忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は2グループに分かれて行動です。
スタッフも無事たどり着けたので、ほっとしました。

IMG_0014.JPG





こちらはAコース

昨日からのドカ雪で、のんびり歩くはずが・・・
がんばって歩くコースに?










IMG_1020.JPG






こちらは登って滑るBコース
こちらも深雪にいろいろ阻まれてしまいました。














Aコースは、ロープウェイ山頂駅から雨池を巡り、麦草峠で、Bコースと合流する予定です。


IMG_0016.JPG






縞枯山荘前
残念ながらガスってます。












91281b02.jpeg






雨池峠の手前でショックを受ける赤澤選手
と・・トレースが無い!
悪夢のラッセルの始まりでした。










IMG_0022.JPG






峠から林道に降りたらスノーモービルのおかげで、ラッセルからは開放されました。
良かったね(笑

雨池の入り口にて








P2100024.JPG





で!雨池です
普段は池なんですが・・・・
凍ってるのでひろーい雪原となってます。
それにしても人が居ないなぁ
例年だともすこし人が居るんだけど・・・
3連休の中日とは思えない。









IMG_0025.JPG







林道から麦草峠への分岐
スノーモービルが通ります。












ed5e019d.jpeg






で、ようやくお昼です。

空も明るくなってきた!











IMG_1931.JPG







生ハムにチーズ、そしてホットワイン
なんだかAコースはいい物食べてるなぁ











P2100027.JPG






樹林帯を通り、麦草峠へ














IMG_1934.JPG





麦草峠で力尽きる!
もう歩けない・・・














IMG_0033.JPG




麦草峠でBコースと合流するはずが
待てど暮らせどやって来ない

寒さに痺れて麦草ヒュッテで避難中










Bコースが麦草峠に着いたのは、なんと3時!
昨日の降雪量が物凄くて、今回のツアーは時間的に押し捲ってしまいました。



ここから先はBコース

昨年に続き、今年も渋の湯にたどり着く前に車が坂を上らなくなるトラブルが発生!
夕べの積雪で道路の除雪が終わってない!4WDでも登ってくれない!
仕方なく遠回りして向かう事に・・・トホホなスタートになってしまいました。

IMGP3396.JPG





渋の湯から高見石へ登り
丸山の斜面を滑る予定です。

登りは登山道なので、スキーをザックにつけてツボ足で登ります。










IMGP3404.JPG





樹林帯を抜けると犀の河原
ここはいつも強い風が吹くんだけど、今年はなぜか穏やかでした。












IMGP4034.JPG






大体登りは2時間半ってとこ
犀の河原を登りきったところで約3分の2を終了
後は緩い樹林帯を歩いていきます。









IMGP3410.JPG






朝のアクシデントで、時間をロスしちゃったので、高見石と丸山山頂はあきらめることに!
残念!
で白駒池と丸山の分岐でお昼
Aコースとはえらい違うお昼の様子










IMGP4040.JPG





さあ!本日のメインです。
ドカーンと広がるオープンバーン
茶臼岳と縞枯山が良く見える!











IMG_1022.JPG






それぞれお気に入りのコースで滑ります。
残念なことに?雪が深く過ぎて、スキーが走らない!ターンさせすぎると止まっちゃうのが玉にキズ











7eaea1fb.jpeg





雪が降りたてなのはいいんだけど、一気に積もったので、下が固まってません。
うっかり岩の上を滑っちゃうことも!












IMG_1024.JPG





ピンボケです
ス・スミマセン













IMG_1025.JPG







それぞれのシュプールを描いていきます。












IMGP3421.JPG






斜面後半は直滑降しないと止まっちゃいます
あー悲しい!












f594845d.jpeg




今回の雪が深いだけじゃなくて、結構重い雪だったので、転ぶと蟻地獄のように体が沈みます。
立ち上がれない~













IMGP3426.JPG




悪戦苦闘の斜面を後に樹林帯を下って行きます。
ここもいつもなら、シールは要らないんだけど、雪が深くて滑ってくれないので、もうシールつけっぱなし。

下りラッセルですねー









IMGP3429.JPG






ようやく麦草峠に、気がついたらもう3時












ここからはAコースと合流して行きます。

IMGP3432.JPG





長く、苦しい?国道を行きます。
いつもならここから樹林帯に入るんだけど、
今日は時間も無いのであきらめます。











IMGP3435.JPG





長く、辛い修行のような国道を行きます。

滑りそうで滑らない!












IMGP3436.JPG




あんまり国道が辛いので、日向台から樹林帯に入ることに

ここもいつもなら楽しい下りが期待できるんだけど、今回は先行者のトレースを当てにして行きます。










IMGP4078.JPG





最後に盛り上がった?樹林帯
ここは僕もこけそうに成るほど難しい雪でした。












IMGP3440.JPG





何とか無事日が暮れる前にツアー終了
この後大急ぎで渋の湯に車を取りに!

結局宿に帰ったのは7時前でした。











IMGP3442.JPG





無事ツアーが終わってよかったですねー
ビールが上手い!











とにかくこの日の雪は深くて重くて、こんなに滑らないコンディションは、北八に20年通ってる僕でも始めての経験でした。自然て奥が深いです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム