忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き今日もバックカントリーツアー
今日は鹿俣沢ツアーです。

P3230072.JPG





昨日ほど日差しが強くなかったので、春らしい穏やかな1日でした














今朝から、いくつか軽いアクシデントが連発で多少スタートが遅れてしまいました(リフトから僕のヘルメットが落下したり)

P3230052.JPG






それでも10時半にはツアースタート













P3230055.JPG







まずは鹿俣山にアプローチ











P3230058.JPG






鹿俣山山頂!
上着が要らない・・・・












IMG_4478.JPG






山頂から隣のピークの肩まで稜線を詰めて来ます。












IMG_4480.JPG







鞍部からいよいよ鹿俣沢に向かってダウンヒル











IMG_4481.JPG





まずは、沢の隣の尾根を滑る!














IMG_4492.JPG






で!いよいよ鹿俣沢へ













P3230071.JPG





雪はちょうど良い感じのザラメ雪














IMG_4527.JPG





鹿俣山のセッピが崩れた跡(デブリ)が後ろに写ってます。
今回のツアーではこのデブリがどこまで落ちてるかがポイントでしたが、今回は問題なし!でした










IMG_4501.JPG






一人一人オープンバーンを滑ってきます。













IMG_4524.JPG





今回はテレマークだけじゃなく、山スキーでの参加もアリ でした
実はテレマーカーでもあるんですが












P3230077.JPG






鹿俣沢から右岸の尾根に取り付いてお昼を食べたら、次のポイントまでトラバース












P3230078.JPG






支尾根から再び鹿俣沢に向かって滑ります。
昨年に比べたら安心して滑れますが、やはり後半は、ブッシュにはばまれちゃうんです。










P3230089.JPG






沢の下部を滑っていくと橋にぶつかります。













P3230091.JPG






そして、鹿俣林道を滑ります。
この後、釣りのおじさんを抜いたらビックリされちゃいました(笑)











P3230094.JPG





林道から車道に出たところでゴール
皆さんお疲れ様でした。












PR

コメント
ありがとうございました
ツアー、レッスンと二日間お世話になりました。
バックカントリースキーはやっぱり楽しいですね♪
メールもお送りしましたが、次回はおよいよ尾瀬の至仏山です。できれば4月27日(日)の方がいのですが、いかがでしょうか。またよろしくお願いします。
【2008/03/25 07:40】 NAME[三輪] WEBLINK[URL] EDIT[]
尾瀬ツアー
4月27日 尾瀬ツアー決定ですね!
こんなことを書くと、このブログを見た人たちは、あ~そこで行くのかぁっておもうんでしょうねぇ。
楽しみですね尾瀬               Ozak
【2008/03/26 21:03】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム