忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尼さんがハゲ!と言う妙な名前の山を滑るツアーです。
滑走距離は多くないのだけど、樹林帯やオープンバーン、スキーをザックにつけて歩いたり・・・とバックカントリーでの要素がぎゅっ!っと詰まったツアーです。

IMG_4433.JPG

















剣ヶ峰とその奥に沖武尊


IMG_4429.JPG





朝 出発準備中















IMG_4431.JPG






ゲレンデから、玉原湖の周遊路へ
ここの真横に玉原湖があります。









ここから、いよいよ登りです。
で、のんびり登って12時ちょうどぐらいに山頂到着
今回山頂までの間の写真がほとんどありませんでした。(やる気あるのか?)


IMG_4437.JPG




IMG_4434.JPG













まずは樹林帯、斜度と木の間隔がちょうどいいバランスです。

IMG_4443.JPG






樹林帯を抜けるとオープンバーンに出ます。
う~ん それにしてもいい天気










IMG_4448.JPG





IMG_4450.JPG













湖に向かって滑っていきます。これがこのツアーのハイライト!

IMG_4471.JPG





IMG_4472.JPG













自分なりのラインで滑ります。


IMG_4467.JPG





失敗もあるけどね・・・














IMG_4473.JPG




楽しく滑って、後はゲレンデに戻るだけ
例年より早くここは除雪されちゃってました。











今回のツアーは天気に恵まれて、楽しいツアーになりました。
それにしても5月ぐらいの気温だったな~


PR

コメント
ありがとうございました
ツアーでは大変お世話になりました。
山頂直下の下りでは苦戦してみなさんをお待たせしてしまい、
申し訳なかったですが、とてもよい経験になりました。
昨年、ozakさんの蓼科宿泊レッスンに参加したときに
「バックカントリーに出るなら、横滑り、斜滑降、キックターンの3つは出来るように。」
と教えて頂いたように記憶していますが、それが実感としてよく分かりました。
すっかり春めいてきて、ゲレンデ練習できる時間も残りわずかですが、
頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。
【2008/03/23 13:53】 NAME[sugawara] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした
だれでも、最初は同じように上手くいかないもんです。おまけに雪も難しい雪質だったし。バックカントリーで何が必要か?言葉だけじゃなくて、経験でわかれば後は上手く行くと思いますよ。楽しみながらやってきましょう。
                Ozak
【2008/03/26 20:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム