpg




IMG_4022.jpg















IMG_3939.jpg




今日は増水(ちょっとですけどね)しちゃってる事もあって岩畳でのベーシック2
やる事はいつも同じ?フェリーとターン
まぁ川下りの基本ですからねぇ








IMG_3929.jpg





まぁ今日も30度は楽に越えてるので、ロールの練習なんかもしちゃいます。
水がきれいだったら良かったんですけどね(笑












連日のお仕事も、今日は一組で午前だけ・・・・
助かります(笑 このところ疲れが溜まってきてたので・・・
ちょっと楽させて頂いちゃいました。

P8170689.jpg



サンバーストアドベンチャーズのリピーターさんたちです。

同様の業者さんが増えていく中で、僕らの仕事はリピートにつなげる事が難しくなりつつある今、こうしてリピートして頂く事がなによりです。
 


 






P8170691.jpg

 


P8170692.jpg













夏のレジャーが変わりつつあるみたいです。ニュースでは海に行かない若者達が増えてるそうで・・・
川に来る若者は年々増えてるような気もしてました。
だって、、川原でBBQするグループは毎年増えてますからねぇ(笑
でもゴミは持ち帰って欲しいんですけどね!


 

昨日は、曇り空のおかげで心配したほど気温は上がらなかったんだけど・・・今日は晴れちゃって・・・強烈な猛暑が舞い戻って来ちゃいました!おまけに湿度が高い! カメラのレンズが曇ります(悲ー

P8160679.jpg




今日も体験コース(ラフトカヤックパック)のお客さん!
やっぱり家族でのご参加が今年は多いです!













P8160684.jpg




P8160686.jpg














連日体験コースのお客さんに来ていただいてます。ありがたいんだけど・・・・今シーズンはスクールの開催日数が減っちゃうのがちょっと悩ましいですね(贅沢な悩みかな?)


お詫び・・・
今日の午前にお電話頂いた皆様、申し訳ありませんでした。ケータイのトラブルにより10時~12時半頃まで、つながらない状況となってしまいました。
是非またお電話お待ちしております。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム