忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最初の湯の丸山ツアー
今年はそこそこ雪があるので、旧鹿沢スキー場まで降りられました。
昨年は登り返して湯の丸スキー場に戻りましたが・・・

P2170120.JPG






正面左奥に湯の丸山のピークがあります
右のピークはニセピークです。

旧鹿沢スキー場にて














P2170102.JPG





湯の丸スキー場の第一ゲレンデからアプローチ

初夏にはつつじがイッパイ!な処です。











P2170104.JPG






山頂を目指します。
まだまだ先だ~













P2170106.JPG





たまーに、直登が厳しくて階段登行で行きます。
天気が良ければ眼下に湯の丸スキー場が見渡せるんだけど、今日は生憎の雪!
でもパウダーが期待できそうだよ!










P2170109.JPG







で!約1時間半で山頂に到着

天気が良ければ、最高のロケーションが楽しめるんだけど、今日はただ寒いだけ・・・









IMG_4181.JPG





登りきったら、いよいよダウンヒル
期待通りのパウダーラン!












IMG_4189.JPG






意外と深いパウダーです。













IMG_4212.JPG





雪が軽いので、ここまで潜ってもちゃんと滑ります。
先週の北八とは大違いです。












IMG_4218.JPG






久しぶりに気持ち良いパウダーを堪能しました












P2170121.JPG






旧鹿沢スキー場跡
今はハイキングコースになってます。









PR

コメント
最高でした
小作さん、赤沢さん、この度はありがとうございました!
おかげさまで最高のツアーデビューができました。

登りやらツリーランやら、ゲレンデでは味わえないツアーの魅力にとりつかれそうです。いや、もうとりつかれてますw

バスケットをなくしたハプニングもいい勉強になりました。バックカントリーでは何が起こるかわからないものですね…。行きつけの好日山荘で買い溜めしてきます

またお世話になりたいと思います。
よろしくお願いします♪
【2008/02/19 23:36】 NAME[Kobayashi , N] WEBLINK[] EDIT[]
Re:最高でした
お疲れ様でした。バックカントリーの楽しさが伝わったみたいで、何よりです。山を滑ってるといろいろな事(トラブル)がありますよね。10年以上やっててもこんなことが!ってこともあるので、飽きませんね。お山は(笑)
                       Ozak
【2008/02/22 21:08】
遅くなりましたが
先日の湯の丸山は山頂は展望がありませんでしたが、晴れの日は北アルプスから乗鞍や御岳がま正面に望めて素晴らしいですよ
またご一緒しましょう!
尾瀬の至仏も素晴らしい滑降ができますので4月後半からのツアーにてお待ちしています!!
またお会いしましょう
【2008/03/13 15:39】 NAME[赤澤] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム