忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北八ヶ岳ツアー最終日
この日は全員でのツアーです。

IMG_4107.JPG



















今日は、ロープェイ山頂駅から五辻を通り、日向木場のスロープを滑って山麓駅まで帰ってくるコースです。

IMGP3454.JPG






後ろに横岳
今日は天気も良いし風も穏やかなので言うこと無し












IMGP3455.JPG






横に南アルプスを眺めながら進んで行きます。













IMG_4108.JPG







いつものように展望スポットで一休み












IMG_0050.JPG







今回スタッフ合わせて12名もいるのでこの場所に収まりきらない!












IMGP3458.JPG



狭い樹林帯を抜けるとひろーい五辻に出ます。
10年前はスキーのトレースしかなかったのに、今ではスノーシューの後しかありません
この場所でBCスキーを始めた僕としてはなんだか悲しい気がします。












IMG_4116.JPG






昨日はパスした国道横の樹林帯コース
今日は昨日よりスキーが滑ります。












aa54303d.jpeg





そして、日向木場のスロープに到着
茅野市街が一望できます。













IMG_4142.JPG




 ef9e6e9b.jpeg















IMG_4139.JPG 





 IMG_4137.JPG















IMGP4128.JPG 





IMG_4134.JPG













IMG_4127.JPG



  
IMGP4117.JPG













IMGP4135.JPG





 IMGP4112.JPG














この場所はいろんなレベルの人たちが楽しめるスロープで
実はこのツアーの一番の目玉かもしれません

IMG_4144.JPG






皆の注目の中赤澤選手
爆沈!

皆さんの喝采を頂きました










IMGP3472.JPG






一回じゃ物足らない人々
上り返してもう一回!













IMGP3473.JPG






1回で十分な人たちと僕らはお昼ご飯のスペース作りで穴を掘ってます。












IMG_4145.JPG





お昼タイム
天気が良いのでのんびり出来ます。
昨日のBコースとはえらい違いだなー













IMG_0053.JPG





お昼の後にもう一本ツリーランを楽しんだら、山麓駅に戻ります。
雪のコンディションが良ければ、もうひとつ楽しめるスロープがあるんだけど、今回は難しいかも











IMGP3481.JPG


午後の行程では深雪のラッセルと
シールトラブルが続発して、思った以上に時間がかかり、やはり最後のスロープは断念する事に・・・
今日もツアーが最後に押してしまい
1時間以上遅くツアーが終了しました。
今後の反省材料がイッパイ出来てしまいましたが。

今回も無事ツアーを終了できて良かったです。







今回も皆さんに写真をご提供頂けてこのブログも今まで以上に写真点数も多くする事が出来ました。
皆さんありがとうございました。またお疲れ様でした。
またウェイブグライドのツアーにご参加くださいねー
PR

コメント
ありがとうございました♪
去年に引き続きお世話になりました。
とっても楽しかったです。うまく滑れなかったけど。それでも昨シーズンは途中退場したので、また雪の中を登って滑れるというだけで、幸せでした。
またよろしくお願いします♪

バックカントリーツアーの予定を見ましたが、3月23日は何も書いてないけど、とくに予定はないのでしょうか? 23日(日)、24日(月)頃ツアー行きたいのですが可能でしょうか?
【2008/02/15 06:45】 NAME[三輪] WEBLINK[URL] EDIT[]
23日
いちおー予定では、23日は鹿俣沢ツアーの予定です。
で24日もツアー組みますよ! 川場から降りてくる奈女沢でも良いし、湯の丸山もいいですよー(今日行って来ましたが、凄くよかったです)
CDもう少しだけまっててください。来週中には何とかします。
                          Ozak
【2008/02/18 00:11】
3月23日のツアー
ありがとうございます。
有吉さんも一緒に行こうかなと考えています。今週会うので相談の上、メールをお送りしますね。
湯の丸山楽しそうでしたね。上越のスキー場に行きましたが、雪が重かったです。
もしかして、参加されたのは、Oさんかしら??

CD全然急がないでいいので、よろしくね。
【2008/02/18 07:43】 NAME[三輪] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム