忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[820] [819] [818] [817] [816] [815] [813] [812] [811] [810] [809]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP8573.JPG




いよいよ尾瀬ツアーも最終日です
久しぶりに見た気がする至仏山(笑














IMGP8570.JPG





先週末の混雑ぶりで、今日も激混みだろうと覚悟してたら・・・あっさり峠の駐車場に入れちゃいました!













IMGP8574.JPG




青空の下で登り始めるときの安心感っていいなぁ(笑
このところ悪天が続いてましたから!













IMGP8581.JPG




いつのまにやら、空には雲がたまってきちゃいました・・・更に霧も出てくるし・・・
ちょっと嫌な予感が・・・












P4290102.JPG




ついに・・・雨降ってきちゃいました!
なんてこった!
回復するっていう予報を信じて進みます。













P4290103.JPG



小至仏のトラバース後半から稜線に出ると、大粒のあられに変わってきました(悲
顔にバチバチ当たって来て痛いぐらい!
風が吹くと一瞬視界が開けるものの、あっという間にまたガスに包まれちゃいます。











P4290105.JPG




人もまばらな山頂です。
ゆっくり休めるような状況ではないので、みんな着いたらすぐ滑っちゃうからね(笑
そして、いつの間にやら雪が!












P4290106.JPG



で!いよいよ滑りますが!
ここでアクシデント!
無難に尾根すじを滑ろうと思ってたのに・・・
気がついたらムジナ沢の源頭に!
慎重に地形を確認してたつもりが・・・
気がついたところでラッキーな事にガスが晴れてくれて・・・怪我の功名というか・・・
気をつけなきゃいけませんねぇ







P4290107.JPG





ここからドロップできるって、早々無いので、
ちょっとワクワクしちゃいます。













P4290191.JPG




青空も戻ってきましたよぉ















P4290195.JPG




P4290197.JPG













P4290205.JPG




P4290226.JPG













P4290239.JPG




P4290243.JPG













P4290251.JPG




P4290241.JPG














P4290255.JPG




ちょっと重い雪だったけど、それでも登りで溜まったストレスを爆発させるのに十分な状況だったので、いつもの樹林帯は、もう足ガタガタです(笑










P4290257.JPG





燧ケ岳が雲に隠れる前に!ってちょっとあせりつつ(笑 写真を!
雲の動きが速くって、至仏もすぐ見えなくなっちゃったり・・・やっぱり荒れてるって事ですね。











P4290108.JPG




尾瀬ヶ原から、のんびり1時間半
鳩待峠に戻ってツアー無事終了。
またしても霧が!
こんなに天候が目まぐるしく変わられたツアーもそうそう無いです。
みなさんお疲れ様でしたぁ









PR

コメント
ありがとうございました
小作さん、ご一緒したみなさま、お世話になりました。
尾瀬は今年で3回目ですが、大好きなバックカントリーです。
めまぐるしく天気が変わって、個人だと心配するようですが、安心して、あられも風も楽しめました♪ ありがとうございました。
写真持って帰ります。
ご一緒した、Sさん、メールが戻ってきたので、写真が送れませんでした。小作さんがたくさん写真をのせてくれたので、いいかしらと思いますがが、もし私にメールをくだされば、写真を送ります。
【2010/05/01 07:46】 NAME[紅蓮] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム