忍者ブログ
カヤックスクール テレマークスキーガイド&レッスン を運営してるWave.Glideの日々 http://www.waveglide.com お問い合わせは、090-8948-6063
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の指導者検定、この土日は長瀞で応用過程(要するに流水編)が行われました。
土曜日は流水での実技検定、日曜は指導法の検定です。
今回、4名の受験者が挑戦して、見事3名が公認インストラクター2の申請資格を得ることが出来ました。
○年越しの方も居られたので、「なんか毎年ムズカシクなってる!」って言われてたんだけど・・・
無事合格出来て良かったですねぇ(笑

毎回長瀞では、僕がデモをやって来てて、今回はトレーナーとして採点もしなきゃなりません。おかげで写真は一切取れません(悲) なので土曜日の写真は一切アリマセン


で!日曜日は指導法!これは、一人ずつ模擬講習を行っていただきます。
今回カヌーとカヤックの両方があるので、順番にそれぞれ受験者同士で行いました。

20081116094444.jpg



教える人と教わる人
そしてチェックする人















20081116130552.jpg





初心者を特定の場所まで進ませる!っていう課題があるので、皆そこが気になりすぎちゃうみたい(笑











20081116132728.jpg






トレーナーに見られながらの指導なので、キンチョーするよねぇ
ここで自信たっぷりに出来たらスゴイ!(笑










20081116132713.jpg




今回、土曜日にカヌーテ時代の同僚が北海道から、いきなり遊びに来てて、彼も公認指導者なので急遽トレーナー研修に参加する事に!

また一人、リバーカヤックのトレーナーが増えるかも!







JSCAではカヌーカヤックを普及発展させる為に、指導者を大募集中です。毎年長瀞でも検定をおこなってます。
仕事としてだけじゃなくて、グループリーダー的な方や、子供達を引率されている方はゼヒ受講してみてください

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア
最新コメント
[03/16 a.i]
[03/15 kawa]
[02/14 おかだ]
[01/19 てんちょー かも]
[01/12 ozak]
[01/12 紅蓮]
[01/11 ozak]
[01/11 杉山@バンデルージュ]
[01/11 K藤@5シーズン目]
[01/11 てんちょー かも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ozak
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/18
職業:
アウトドアソフト屋さん
自己紹介:
財)日本体育協会
公認カヌー指導員
日本セーフティーカヌーイング協会
公認指導員
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム