忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、今後考えてる新企画の実験?的なツアーをしてみました。
テレマークじゃなくて、アルペンスキーでのツアーです。

IMG_1958.JPG






シールの変わりにスノーシュー
スキーはザックにつけて歩きます。









僕のビンディングはアルペンでも踵が上げられるんだけど、あえて今日は全く上げずに通してみました。
いつもなら、下りすぎたかなー?と思っても簡単に上ってこられるんだけど、踵を固定したままなので、慎重に下ります。

いつもとは違ったラインどりで下って、楽に登り返せそうな斜面を見つけないと、後が大変!

IMG_1959.JPG



天気はもうひとつかなー
途中で雪も降ってきました。














IMG_1960.JPG




鹿俣山の稜線のセッピが崩れそうになってます。近寄れない・・・・













なんとか楽に帰って来れそうなルートを見つけて来ました。

来週ペンションのオーナー達ともう一度試験ツアーに行く予定です。

このコースをうまく使えば、普通のスキーセットでバックカントリーツアーが出来るかも!ちょっと楽しみが増えたなー!

PR

コメント
ディアミール
こんばんは、小作さん
常連になった? 樋渡です。
なるほど、ツアーもテレマークの人だけでなくアルペン(含む山スキー)も対象だとお客さんも参加しやすいですね。 (登りが少ない方が楽ですし)
私も通常はトップの写真と同じくディアミールを取り付けたスキーで滑ってます。
新コースは鹿俣山からのもののようですね。
再度の試験ツアーの状況をまたアップして下さい。
 私は、今週末 栂池・白馬乗鞍方面、次週末 御岳方面の予定です。
雪はまだたっぷりとあるので、新コースが決まったら、Webでの案内、お願いします。
【2007/03/29 01:27】 NAME[樋渡] WEBLINK[] EDIT[]
遊んでますねー
栂池かー!いいなー!
久しぶりにアルペンでBCを滑ってみました。思わず内足を畳みそうになります(笑)新企画は半日位のショートで設定しようかなーと考えてて・・・すでにBCに出てる人が、新たに誰かを誘い易くなるといいなー!と思って、考えてます。
今日はちなみに、尾瀬ツアーの詳細をUPしときました。
                            ozak
【2007/03/29 20:37】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム