忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽追加した夜後沢ツアー 狙い通りPOWDERをゲットしてきました。
先週金曜日にいったん晴れたものの、殆どこの一週間降りっぱなしで、おまけに今朝起きたら沼田市内にも雪が積もってる!これには少々ビックリ!
もう春!だなんて思ってる人も多いと思うけど沼田はまだ冬です

IMG_1739.JPG
常連さんがHPをみて、早速喰い付いてきて頂いてツアー成立となりました(笑)

















IMG_1750.JPG

夜後沢には水曜にも来ましたが、この数日で更に積もってずーっと
滑りやすくなってました。

深いところは膝上位まで埋まります。













IMG_1758.JPG

結構ドライパウダーです。細かい雪が舞いあがります。
















IMG_1765.JPG

後半は金曜に解けたあとが10センチ下ぐらいにクラストしてて、非常に難しいコンディションになってて、うかつに加重すると一発でコケます。

こいうう難しい雪は僕らの技術を密かにレベルUPしてくれます。(そうは言っても滑ってる時はイッパイイッパイ!ですけど)











PR

コメント
夜後沢 パフパフでアップアップ
夜後沢ツアー、お世話になりました。
新雪狙いの追加プランでしたが参加者は私一人だけという、何とももったいないと言うか、ありがたいツアーとなりました。 北八ヶ岳レッスンでご一緒したサイトウさん達も参加するかな、と楽しみにしていたのですが、急なプランだったので皆さん都合がつかなかったのでしょう。 (私は風来坊なので都合がつきました)
滑走開始からしばらくは最高の条件で、しっかりとパウダーの滑りをすることができ、その後はクラストした上に新雪が載っているかなりの悪条件も現れる、という、これぞツアーと思わせるような様々なコンディションを堪能? (実はかなり苦戦)することができました。
最後はやや登り返してゲレンデへ戻ってのおさらい、テレマークポジションを体に思いこませて楽しく終了。
やっぱり自分の道具が欲しいなぁ、と考える今日この頃です。
今シーズン、チャンスがあるかどうか分かりませんが、次回も宜しくお願いします。
【2007/03/20 00:33】 NAME[樋渡] WEBLINK[] EDIT[]
面白かったですね
あきらめていたパウダーツアーが出来てホント良かったです。
昨年もそうでしたが、天気は読めないですねー!
前もって雪の状態が分ればいいんですが、こればっかりは・・・
来シーズンはもっと早くスケジュールを確定しておきますね。
また、是非ツアーにご参加下さいね。
今年は、2月と3月が入れ替わってる感じですね。玉原ではこの10日あまりずーっと冬型が続いてて・・・分けが分りません(笑)
                        ozak
【2007/03/20 18:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム