忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日は杉の原スキー場から笹ヶ峰牧場までのネイチャースキー

今回皆はクロカンの板で行くんだけど、僕ら2人はテレマークの細板ステップで参加です。
まぁネイチャースキーって、行為の名称なので道具は何でも良いんですが。

P4060020.JPG






スタートは杉の原スキー場のゲレンデトップから













P4060022.JPG



ゲレンデトップからスタートなので、やっぱりゲレンデを下ります(あたりまえか?)

皆ホントはテレマーク上手いんだけど、
クロカンの道具で悪戦苦闘中です。

僕と赤澤の2人はプラブーツだし細いけどエッジついてるし!でちょっと気が引けます。






IMG_4617.JPG



実はここもゲレンデなんだけど、今週からリフトを止めちゃってます。

この時期、ツアーだからこそ楽しめる場所ですねぇ












IMG_4618.JPG






ホントニ広いゲレンデだなぁ

雪も柔らかいのでこけても大丈夫!

実は僕も調子に乗ってたら、爆沈しちゃいました。







P4060061.JPG





ゲレンデから林道へ。
のんびり歩き滑り















P4060043.JPG




途中で見つけたブナの古木

でっかい!ウロが出来てます。
誰かが熊居るんじゃない?(笑)って










IMG_4620.JPG






ようやく笹ヶ峰牧場が見えてきました。












P4060048.JPG





お立ち台・・・・
ちなみにサンプラの吉原社長です。

ここで一人一芸しましょう!ってなんて事言うのよ!

僕が何をしたのかは内緒です。








P4060050.JPG





笹ヶ峰牧場

開けてて良い感じの場所です。












IMG_4622.JPG





牧場からの帰り道
ズーット林道では飽きてきちゃうので、たまーに、ショートカットして遊びます。












P4060069.JPG





途中ゲレンデに、出たりしながら林道を下っていくとゴール!となります。
落ちてる枝を踏むとブレーキがかかって、疲れた足がキャー!って悲鳴を上げちゃうのでなるべく踏まないように・・・・








玉原にはこんな、開けた林道はあまり無いので、新鮮で楽しいツアーでした。
来年はもうちょっと早めに準備してツアーしよーっと
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム