忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[816] [815] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズンの尾瀬ツアーウィークが始まりました。けど・・・・
なんだか、真冬に逆戻りしちゃったみたいです。

P4240093.JPG




ときおり晴れるんだけど・・・

ドサドサ雪が降ってきたり、風にビュービュー吹かれたり、大荒れの尾瀬ツアー(笑










P4240084.JPG





なんか妙に混んでます。
それだけ尾瀬がメジャーになったって事かぁ











P4240086.JPG





のんびり登ります。
予定タイムは3時間半
スタート直後は雪が舞ってるぐらいだったんだけど・・・










P4240088.JPG




田代湿原まで上がってくると、だんだん雪が激しくなってきちゃいました。













P4240089.JPG





小至仏ですが・・・見えなくなっちゃいました。
ホワイトアウトです(悲
ちょっとトラバース・ドキドキです。











P4240090.JPG





で!山頂ですが・・・雪がすごい事に!
今回のタイムは鳩待峠から3時間20分
まぁオンタイムで登れましたねぇ

手早くお昼を済ませて、視界が開けるのを待って滑ります。








P4240092.JPG





毎年参加していただいてるお客さんです。
前回同様写真を撮りまくっていただきました。











P4240096.JPG




こちらも気が付いたら3年連続参加のご夫婦です。
ウチでは珍しいスノーボードでのご参加です。











P4240094.JPG




P4240099.JPG













P4240112.JPG




P4240104.JPG














本来ならムジナ沢に滑り込もうと思ってたんだけど・・・雪が降ってるくせに、強烈なアイスバーンで!
どうしようかと思ってるうちにガスに巻かれて(悲 結局至仏の主尾根を滑る事に・・・こっちはパウダーとアイスバーンが交互にやって来て、足の裏痺れます(笑

P4240125.JPG





オープンバーンは慎重に滑ってきたけど、樹林帯は良い感じでパウダーが溜まってます。












P4240128.JPG





オープンバーンでたまったストレスが解消できます!
調子にのっていつもより斜度のあるところを滑っちゃいました。
オカゲで山の鼻からちょっと離れちゃったけど・・・








P4240129.JPG





で!尾瀬ヶ原です。
またまた雪がドサドサ降ってきた(笑













P4240132.JPG



今回はあえて?山の鼻からツボ足で帰ってきました。
天気もいつの間にか晴れちゃいました!
今日も無事ツアー終了です。

明日もまた尾瀬です。あ!明日はテレマークじゃなくてアルペンですが!










PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム